『本日一式揃えました。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『本日一式揃えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信23

お気に入りに追加

標準

本日一式揃えました。

2013/02/15 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:794件
別機種
別機種
別機種

昨年末から悩んだ末に写真の一式を揃えキャノンデビューしました。
(上記全てにフィルター&フィルムて325000円でした。)
もとはニコンユーザーでしたが訳あって昨年末に全て処分しました。

今回のカメラの選択要素は2つ。
@気軽に使えて高性能なカメラ
Aレンズもコンパクト高画質

6Dは非常に軽量でパンケーキの組み合わせに最適。
70-200/4isはカメラを勉強していく上で1度は使ってみたい憧れのレンズでした。

被写体は1年生の長女と年少の長男がほとんど。
ボディも実質15万程度とフルサイズとしては安いので積極的に連れ出せそうです。

メインはパンケーキと70-200/4isの2本と考えており24-105/4isは処分しようかとも思いましたが折角のLレンズですので使っていこうかとおもっています。

まだ充電中で1枚も撮影しておりませんが楽しみでたまりません(*^_^*)

まだ分からないことだらけですが、色々教えて下さい!

書込番号:15767963

ナイスクチコミ!20


返信する
参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 photohito 

2013/02/15 14:39(1年以上前)

購入おめでとうございます♪

24-105Lを処分するなら、コッソリと私に格安で譲ってください(*^o^*)

6Dいいカメラです。子供さんの笑顔いっぱい撮ってあげてください(^o^)/

書込番号:15768002

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/02/15 14:42(1年以上前)

おおっ!まさに背水の陣!

ニコンに慣れてるとグリグリ回すタイプの

サブ電子ダイヤルに慣れるのが大変?かもしれません^^

豪勢に一式ご購入おめでとうございます。

書込番号:15768009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/15 15:06(1年以上前)

kamiwakaponさん、こんにちは。

おおお、良いですねぇ。
おめでとうございます。

拙にとって、写真て機材かう時がいちばん楽しい。
いざ、写真撮るとヘタさにガックリしてしまいます。(笑)

観音と日光、
ピントリングやズームリングの向きが逆ですんで気を付けてくださいな。
あと、露出補正ダイヤルもそうでしたっけ。

いずれにしても楽しんでくださいね。

書込番号:15768078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件

2013/02/15 15:38(1年以上前)

参樂齋さん
ありがとうございます。
ヤフオクなら7万程度で売れそうですね(^_^;)
一応使ってみて気に入らなければ早めに処分かもです。

arenbeさん
ありがとうございます。
そう!背水の陣です。
ですが心揺れてD600もちらつきました。しかしレンズも処分したので完全な背水の陣でした。
慣れは必要ですね。
店頭でも違和感ありました。

ロケット小僧さん
ありがとうございます。
確かに機材選びは楽しいですが、ある意味疲れます(^_^;)
いろんな慣れには苦労しそうですが頑張ります。

書込番号:15768152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/15 16:22(1年以上前)

カメラバッグも一新にー(^ω^)ノ

http://kakaku.com/item/K0000116871/

書込番号:15768282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/15 18:11(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
バッテリーの充電は終わりましたか?

色々とパソコン等の準備もあると思いますのでピクチャースタイルのダウンロード先のアドレスを貼っておきます。(ご存知でしたら申し訳ありません)
http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/index.html
ここでダウンロードしてカメラにコピーしてお使い下さい。

書込番号:15768624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件

2013/02/15 18:45(1年以上前)

さくら印さん
ありがとうございます。
カメラバックですか〜
今はGollaの前のを使ってます。
どうしてもお洒落な感じが良くて・・・3〜4年使って満足してるんですけど。
さっき入れてみたら70-200は斜めにしないと辛そう。
でもなんとかなりそうなので気に入るのが見つかるまではこのままかな!?

春タマネギさん
ありがとうございます。
充電は終わりました。
キャノンの充電器はあともう少しってのが分かりやすくて良いですね!
まだ子供が起きてるのでもう少し後で遊んでみようかと・・・
ピクチャースタイルのダウンロードの件ありがとうございます。
SDでは出来ないんですね・・・
さっきDPPだけはインストールしたんですがユティリティもしなくてはなりませんね。
後でダウンロードしたいと思います。

書込番号:15768739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2013/02/15 23:05(1年以上前)

当機種

iso25600

家の中ですが試し撮影をしました。
iso25600は脅威ですね!
流石に等倍は厳しいですがL判印刷なら十分です!

今までの間隔はiso3200常用、緊急でiso6400。
6Dなら常用はiso6400もしくはiso12800で緊急でiso25600の感覚です(*^_^*)

書込番号:15769921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/15 23:11(1年以上前)

いや〜、大人買いですネ┌(┌^o^)┐

40/2.8のフードは買いましたか?
ライカ風フードが流行りです。

楽しんでくださいヽ(´▽`)/

書込番号:15769959

ナイスクチコミ!4


triseiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/02/16 00:52(1年以上前)

購入おめでとうございます。

325000円でここまで揃ってしまうんですね。
特に望遠レンズ、羨ましい限りです。

これだけ一気にレンズが揃うと、撮影が楽しそうで良いですね。

書込番号:15770508

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:249件

2013/02/16 01:31(1年以上前)

おめでとうございます。大人買いですね!

私は5DVをメインに使っていますが、6Dは5DVよりもさらに高感度性能に優れているらしいので、室内撮影はF4ズームでも十分に対応できますよ。

初代5Dの時は室内では50mmF1.4や35mmF2などの単焦点レンズでの撮影がほとんでしたが、5DUはISO1600までは十分な画質でF4ズームでもかなりいけるようになり、5DVならISO3200はA3ノビでも文句ない画質、ISO12800まではA4サイズまでなら許容できるようになり、それほど明るいレンズにこだわらなくてもよくなった感じです。

なんだかんだいってEF24-105F4Lは幅広い焦点域の使い勝手が良いレンズなのでお手元においた方が良いと思います。

書込番号:15770641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 02:16(1年以上前)

羨ましい限りですね。

それほどの金額を払うことは今の自分には到底できそうにないです・・・。
でもいつかは、5Dからステップアップしたいですね。
再来月自分もLレンズの購入をと思ってます。皆さんのような今時のLではなく、古いEF 100-300か50-200の直進式をと考えています。

おめでとうございます。

書込番号:15770761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件

2013/02/16 08:28(1年以上前)

triseiさん
ありがとうございます。
6Dは本当にお値打ちですね。
フルサイズにLレンズ2本入れてもこの金額に収まるなんて1年前までには考えれませんでしたね。

BIG_Oさん
ありがとうございます。
5D3ですか!?正直AFの魅力を感じ悩んでましたが5D3にするとレンズにお金がまわせなかったので6Dにした部分もあります。
確かに高感度が強くなるとF4で十分ですね。ズームとしては幅広く良さそうですので少し使い込んでみます。

in the primeさん
ありがとうございます。
僕も普段はそんな金額出せません(^_^;)
昨年末に丸ごと処分した時のお金があったからです。
Lレンズは所有欲も満たしてくれるし写りもいいようですので・・・

書込番号:15771334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/16 09:19(1年以上前)

kamiwakaponさん

おめでとうございます。大正解ですね。
次は17-40L辺りですね。

書込番号:15771486

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2013/02/16 10:57(1年以上前)

私もついこの間ボディ、レンズ、フィルターまで
全く同じ組み合わせを揃えました!

24-105LはLの割に描写が悪いとの酷評をよく聞きますが
これほど使いやすい便利レンズはないと思います。
諸収差もDLOを使用することでかなり軽減できます。

レンズ沼には十分にご注意ください
私もまだ碌に使いこなしていないのに
次のレンズ(マクロ)が欲しい病に・・・

書込番号:15771861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件

2013/02/16 13:35(1年以上前)

Debu Throaterさん
ありがとうございます。
正解でしたか〜!?悩んだ挙句ですので・・・
17-40L魅力的ですね。
チェックしておきます。

Akito-Tさん
ありがとうございます。
同じなんですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
いや〜嬉しいことです。
まだ判らないことが多いのですが、DLOってRAWでしか恩恵は受けられないですよね?
まだDPPもわかってないので・・・
レンズは睨めっこしていると欲しい物ばかりです!

書込番号:15772468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/16 15:33(1年以上前)

kamiwakaponさん

6Dその他レンズご購入おめでとうございます。

どういう理由でNIKONさんとおさらばしたのかは分かりませんが、6Dで楽しいカメラ生活を始めることをお祈りします。

40mmパンケーキはコスパに優れた面白い単焦点です。6Dにつけるとお散歩カメラに変身ですね。

撮影楽しんでください。

書込番号:15772892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件

2013/02/16 21:53(1年以上前)

BMW 6688さん
ありがとうございます。
ニコンを処分したのは優等生過ぎて面白みに欠けるって言うのが本音です。
今回キャノンにしたくなった要因の一つとして40mmのレンズの影響もあります。
6Dのカタログにレンズをセットした写真を見てこれと直感しました。
6Dとの組み合わせなら軽量フルサイズとして唯一無二の存在ですしね。
更には昔G1に20/1.7付けてたので慣れた画角です。
今は6Dにつけっぱです。

書込番号:15774616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/16 23:18(1年以上前)

kamiwakaponさん

ご返事ありがとうございます。

私は5D3とx6iで40mmパンケーキ使って撮っておりますが、本当にコスパに優れた良いレンズで大満足です。

6Dだと軽いのでなおいい感じですね。

風景、ポートレイト、物撮りと大活躍です。愛犬もよくこれで撮ります。

価格コムの40mmのスレッドにも遊びにきてみてください。このレンズに関する情報や作例がたくさん出ています。カメラ関係の話題はともかく、色々な話題で結構盛り上がっており、現在パート4まで達しています。

CANON6Dと40mmパンで楽しく遊んでください。

ではでは。

書込番号:15775061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件

2013/02/17 00:01(1年以上前)

BMW 6688さん

実はBMW6688さんが5D3ユーザーで40mmのパート4まで展開しているのは知っていました。
そこを見て購入欲が増したのは事実です。
基本子供撮りなんであまり作例が出せませんがこれからも拝見させて頂きます!
BMの車の写真も見たことがあります。

書込番号:15775291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2013/02/17 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DPP補正無し

DPP湾曲補正

カメラ内湾曲補正

少しこの場を借りて質問させて下さい。
今まではRAWの現像がめんどくさくてjpegばかりで撮影していました。
ですが24-105の広角の歪みが気になることからRAWでの撮影にチャレンジ。
見事に湾曲補正しますね(jpegもカメラ内でやってくれればいいのに・・・)。

そこで気になる点が2つ。
@DPP現像とカメラ内現像の色味が違う!
ADPPから現像すると9.21Mに対してカメラ内現像は4.16Mと記録容量が違う!

@に関しては現像が違うからと言えばそれまでですが同じキャノンどうしなのにって思います。
Aに関しては検討が付きません(^_^;)

当方のPCはCore2Duoと古いため1つの現像にまぁまぁ時間が掛るのでカメラ内でもと思ったのですが(カメラ内現像は早い)今回の疑問に辿り着きました・・・

書込番号:15775354

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2013/02/17 22:51(1年以上前)

色味についてはよく分かりません
うちでは撮影時設定で現像すれば
ほとんど色味に差はでないです。

JPEGは同じ解像度であってもその内容によって
容量が変化しますのでカメラ内とDPP現像で全く同じには
ならないと思います。

また、圧縮率によってその容量は大きく変わります。
DPPの場合保存時にJPEG圧縮率を決める場所がありますが
そこの設定が最高画質になっていませんか?
その設定を6-7程度にすることで
カメラ内のラージファインと近い容量になるようです。

書込番号:15780175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2013/02/17 23:35(1年以上前)

Akito-Tさん
ご回答ありがとうございます。
容量の件は最高画質にしていましたので大きくなったのですね!
つまりカメラ内現像では最高画質にできないということになりますね!?
どっちで現像するのがいんでしょうかね〜〜(^_^;)
当方のPCはCore2Duoで現像するのに少し時間を有します。カメラ内の方が圧倒的にはやいです。
PCも買い替えたいけどカメラにつぎ込んだので・・・

書込番号:15780452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング