『物撮りはニコン。人物撮影はキャノン。と分けるのは邪道ですか?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『物撮りはニコン。人物撮影はキャノン。と分けるのは邪道ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ250

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 nikonistaさん
クチコミ投稿数:3件

先生に「そんな奴はプロじゃない」と言われましたが、得意な方面を得意なカメラで撮影したほうがいいじゃないかと思うのですが…(先生は人物メインのためキャノンユーザーです。)
人物撮影は圧倒的にキャノンのシェアが多いので、乗換えようか迷っています。

実は、先日D800を落下してしまって、レンズもろとも壊してしまったんです…。
修理代がレンズも10万(なんたって純正24-70mm f2.8だったのでT_T)、本体も10万。
これなら6D 24-105mm f4付きが買えます。なのでこちらに質問しました。

D810を持っているので、こちらを物撮り用に回して、EOS 6D EF24-105L IS USMを人物撮影にしたらどうかなと思ったまでです。
でもマウントは揃えて使うべきなのでしょうか?

ニコンユーザあっち行けとか言わず、鳥でも動物にもなれないこうもりな私にアドバイスをお願いします。

書込番号:17869146

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/08/25 20:01(1年以上前)

No problem whatsoever. ( ̄▽ ̄)/
Welcome to the club, mom. ♪

書込番号:17869159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/25 20:03(1年以上前)

D810になったらEXPEED4で肌色も改善されていると思いますが…
プロの方でもニコンとキヤノンを併用されている人がいるみたいですが
その方は使いたいレンズによって使い分けていると仰っていました。

書込番号:17869164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/08/25 20:05(1年以上前)

良いと思った物を使えば良いと思います(o^∀^o)

吾輩なんか既に5マウント(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17869169

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/08/25 20:05(1年以上前)

適材適所で良いと思いますな。
スレ主さんが物撮りはNikon、人物はキヤノンと判断したのなら良いと思いますな。
有名プロも機材は色々使っています。
まぁ仕事ですから色々使うのでしょう。

ただ、D810を使っているなら5D3の方がAFは良いと思いますな。
MFなら6Dで良いと思いますが。

人物が目的に合わせた機材を使うのがベターだと思いますな。

Nikonでもポートレート撮影している方は多いですから、NikonでもRAW現像すれば人物向きの色は得られると思いますな。

書込番号:17869171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/08/25 20:08(1年以上前)

あ…プロの話でしたね
すみませんわかりません
失礼しましたm(__)m

プロは…吾輩はプロドライバーですが、いすゞでも三菱でも他でも気にせず使います…と、だけ(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17869179

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/08/25 20:11(1年以上前)

うう〜ん、だったらD810を下取りにして全てキヤノンに入れ替えた方が
いいんじゃないかな〜??
D810に惚れ込んでいるなら別ですが。

書込番号:17869188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/08/25 20:12(1年以上前)


王道です(゜∇^d)!!

書込番号:17869193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/25 20:28(1年以上前)

ダメよ〜ダメダメ

書込番号:17869258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/25 20:29(1年以上前)

経済的に許すんであれば
使い分けも良いのではないでしょうか

これで
ニコン
ライカ
キヤノン
の3マウントですね

次はSONYでも行きますか
それともハッセル?

書込番号:17869262

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/08/25 20:29(1年以上前)

nikonistaさん こんばんは

自分の場合 ボディで選ぶのでは無く 使いたいレンズでボディを選んでいますので 2つのメーカー使うのは 問題ないと思っていますし 良いと思います。

でも 1つだけ 今後色々とお金かかると思いますよ。

書込番号:17869265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/08/25 20:33(1年以上前)

 ご自身がCanonに興味がおありならば「あり」と思いますが,D800から6Dだとがっかりするかも。

 よって,これまで人物撮影に問題がなかったのならば,D810があるので24-70mm f2.8の新品を買いなおす,ボディが2台必要ならば修理する,が妥当なのでは?

 私ならば修理。

書込番号:17869276

ナイスクチコミ!6


スレ主 nikonistaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/25 20:36(1年以上前)

皆様ご返信が早くてびっくりです。
いろいろなご意見をありがとうございます。

5DMarkVは故障が多い、頭にきてD810に乗り換えたという書き込みを何度か見かけたので、ちょっと買う気がしないんです…

6Dは悪い噂を聞かないし、人物撮影にはいいかなと思いました。
できれば、プロの方のご意見をお伺いできればと思いました。

書込番号:17869294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/08/25 20:36(1年以上前)

自分は元々はニコン(D800E)を使用しておりましたが、メインの被写体が人だったことから、キヤノンの肌色に好感を持ち、ダブルマウントとしました。
あくまでもメインのマウントはニコンのつもりでしたが、途中から逆転してしまい、今はニコンを整理してキヤノンに統一してしまいました。
キヤノンが良かったというよりも、メインの被写体が人である以上、キヤノンが優先度が高くなったこと、ダブルマウントはお金が非常にかかること、2メーカーの絵作りに大きく差があるので、同時に持ち出した場合に非常に違和感を感じたことが原因です。

まずは併用してみて、後は自然に自分が使いたいと思う方に寄っていくと思いますよ。

書込番号:17869299

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/08/25 20:38(1年以上前)

Correction: ma'am ヽ(;▽;)ノ not: mom.

…イヤ案外 sir のお人かも (・ω・) ?
つか人撮りするならボディこーて単っしょ♪

よいご選択を。

書込番号:17869305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/25 20:38(1年以上前)

>人物撮影は圧倒的にキャノンのシェアが多いので、乗換えようか迷っています。

圧倒的にシェアが多いからですか?
周囲を気にするより、ご自身の主観が大切ではないかと思います。

実際にD800やD810を持っているのですから、
壊す前の、またD810で、ご自身がどう思うかが大切ではないでしょうか?

人物撮影と言うと色を指しているかと思いますが、
実際にRAWとかで自分好みに近づけるよう努力とかしたのでしようか?

確か、D810は以前のニコンとは違い、いい色が出るようになったと聞いていますが…

まあ、どう思うか、どうするかはご自身で確認し、気に入ったものであれば購入もいいのでは?
但し、2マウント体制は費用を含めたそれなりの覚悟も必要かと(笑。

書込番号:17869307

Goodアンサーナイスクチコミ!7


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/08/25 20:40(1年以上前)

一般的に言われることが、ご自身で再現するようでしたら、そう使い分けされてもよろしいかと。

WBや色の傾向が言われている程、顕著に再現できない方も、実際には多いのかと思います。

よいお買い物を。

書込番号:17869316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/25 20:41(1年以上前)

私はキヤノンは物撮りでもぜんぜんいけると思うのですが。ニコンD810でも画像が黄色に寄るという噂ですねー

書込番号:17869317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/25 20:50(1年以上前)

そもそも「物撮りはニコン。人物撮影はキャノン。」の前提は正しいのでしょうか。

書込番号:17869353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/25 20:51(1年以上前)

折角 ニコンでレンズを揃えたのでしょ?
6Dに標準ズームだけで済ませることは出来ないでしょ?きっとL単買うでしょ?
そんなことするくらいなら Dfに85mmf/1.8でも付けた方が良いと思いますが?

書込番号:17869355

ナイスクチコミ!2


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/25 20:55(1年以上前)

スレ主さんはライカM ボディ [シルバークローム]なんて凄いカメラ使われてるんだから、NikonならばD4s
Canonならば1DXにしても良いんでは…

書込番号:17869370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/25 21:04(1年以上前)

スレ主さん
ニコンユーザあっち行け!
ダブルマウントはバカのすることですよ。

ブツ撮りニコン、ひと撮りキヤノンなんて聞いたことないわ

ちなみにわたしゃm43ユーザーね。
重いEOSとおさらばして幸せな毎日です。

書込番号:17869404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/25 21:06(1年以上前)

私は仕事用はキヤノンで御座います。
レンズも純正のみで、
お客様の手前あんまり安いレンズは使えません(汗)
☆今の環境的にもキヤノンだと都合が良いので換える予定もありません。

ニコン機は主に趣味用なので、純正&サード系入り乱れて使っております。
たまーにニコン機を支給されて使うこともあるんで、どちらも使えるように一応売らずに持っています。

あと同業の仲間にニコン機のみを使ってる人も普通にいますよ。
そういう方から不要なニコン機材を安く譲ってもらうこともあります(笑)

でスレ主様は、人物用に24-105F4Lなんてレンズ使うの?
今時のお客さんはカメラに詳しいから…
「安くみられたもんだな」って思われるかもよ。

書込番号:17869415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/25 21:07(1年以上前)

ところで ソニーの縦グリップが羨ましい と思いませんか?
手首に優しいなぁ

書込番号:17869423

ナイスクチコミ!4


スレ主 nikonistaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/25 21:08(1年以上前)

皆様いろいろなご意見をありがとうございました。

書込番号:17869428

ナイスクチコミ!3


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/25 21:09(1年以上前)

「撮るモノによって機材を変えるのはプロじゃない」と言いながらも
人物メインの先生と呼ばれる方は、キヤノンを使っているんですよね
それが答えだと思います。

相変わらず人物撮りにはキヤノンが向いているらしいですが、
仕事的には、それが喜ばれるって事もあるんじゃないでしょうか

自分としては人物でも、ニコンの色ノリが好きなので特に迷いはないですが
業務用途だと、故障率とかサポートとか他にもイロイロありそうですよね・

書込番号:17869431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2014/08/25 21:28(1年以上前)

多分、ニコンの修理は高めに言って実際には安くなるのでは?

書かれている値段で修理に出して、直った機体を中古屋に売ってもまだ、差額が受け取れるので直した方が得だと思います。

用途に応じてボデーを使い分けるのは良いと思います。

仕事で撮影される以上、最低2台無いと困ると思いますよ。
ニコンとキヤノンの2台ですと、それぞれレンズを用意しなくてはなりません。
全ての焦点距離のレンズを用意する必要は有りませんが、メインのレンズはダブルで用意する必要が出てきます。
レンズ以外に、ストロボやレリーズ、フィルターなどのアクセサリもそれぞれ必要ですし、出張する場合のバッテリーも使い回しできません。
コスト的にも、持っていける機材の量からもダブルマウントは困難な事でしょう。


また、メーカーが異なれば操作性が全く変わってきます。
目をつむっても指が動くようでなければ、とっさの対応が出来なくなります。

当面はマウントは1つにしておいた方が無難ですすよ。

マウント変更するにしても、最初に書いたように修理して差額を取った方がいいでしょう。

書込番号:17869505

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2014/08/25 21:33(1年以上前)

その人の真意は分かりませんが…

私の知り合いのプロさんはニコン使ってます(^◇^;)

芸能関係の雑誌とか、CDジャケットから、雑誌のブツ撮りとかやってます。

で、なんでニコンかと言うと、師匠がニコンだからだそうです(^◇^;)
独立してもしがらみがあるとかないとか。



因みに、プライベートはミノルタつかってたような(;´Д`A

書込番号:17869528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/25 21:34(1年以上前)

好きなのを買えばいいよ。

私は己の欲しいカメラを買ってきたから、マウントが増えたのは後悔していない。

正直D800ユーザーが、6Dで満足するとは思えません。

書込番号:17869532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2014/08/25 21:47(1年以上前)

人がキヤノンでないと人物が撮れないと言われ
キヤノンで人物を撮ると平均以上でないと誰も誉めてくれませんが
ニコンで平均点を撮れるなら一目置かれると思いませんか

書込番号:17869584

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/08/25 21:53(1年以上前)

適材適所
プロは何を使っても優れた作品を作ります。
機材にこだわるフリークですか?

書込番号:17869610

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/08/25 21:59(1年以上前)

本当に上手い人はニコンを使ってもキヤノンを使っても何でも上手に撮れるんでしょうが、プロやプロの師匠にあたる人でもそうじゃない人がいるというスレですか?

書込番号:17869633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/08/25 22:27(1年以上前)

お気持ちお察しします

話しがそれますが
壊れたd800カメラやレンズがいつ購入されたかわかりませんが

一部のクレジットカードやデビッドカードでしたら期間内なら買い物保険など対応になる場合があります

延長保証でしたら交渉しだでは減額修理してもらえる可能性も

又ご契約の建物や損害保険に寄っては
対象になる事もまれにあります

処分されるならそのままゴミでなくリサイクルショップやオークションで処分したほうが
多少はお金になります

それでは

書込番号:17869741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/25 23:07(1年以上前)

>ニコンユーザあっち行けとか言わず、鳥でも動物にもなれないこうもりな私にアドバイスをお願いします。

デジタル、AF機時代になってからは、

戦場はニコン(演習場および屋外、災害、防災、インフラ、航空宇宙、産業、事件)。

報道はキヤノン(マスコミ、印刷業、広告宣伝、雑誌)。

と使い分けてます。その他。

原点はライカ。

写真の原点に戻りたいいときは、時々、ライカのレンジファインダー機(M型ライカ)を使ってます。

書込番号:17869899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/08/25 23:25(1年以上前)

メーカーや機種によって、得意・不得意やパフォーマンスの差があるのは否定できないと思いますが、どれか一つに絞って使いこなすことのほうが重要かと思います。

他の方も書いておられますが、せっかくD810という良いカメラを持っておられるなら、それを生かしてレンズなどに投資されるほうが良いのではないでしょうか。性能をフルに引き出せるかどうかは、最終的には使い手次第ですから。

書込番号:17869961

ナイスクチコミ!1


soldanoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/08/26 01:55(1年以上前)

てんでんこさん

ついでにキャノンのスレからも撤退してくださいね
EOSとおさらばして幸せなら貴方はもう見る必要がないでしょう?

書込番号:17870281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/26 04:09(1年以上前)

私は人も物もソニー機で撮ります。。。

それと、一眼はボディ云々より
そのマウントに自分好みの描写するレンズがあるかないか!?の方が重要!!(=゚ω゚)ノ


私はソニー純正Aレンズが好きだからソニーユーザーをやってます♪(´ω`*)

書込番号:17870358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2014/08/26 06:41(1年以上前)

日本の空港で外国人に
「あなたは何をしに日本に来ましたか?」
と訊く番組がありますが

先週インタビューされていた
顔専門のフォトグラファーは
ニコンを使っていました。

とっさにデレクターさんも撮って出ししていた

キヤノンをつかったらもっとすごい写真家さんになるんでしょうね

書込番号:17870464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/26 07:47(1年以上前)

〉5DMarkVは故障が多い、頭にきてD810に乗り換えた

5DMarkV使ってるけど一度も故障してないよ
二日前に6D買いに行ったけど店頭で悩んで結局また 5DMarkVを買いました
選んだ理由はファインダーの視野率です

あと、肌とかはPhotoshopとかで調整する方法ではダメですか?

書込番号:17870576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2014/08/26 07:56(1年以上前)

Canonの使い勝手
撮影から現像での色味
人物の表現など
安く知りたいなら、6Dは最適だと思います。

ちなみに6Dはヤフオクでも売りやすいです

レンタルっていう方法もありますよー

書込番号:17870597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/26 08:23(1年以上前)

まあ、何マウント揃えようが自由だけど、「撮らない、撮れない」を機材のせいにしない様にね。
妙なもので、レンズやボディを沢山持ってる人に限って、現場で「○○を持って来たら良かった。」とか「キットレンズでは作品にならん」とか、撮らない撮れない理由ばかり探してる人が多い。

書込番号:17870645

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/08/26 11:29(1年以上前)

プロを自称する人が、こんな素人だらけのサイトでアドバイス求めるって。。。

周りに信頼できるプロ仲間が多数いないんですか???

ここで聞くよりはるかに有益でしょう。ってか、自分の感性のみに頼って選んだ方が絶対いいですよ!

書込番号:17870983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/26 11:38(1年以上前)

てんでんこさんは中古でも一眼レフは買えない貧乏人です。

書込番号:17870999

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度2

2014/08/26 11:56(1年以上前)

6Dが欲しいなら、私の6D 24-105LとあなたのD810を交換しましょ(´∀`*)

お手軽錬金術の出来上がり(*´艸`*)

書込番号:17871043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/26 12:00(1年以上前)

邪道とは思いませんが、別マウントは高くつきます。

書込番号:17871050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/26 12:40(1年以上前)

このての悩みは現像やレタッチ技術を磨けば解決するかもね

書込番号:17871158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/26 13:04(1年以上前)

横道坊主さん

〉まあ、何マウント揃えようが自由だけど、「撮らない、撮れない」を機材のせいにしない様にね。
ごめんなさい(汗

書込番号:17871238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/08/26 13:21(1年以上前)

「ニコンでも最近の機種は色味が…」
「やっぱり肌色はキヤノンでしょ…」

なんてこんな「言葉」での他人のアドバイスを求めるよりも

キヤノン機を実際に使って人物を撮ってみて自分の目で判断しては?

自分ならそうしますね…

中古でもレンタルでも良いし
新品で購入して試してみて納得いかなきゃ
売却しても損失は微々たるものかと思います

「プロ」なんでしょ?

書込番号:17871271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/08/26 13:33(1年以上前)

こんにちは♪
既に解決済みのところ、亀レス&スレ汚し失礼いたしますm(_ _)m

先生の
>「そんな奴はプロじゃない」・・・って発言はいただけませんが(^^;;;
※プロでも撮影対象や目的で複数使い分けている人は沢山いらっしゃいますので

ただ・・・スレ主さんも、妙な都市伝説にとり付かれてはいないか?と思います(^^;;;

人物も物撮りも・・・圧倒的にキヤノンユーザーが多いです(^^;;;
何故なら・・・キヤノンのカメラは、歴史的に「スタジオ系」のカメラマンに支持されてきたからです♪
※ニコンは、報道やドキュメンタリー等、フィールド系のカメラマンに支持されてきました(まあ、写真館というユーザーも居ますけど(^^;;;)

キヤノンさんは、FDマウントの時代からレンズのコーティングの色を揃えているので・・・
カタログやファッション雑誌等、連続的繋がりのある写真(色味や露出を統一して撮影し無ければならない仕事)を生業にしているスタジオ系のカメラマンに絶大な支持を得たんです。
※レンズ毎のフィルターワークとかルーティン化しやすかった。

それに対して、時代毎に最新の設計思想や最高を追求するニコンのレンズは、レンズ毎の個性が強く、連続性のある写真を撮影するには不向きで(^^;;;
「単発(単独)」の写真で勝負できる、報道、ドキュメンタリー、アーティスト系の写真家に愛されてきました。

これも・・・1985年のαショック以降大きく様変わりするんですけど・・・
現在でも、その傾向は残っていますね(^^;;;

>得意な方面を得意なカメラで撮影したほうがいいじゃないかと思うのですが
なので・・・↑なにか勘違いされているのではないか?・・・と。。。(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:17871298

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/08/26 15:09(1年以上前)

肌色はキヤノン とか玄人ぶって言いたいだけじゃないですか。
ニコンでポトレ撮ってる人なんて山のようにいますよね。

書込番号:17871507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/08/26 15:24(1年以上前)

D800からD810に買い増ししたのに、いきなり落としたから
マウントを変えるって言うのは、少々乱暴な買い物の仕方に
見えます。
お金が余ってるのなら、使いたいカメラを買えば良いと
思いますけど。24-70mm F2.8にしても、EFマウントで買い
直したら20万ですよ。6Dと合わせて35万。

書込番号:17871544

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2014/08/26 15:32(1年以上前)

プロカメラマンでも、機材のことは聞きますよね。

プロのカメラマンは、撮ることに専念してるけど
カメラのことをじっくり研究する時間はあまりないので
ここで聞いたりするわけで。



撮る対象など、マウントを変えるのは、なにも悪いことじゃないです

ただ、先生がCanonなら、同じCanonにした方が
撮影〜編集のワークフローで必要になる道具や、アクセサリ、ソフトなど、貸してくれる可能性は
高くなる気がします。

書込番号:17871556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/26 16:51(1年以上前)

>現場で「○○を持って来たら良かった。」とか「キットレンズでは作品にならん」とか、撮らない撮れない理由ばかり探してる人が多い。

事前に依頼内容を確認し それに沿った準備をし なおかつ余分になるかも知れない機材も想定するのが普通なんですよ。

有名写真家先生が撮る“作品”ならいざしらず、一般的な依頼撮影を受けて撮るなら、見るからにお手軽なキットレンズで済ませるのがダメとは言わないけど、少しでも高性能な機材で撮影することは依頼者に対する真摯で普通な考えだと思いますよ。

坊主サンの今回のレスはアマチュア目線で ちょっと的外れだと感じました。

失礼しましたm(_ _)m


書込番号:17871705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/26 21:09(1年以上前)

よく考えたら D810にどのレンズでブツ撮りするのでしょうね?
マイクロだけではないでしょ?使うのは。
24−70要らんのかしら?

ところで ローン組んでライカ買ったのでしょ?
D810の元手は何処から出たのでしょ?最近ですよね?買ったのは。
更に マウント違いの6Dですか?

如何も なんだか おかしな感じです。

ついでに...

ライカのレビューで アマチュア になっているので、プロ云々 は一般論かもね。

書込番号:17872395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/26 21:18(1年以上前)

みんながいろいろレスしてるけど
スレ主ココには居ないと思うョ(゚◇゚)

スレ立ててから反響スゴくて
荒れそうなんで
わずか1時間ちょっとで解決済みにして
逃亡したから

多分出てこない(-。-)y-゚゚゚

書込番号:17872424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/27 06:06(1年以上前)

てか、ポートレート限定なら
圧倒的にソニー(ミノルタ)Aレンズだと思いますよ(=゚ω゚)ノ

とにかく、使えば分かる!!(笑)

書込番号:17873383

ナイスクチコミ!2


zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/27 08:20(1年以上前)




        邪道

書込番号:17873610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/08/27 09:55(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=17873615/

ナンダカンダ言いながらEOSに未練タラタラ(。>д<)

書込番号:17873785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2014/08/27 13:10(1年以上前)

色々使ってみないと解らない事もあるので、チャレンジしてみるのは良い事だと思います!
ちなみに知り合いの多くのプロ(写真家じゃなくてカメラマン)の方の結論は
photoshopが使いこなせればどうにでもなる。
だそうです(笑)

書込番号:17874186

ナイスクチコミ!3


まつ。さん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/27 22:07(1年以上前)

私は、ニコンからキャノンにマウント変えをしました。キャノンはマゼンタが強すぎる感じがします。

書込番号:17875632

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/28 05:01(1年以上前)

 分けたければ分ければいいし、分けたくなければ分けなくてもいいし、プロならご自身で判断できるはずでしょう?
 だって我々はあなたの稼ぎやあなたの会社がカメラを支給してくれるのかも分かりませんし。
 フリーランスか会社勤めかも分かりませんし。

 ここで自分が決めなければいけないことを相談するうちは本当のプロじゃないような気がします。
 トーシローの私が言うのもなんですが、メーカーサンプル画像やネットの画像で傾向ぐらい分かるでしょ?
 具体的な質問なら答えられる人は答えてくれると思いますが、なんか抽象的なんですよね。
 何が困っているのかがいまいち分かりません。
 そりゃ、回答も拡散するでしょうに。

 閉め方も中途半端ですし、個人的にはスレ主さんみたいな方に仕事は頼みたくないかなあ。

書込番号:17876422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/28 06:22(1年以上前)

まだ プロ と勘違いしてます?

ライカのレビューに はっきり アマチュア とありますが?

わたしには プロ云々の話は (先生がキャノンだから)先生が言った一般論にみえるのですが?
「被写体でカメラ(メーカー)を換えるヤツはプロじゃない」みたいな...

書込番号:17876486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/08/28 10:40(1年以上前)

  色調では、ニコンも確実に舵を切っています。

最近のニコンカメラは、NとCの良いとこ取りで
相当に自然で秀逸な色合いが出ます。 (^^,

書込番号:17876977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 12:13(1年以上前)

アマチュア、下手な人程、機材のせいにする。。。

書込番号:17877171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/28 23:01(1年以上前)

知り合いのプロのカメラマンに、カメラどっちが好きなんですか?って聞いたら
会社から提供されるのはニコンだけど、子供たち撮る時はキャノンが好みなんですよ!って言ってました。

自分はプロではないですが、キャノンのレンズが好きなんで、
Df持ってますが、キャノンとダブルマウントですね。

もったいないとか言いますが、好きなカメラ、好きなレンズで、
それがニコンもキャノンもたいして変わらなかったとしても、趣味というか好みなんですから
思ったとおりでかまわないと思いますね。いらないと思ったら売ればいいですし。

自分はキャノン大好きですが、Dfだけはニコン買っちゃいましたw
以前ニコンD70持ってたんですが、人を撮ったらどこか青白く写っちゃって、
逆にキャノンはそこらへんが上手に出来てて、とても綺麗に人物が撮れたので
スレ主さんと同意見ですね。

各メーカーいろいろなウリがあるわけですから迷うのは当たり前ですよ。
自分はとりあえずダブルマウントでいきますね。

ちなみにズームでキャノン、単焦点でニコンです。

書込番号:17879034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング