『こんなことって、センサーとフィルターの間にゴミ』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『こんなことって、センサーとフィルターの間にゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 Hakeaさん
クチコミ投稿数:22件

私の6D、最近ゴミが写りこむことに気がつき、サービスセンターに持ち込みセンサークリーニングをお願いしました。
すると、サービスセンターのクリーニングでは取りきれないとの連絡が、工場に送ると10日〜2週間かかるとの事、
F11まで絞り込まないとわからないのでどうしますかと言われました。
F11は使うのでクリーニングしてもらうことにしましたが、この桜の時期まじかに2週間は悲しいです。

センサーとフィルターの間にゴミが入り混んだとのことですが、そんなことあるのでしょうか。
キャノンのサービスセンターの方には非常に稀に有りますと言われたのですが。。。
フィルターとはロパスフィルターの事と思ったのですが、6Dはこんなところにゴミが入り込む構造なのでしょうか。

同じ経験したことがある方いますかね。
6Dのセンサーとフィルターの構造に詳しい方がいたら教えて欲しいです。

書込番号:18598773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4 Flickr 

2015/03/20 21:41(1年以上前)

修理?するかどうか、いつ修理に出すかはスレ主さんの判断ですが、災難ですね……。

幸い、私の6Dには入っていないようですが、本当に入っていないかどうかは????

機種は違いますが、ローパスフィルタとセンサの断面図はこんな感じだと思います。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dsr/feature-highquality.html

早く治るとイイですね…。

書込番号:18598880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/20 21:46(1年以上前)

桜のシーズン終わってから修理に出せば良いんじゃないですか?

書込番号:18598899

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/03/20 21:49(1年以上前)

私はF11まで絞る事はないので分からないです…( ;´・ω・`)

書込番号:18598915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/20 21:55(1年以上前)

サブ機で6Dをぜひとももう一台。

書込番号:18598941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/20 22:32(1年以上前)

やっぱり予備機は必要ですね。あんまり使わない機材、売らないで持ってようっと。
早く帰ってくるといいですね。

書込番号:18599069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/20 22:39(1年以上前)

悲しいとか言いながら、スレ主さん笑ってますね。
やはり、これぐらいの心の余裕は欲しいものです。

書込番号:18599090

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hakeaさん
クチコミ投稿数:22件

2015/03/20 22:56(1年以上前)

つるピカードさん
 構造情報ありがとうございます。かなり稀ですね。こんなところにゴミ入り込むのは。

モンスターケーブルさん
 やはり写りこむの気になりますので。。。

☆M6☆さん
 このレンズで、F11まで絞ると違う絵が撮れます。さらに絞ってF16も面白いですよ。

@yacchiさん
 今なら7d2かな。

しんちゃんののすけさん
 予備機は持っていた方が良いですね。でもこんなこと滅多にないと思いますよ。

本多 篤人さん
 10日〜2週間と言われたので持っているレンズ全部一緒にピント調整出しました。といっても全部で3本ですがね。
 少し後ピン気味で気になっていたレンズもあったので。また日数は変わらないと言われましたので。
 




書込番号:18599157

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2015/03/20 23:18(1年以上前)

昔からときどき聞きますね。
ローパス裏とかファインダ内部にごみが回るとか。
ブロアーで強く吹きすぎるとだめなんじゃなかったけ。
まあ運もあるとは思いますが

書込番号:18599241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/20 23:25(1年以上前)

6Dではありませんが有ります。
古い機材ですが20Dもそうでした、
センサーの清掃の時に言われ、清掃するのにローパスフィルターを外す必要があるので預からして下さいとの事でした・・・
再度預ける手続き中にスタッフが確認???部品(ローパスフィルター)が無いので清掃不可となりました(T_T)
ただ写りこみはよ〜く見ないと解らない位(指摘されないと解らない位)です。

書込番号:18599269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2015/03/20 23:58(1年以上前)

撮影で使いたい旨を言っていたら
わりと早めに仕上げてくれることもあるかも〜!!!!!

書込番号:18599372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/21 00:31(1年以上前)

違う機種ですが、ずいぶん昔にサービスで同じこと言われました。
AE84さんのおっしゃるとおり、ブロアを強くあてると入り込むということでした。
身に覚えがあったので、あーそういうものなんだと納得しました。

自分はあまり絞らないので工場送りにはしなかったです。
絞りこむ方は、センサークリーニングをマスターするとよいのですが、どうでしょう、ちょっと敷居が高いでしょうかね。

書込番号:18599417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:316件

2015/03/21 01:26(1年以上前)

ゴミは嫌ですよね〜。
私もフルサイズで桜を撮影する時はF16〜F22でも撮るので分かります。

センサーとフィルターの間にゴミが入り混んだとのことは無いですが、
入るときは入るんですね、エアダスターとか噴射したりすると入る場合があると
言う記事を読んだことはあります。

書込番号:18599522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/03/21 05:47(1年以上前)

私は自動クリーニングか、SCでの掃除に頼んでいます。
「稀」なので、運が悪かったとしか。。(笑)
自分の6Dと、嫁のX7があるので、うちの場合はなんとかなります。
こういうときのためにも2台体制、どうですか?(笑)

書込番号:18599675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20044件Goodアンサー獲得:1257件

2015/03/21 09:00(1年以上前)

Hakeaさん

ニコン機ですが、昨年同じ症状になりました。
最初にニコンSCで見て頂いた時は、クリーニング代(2,000円)を無料にしてくれました。
暫くの間は、レタッチでしのいでいました。
紅葉時期終了後に、ニコンSCに持ち込んで修理しました。
CCDユニット交換、部品代0円+技術料15,000円で直って来ました。

書込番号:18599994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/21 09:52(1年以上前)

困りましたね。すこしでも早く戻ってくるといいですね。

書込番号:18600169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/21 17:29(1年以上前)

初めて聞きましたそんなことあるのですね。
私の6Dはミラーに小さなシミが付いてしまいました。
写りには関係ないと思うのでそのまま使っていますが、
レンズを交換する時には気になって見てしまいます。

書込番号:18601311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/03/22 08:53(1年以上前)

>センサーとフィルターの間にゴミが入り混んだと

たぶん、他の部分もゴミだらけだと思います
クリーンルームで作業しても、ゴミは、混入する
一度、内部が、汚れると、綺麗になりません
また、すぐに、センサーにゴミがつくと思います

レンズ交換は、できるだけしない
交換するときは、カメラを下側に向けて、素早く

書込番号:18603373

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hakeaさん
クチコミ投稿数:22件

2015/03/28 23:28(1年以上前)

皆さん、
コメントありがとうございました。
カメラ帰ってきました。でも原因不明です。
ブロアーは当て無いことにします。強く当てたのかな。

書込番号:18625878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/02 21:48(1年以上前)

機種不明

パール八ヶ岳なんちゃって

希でーす 朝ドラ放送中です。NHK

書込番号:18642131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング