EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
- 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
- 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF24-105L IS USM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF24-105 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1222
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
先日5DVを借りる機会があり
使ってみました。
確かに5DVはAFも早く
おーさすが!と感じたのですが
逆に5DV使う事で6Dの良さを
再確認出来ました!
シャッター音は5DVはパシンと響くような
音なので静かな場所では気になる感じですが
6Dは静かで耳障りの良い
しっとりとりとした音で
暗所に強いのに合わせ子供の寝顔とか
ステージ撮影等、
暗く静かな場所での撮影は6Dを選ぶだろうなと感じました。
出て来る絵も初代5Dが
やたらフィルムぽいなと驚きましたが
それはまぁ弱点でもあるのかもしれませんが
「味のある絵」「その時の空気感」
「懐かしさがこみ上げる写真」
そう言った家族撮影するのに必要な要素は
カメラが完璧に近ずく程
その要素は少なくなるなと感じましたね
そう言う事も踏まえ6Dは
懐古趣味な要素も残した良い機種だなと
感じました。
おそらく6D2が出ても初代は
残します。
あと最近中途半端な6D買うなら
kissを買う方が快適
と言うスレを見ますが
プリズムとミラーでは
ファインダーの色っぽさが
違うので私は
ミラーのファインダーは
撮る気半減します(^^;;
カタログ性能が重要視されがちですが
感覚も大事ですね。
比べられる方は
是非!
手に取って確かめて欲しいです。
6Dは確実に名機ですよ!
書込番号:19055871 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>Lipid4さん
複数マウントユーザーで、これまで色々な機種を使ってきましたが、6Dは僕にとって最も満足度の高いカメラです。本当にいい機種ですよね。これ1台で何でも撮れる気がします。
書込番号:19055887 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
適材適所ですね(^o^ゞ
書込番号:19055892 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
おはようございます。
>Lipid4さん
私もそう思います! とりわけシャッター音って同じメーカーでも機種ごとに随分違うものですね。 6Dは5DS系に近い感覚だと思いました。ショックも少ないですし、秀逸ですよね♪
>☆M6☆さん
御意。 そのとおりです(^ ^)
書込番号:19055946 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Lipid4さん おはようございます。
>遥遠くの家路さん >☆M6☆さん >quiteさん
まったく御三方と同感です、まさしく6Dは名機です!
書込番号:19055979
3点
6D欲しい(>_<)
書込番号:19055983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん
朝早いのに返信ありがとうございます。
適材適所、その通りですね。
運動会とかなら7D.70D.5DVが
快適かもしれませんね。
確かに70Dのフルサイズ版のような
バリアングル、デュアルピクセル、オールクロス19、タッチパネル、な
6DUが出たら買うでしょうが(^^;;
祖父が母や叔父の子供の頃を
撮影した写真を見てカメラを始めた
自分としては
あのフルマニュアルのカメラ、フィルムで
撮った写真の雰囲気は心にしみるものがあり
その雰囲気が出る初代6Dは
一生手放さないでしょう。
新しい物が常にベストでは無い!
撮りたい写真が明確なら
古い機種を選ぶ!それも
正解だなと思いました!
書込番号:19056028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6Dは良いカメラだと思います。
後継機のAFがどうなるのか?
楽しみと期待が交差しています。
書込番号:19056062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっ!
決して6Dが古臭い!って意味では
ないですよ!
暗所での強さとか
暗くてもフラッシュ要らずだったり
雰囲気出すのに強い!って
意味です!
カメラが撮ってくれてるのじゃなく
6Dは本当に自分が撮ってる気になれる
良い機種です!
本当に名機です!
書込番号:19056067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5D3は、動きもの(鳥、戦闘機)、望遠用で、6Dをメインに使用しています。
5D3は、高速連写が必要な時以外は、サイレントモードにしています。
あと、5D3の方が露出が不安定な気がします。
書込番号:19056220
0点
自分が気に入った機種を使うのがベストでしょうね。
書込番号:19056246
3点
6D良いですね。AFの差は有りますが価格が安い。適材適所で選べば良い選択になり得ます。因みに5D3のサイレントシャッターを使用すれば、音がかなり小さくなるので静かですよ?
書込番号:19056294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まったく同感です。6Dは名機です。
機能満載の機種、スペックを誇示するデジカメはたくさんありますが、
だから良い写真が撮れる訳ではないという事を6Dは教えてくれました。
得がたい名機だと思います。
書込番号:19056371
2点
毒マル1/8000じゃぁないから6Dポイッ(ノ`ω´)ノ ⌒ ■、
書込番号:19056447
9点
おっと、いいもの拾った(^ ^)♪
>さくら印さん
後継機ではきっちり対応してくるでしょうねー(^ ^)
書込番号:19056554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後継モデルでもシャッター速度は減所と同じじゃないかな?
ま、1/4000以上のSSが必要なシチュエーションも限られますんで・・・
それよりもISO25スタートにするとか、
シンクロ速度上げてくれる方がいいんじゃないかな?
書込番号:19056609
2点
>さくら印さん
あるに越した事はないが、
なら一度8000分の1の作例見せて!
書込番号:19056619 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
F1.2・F1.4クラスのL単焦を屋外で使っていると、あっという間に
1/4000超え。でも、ボケがほしいのよ。
書込番号:19056631
5点
そこなんですよね。
そこが6Dの良い所でもあります笑
1/8000あればf1.4が炎天下で使える。
1/4000だとf1.4は使えない
それでも背景ぼかしたい!
じゃあどうするか?
1/8000が無ければボカせない
訳では無いじゃ無いですか。
背景と被写体とカメラの距離関係を変えたり
望遠レンズ使ったり
するわけです。
カメラが出来ないから出来ないじゃなくて
自分が考え工夫する
それが「カメラが撮ってくれる」じゃなく
「自分が撮影してる」感覚なんですよね。
カメラ性能任せで取れてしまう、じゃなくて
その場、その時、その状況
レンズを選び、構図を考える
だからこそ撮った写真に
撮影者の心を感じるんだと思います。
一枚もはずせ無い仕事の撮影なら
より最先端のカメラを
選ぶ方が安心かもしれませんが
家族撮り等
仕事以外の撮影なら
私は6Dを選びます。
以前は仕事でモデルさんや
アーティストを撮影してましたが
やっぱり仕事と
自分の家族、人生を
撮影するのでは相棒とするカメラは
変わりますね。
適材適所ですよ。(^∇^)
書込番号:19056737 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
特段6Dが名機だなんて思わないけど…
気に入って使ってる人にとっては、安くて買い易いフルサイズ機って点で愛着があるとは思います。
ただ今のコンセプトを継ぐなら、いっそのことα7Uやα7sとガチで勝負するミラーレスEVF機にしたら軽量&サイレント撮影は更に素晴らしくなるんじゃない?
もっと言えば極薄ピントの大口径でも瞳AFでビシビシ合ったりするなら案外アッサリOVF機(5DmkV)から乗り換える人も多くなるかも。
6Dのライバルって実はミラーOVF機よりミラーレス機だと感じるんですよね。
早よキヤノン作ってくれんかな♪
ただし安くね(笑)
書込番号:19056749
7点
毒マルじゃぁないから6Dポイッ(ノ`ω´)ノ ⌒ ■、
書込番号:19056786
5点
ミラーレスならパナソニックのように電子シャッターで
1/16000秒や完全無音撮影が可能ですね。
6DでL単使うならNDフィルターは必須かな。
書込番号:19056831
0点
評価は人それぞれって事でかまわないかな
個人的には歴代最高のバランスのフルサイズデジタル一眼レフだと思ってます
よくぞここまで5D3からいらない機能を削ってくれたもんだ♪
ただし
俺的にはそれゆえに買わないカメラでもあるけど…
6Dだと完璧すぎて1台ですんでしまうので
コレクターとしての俺の立場から見ると1台ですむのは極めて面白くない…(´Д`)
www
書込番号:19057126 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確実に名機
とか言うから反論される訳ですね(^^;;
6Dを名機だと言う人も居る!
って事です。
合う人にとっては
名機と言わしめる機種な訳ですが
当然に合わ無い人も居る。
ただ
その個性、特性が合う人には
名機と言わしめる物があるカメラ
である事は間違いありません。
初代5Dも味のある写りをしました。
やはりその機ならではの
写りがあり
古くなっても持っておきたい
機という物があります。
私も今後
これまで同様に
新しい6D後継機
5DWなど発売されればいずれかを選び
購入使用するでしょうが
そうした中で6Dは残したいと
思える機種だという事です。
道具を選ぶ基準は人それぞれです。
ですので
是非店頭で確かめて見て下さいね( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:19057139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も6Dは名機だと思っています。(^^)
書込番号:19057189
6点
自分も星専用に6Dは手放せません。α7sとも競合するのですが、過酷な環境ではバッテリーの持ちも良いし、6D一択だと思います。
逆に昼間の風景とかは他に画質の良いミラーレスやコンデジが沢山あるので、そちらを使います。
(GRやFoveonなど)。
書込番号:19057252
1点
自ら撮影している感覚を楽しむと言うのなら6Dじゃなくてkissでは?室内でも何とかしてブレずに撮れるよう工夫するとか^ ^
あくまで安くフルサイズ画質を楽しみたい人向けのキヤノンline upの穴埋め的存在。と思います。
書込番号:19057322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Amix^_^さん
おっと、感じ方も人それぞれ。
>あくまで安くフルサイズ画質を....
そういった戦略は否定しませんが、結果的に力みのない使いやすいモデルに仕上がっているのだと思います(^ ^)
まあ、使いやすいの基準も人それぞれ。
書込番号:19057354
1点
もちろんその穴にニーズは有り、その方々には名機たり得る存在であるとの御意見は否定しませんよ^o^
書込番号:19057381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6Dユーザーですが、、、名機とか神レンズとかって言い方嫌いです。
そもそも5DV買えないから6D買った口です。(汗)
それでも所有機材の褒めスレは嬉しいです。(大汗)
書込番号:19057422
8点
人から、中途半端だ、ダメだ、と言われるほど、ますます6Dが好きになっていく。
書込番号:19057537
5点
EOS 6D が 登場しなかったら
EF-S 10-22o F3.5-4.5 USM と
EF-S 15-85o F3.5-5.6 IS USM を
買っていたと 思います
( ̄ー ̄) タブン
書込番号:19057690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つうか、幾ら名機だ名機だと騒いだ所で、よく使って2〜3年位で買い替えちゃうんだよな。
まだまだ使えるのに…。
今の時代、人は移り気過ぎて名実ともに名機になるまで待ってくれないし、育ててもくれない。
書込番号:19059037
9点
6Dは軽いので買ったくちです
でもF4レンズなら、70DのF2.8でもまず同じ
その他の仕様で70Dの方がずっと使いやすいので、結局70Dばかり使っています
6D持っていて良かったと思うのは単レンズを使うような場面だけですね
名器?・・・
使い方次第でしょう
書込番号:19059376
1点
私も6Dと70Dの2台です
6Dはいつも単焦点レンズしか
使いませんね。
今は子供が小さいのでシグマの20mm1.8です。
もう少し大きくなったらARTの35mm
小学生になったら50mmですかね
子供の成長とともにレンズも望遠に
なって行くのかなと、成長とともに
レンズが変わって行くのも感慨深いです。
70Dはフォロー的に
タムロンの28-300です。
私はニコマートから写真を始めたので
ノスタルジックな表現が好きなんです。
人を撮った時の初代5Dや
6Dがぐっと来るんです。
カメラの魅力はどのレンズと組み合わせるか
で変わって来ます。
現行のレンズ、廃番レンズ、
純正にサードパーティー
数え切れ無いレンズがあり
どれと出会うかで
感じ方も変わるでしょう。
レンズも高価ですし
手当たり次第試せるわけでは
無いでしょう
1〜2本、3〜5本、10本のレンズ
を試しただけでは
そのカメラにとってベストと呼べる
レンズと出会えるとは限りません
たまたま組み合わせた
6Dとシグマのレンズ
そこから出てくる絵が私にとって
「名機」と感じさせるものだった訳です。
だから6Dを名機と呼ぶ人もいれば
6Dをただの軽量で安いだけのフルサイズ入門機と呼ぶ人がいても不思議ではありません。
撮りたい絵を撮れるカメラが
その人にとって名機ですから(^^;;
ただフルサイズkissとか
フルサイズ入門機とか
あまり評価されない事が多いので
そんなに悪くは無いですよと
ハマる人には名機と言わしめる
カメラであると思う訳です(^^;;
書込番号:19059586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フルサイズKISSて最高の誉め言葉だと思うよ
5D使いだけど誇らしい♪♪(o・ω・)ノ))
書込番号:19059807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。
私も6Dと60Dを使っています。
6Dは名機というよりは、尖がったカメラだと思います。
内蔵ストロボや使用頻度の少ない1/8000等を省略し、高感度性能と軽量化に注力
したカメラですね。(必要なら「外部ストロボやNDフィルター」を準備してね)
日本製品にありがちな、滅多に使わない機能をてんこ盛りにした高価な製品ではなく、
機能を割り切ったところに好感がもてますね。
書込番号:19060182
0点
>Lipid4さん
シグマ20mmF1.8を使っておられるんですね
私も持っていますが、たしかにこの組み合わせはいいですね
絶対にAPS-Cでは味わえませんし・・・
自分の6Dの印象としてはおさやんZさんの感覚に近いです
ダメなところも結構あるけれど、いいところはとてもいい
機能が突き詰めてあって、ここというときにあると凄く助かる、自分にとってとても便利なカメラ
私の場合、1台だけなら5Dなんでしょうけど、使い分けられるなら6Dと70Dのペアは最高だと思ってます
我田引水ですが(汗)
書込番号:19060507
0点
私は6D以外使った事がないので、6Dの良いところも悪いところも分かりません…( ;´・ω・`)
でも、万能機ではないのでしょうが使いこなせば大半のモノは撮れるカメラだと思ってます(^-^)/
私には使いこなす技量がありませんが…(>_<)
書込番号:19060793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機材だよりのヘタレには1/8000あっても、どもならない
ギリギリ何とかなる場面が想像できません。
書込番号:19060861
1点
↑↑
ヘタレ
書込番号:19061007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
\(^_^)/
書込番号:19061054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
毒マルないから6Dポイッ(ノ`ω´)ノ ⌒ ■、
書込番号:19061059
6点
ありがとう(^-^)/
書込番号:19061064 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あ!ヘタレは私自身です。
すみません。
>さくら印さん
毒マルてなんですか?
書込番号:19061991
1点
テテテテッテテーンー♪
毒立マルチコントローラぁーヽ(*^ω^*)ノ゙
書込番号:19062091
3点
毒立…( ;´・ω・`)
書込番号:19062109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も6D使いですが、正直なところ可もなく不可もなくといいますか、無難な処が気に入ってます。
値段も安い、小さくて軽いというのもメリットですね。
SONYα7などにも気は向いているのですが、こちらはグリップが小さすぎて、ちょっと併用するには使いにくそうで躊躇してます。
高望みしない人には丁度いいという表現がぴったりなカメラだと思います。
書込番号:19063207
1点
変な人は来ましたので、この板から退散します♪
お世話になりました。
書込番号:19063232
7点
(/_;)/~~
書込番号:19063250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が気に入っている20mmと6Dの組み合わせの
写真を参考までに、ほんとに子供と遊びながらの手持ちスナップなので細かいことはご勘弁
1枚目
6Dには広角で明るいレンズがよく合うと思います
特に室内撮影でもフラッシュがいらないことが多いので雰囲気のある写真が撮れますね
2枚目は屋外で開放
ピンが浅いので森とか山とかをバックに撮影するとジオラマみたいに
なります、周辺減光も合わせてトイカメラや古いフィルムカメラ的で面白いです
海バックだとこうはならず抜けるような青さで良いですよ。
これでも炎天下ですが1/3200です
ただやっぱりAFが中央と周辺で差がありすぎるので
自然と中央使うことが増え構図が日の丸になりがちです
なのでもし70Dのフルサイズ版みたいな6D2が出たらそれは買ってしまうと思います
それでも初代6Dは手放しません。
最後は見比べる意味で70Dにタムロンの便利ズーム28−300です
同じ場所でもカメラ、レンズが変わると雰囲気変わりますね
こちらはf6.3で1/500です
カメラにレンズ
同じ場所でも選択肢は無限です!
だからこそ写真は面白い!
書込番号:19063969
4点
20oF1.8 良い雰囲気ですね(o^-')b !
チョッピリ欲しくなりました(^o^ゞ
書込番号:19065808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ですね(^o^ゞ
書込番号:19070105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Lipid4さん
今CanonのkiissX2と70Dを持ってます。メインで70D使ってますが、そろそろフルサイズを。と考えてるのですが
6Dってやはりいいですか!どなたかが、6Dは70Dのフルサイズ版だって仰ってましたね(*^^*)
小さな子供が遊んでいるすがたやうえのほうからアングルを狙いたい等あるので出来ればバリアングルついてて欲しいのですが、フルサイズってバリアングルないものなんですかね〜。
そろそろ6Dも後機種出ないかな〜〜
タッチパネル、、、ないんですね・・
書込番号:19071882
0点
6Dはフルサイズkiss7って感じですかね
フルサイズの中では小型軽量が売りです
70Dのフルサイズ版ってのは
6D後継機(6D2)がバリアングルになり
そうなるのでは?または、そうなって欲しい!的な事ですね、先の話です(^^;;
私も70D使ってますが
バランス良いし、快適なので
本当にこれでフルサイズなら
パーフェクト!とよく思います。
ただその6D後継機が出たとしても
私は初代6Dは手放さないですけど
それは私が初代6Dの写りを
気に入ってるからであって
そうでなく70D使ってる方が
今から買うなら6D2を待って見ても
良いかな?と思いますよ。
機種は選ぶにして
子供撮影にAPS-Cかフルサイズか?
と言うとやはり
同じ距離で同じレンズだと
映り込む範囲が広くなる。
また
同じレンズで、同じ範囲を写すなら
子供との距離は近くなる。
ので空気感や立体感が違ったり
これは私の感覚ですが
その時間が写ってる感が
フルサイズの方がより強いと感じます。
旅行から帰って来て
すぐ写真を見ても
「もう懐かしい」
そう思わされる感じですかね。
よくAPS-Cの利点は望遠に強い!とか
300mmでもフルサイズ換算480mmとか
言いますが
フルサイズ機に480mmのレンズを
付けて撮影した写真と
APS-Cに300mm(換算480mm)の
レンズを付けて撮影した写真は
背景の写り、ボケは全く違います
映る子供の大きさが同じでも
背景の写りは
あくまでフルサイズ機に300mmを付けて
撮影した写真をAPS-Cサイズに
トリミングしたのと同じという事です。
子供は日々成長します
今のその姿は来年は撮れません
今の一瞬が宝物です
フルサイズが気になっておられるのなら
きっといつか買われるでしょう
その時「もっと早く買っておけば良かった」
そう感じるかもしれませんね。
それでもフルサイズは高いな!と
思うならこう考えて見て下さい。
20万円のフルサイズ機を5年使うなら
一年で4万円、一月で3333円
一日でだった111円です!
毎日お菓子1個買う位の
金額で宝のような時間を
より素敵な写真で残せるなら
高くは無い!って!( ´ ▽ ` )ノ
私はこれで妻を納得させました笑
無理ですか?
書込番号:19072025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無理です…( ;´・ω・`)
レンズ代も考慮すると、お菓子+タバコ くらいですかねぇ〜( ;´・ω・`)
フルサイズ用のレンズって安くはないです…(>_<)
書込番号:19072203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>non0718さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18625383/ImageID=2181955/
こうすればタッチパネルに出来ますよ。
書込番号:19072230
2点
>☆M6☆さん
レンズ代〜(^_^;)ほんと、それですよね。特にフルサイズはレンズ高めだと言われてますし。。
書込番号:19073163
0点
レンズが高いと言う人は主に望遠域を使う人じゃないのかなあ?
広角域がほとんどの俺から言わせれば値段はそんなに大きく違わない
たとえば同じ画角対決
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000272669_K0000105319
キヤノンだからちょっと画角違うけど(笑)
根本的な問題としてAPS−Cだと広角単が無いし
俺の感覚だとレンズが少ないのがAPS−C
ゆえにフルサイズをメインに使うしかない
ただ標準ズームはAPS−Cの方が面白いのあるなと思う
シグマの17−70とかフルサイズに無いレンズだからね
書込番号:19073198
1点
>Lipid4さん
なるほど・・・納得しました♪そして よくぞ奥様を説得しましたね〜(^^)v
子供たちの写真は仕事で70Dを使って撮ってるのですが(我が子はもう大きくなったので子供は仕事のみ^^;)あとは
個人的に色々撮りたいですね。フルサイズは明るさ、ボケ感も素晴らしいとききましたので、ぜひ使ってみたいと思いました。
なによりも5Dよりも・・・という最初の言葉につられております。。(*^^*)
ただ、やはり、バリアングルは仕事では使いたい機能なんですよね・・・。
書込番号:19074523
0点
>ktasksさん
す、すばらしい(≧∇≦)c。。。でも走り回って子供のカケッコとか公園遊びを撮るのにはちょっと厳しいstyleですよね><
書込番号:19074529
1点
6Dのファインダーは、視野率云々以前に
綺麗!と素直に思いました。
シャッター音も好きです。
品のあるしっとりとした音。
MFレンズと共に
使ってみたいカメラです。
書込番号:19075077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6Dのシャッター音は
本当に良いですよね。
5D3は何というか響くので
幼稚園とか他にも撮影者がいる場では
気が引けます(^^;;
「ここに5D3が居るぜ!」と5D3が
言ってるような笑
ファインダーも艶っぽですよね
どんなシーンも「撮りたい瞬間」に見えます
海用に中古でダハミラーの機種
買ったのですが
普段6D使ってるとダハミラーのファインダー
は「撮る程のシーンじゃないな」って
思っちゃうんですよね。
バリアングル欲しいですよね!
70D使うとタッチパネルとかも
ライブビューでのAFとか
やたら快適なので
本当に次の6D2はフルサイズ版の70D
になって欲しいですよね。
ニコンがフルサイズ機にバリアングル
採用してたり、ソニーのα7シリーズで
チルト液晶採用してるので
フルサイズでも可動液晶機は
キヤノンでも出すとは思いますが。
それが出たとして
初代6Dの良さが残れば良いけど(^^;;
たぶんこの感覚としか言いようの無い
初代の良さは消えると思うので
初代6Dは手放せないな!
書込番号:19075297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あふろべなと〜るさん
私もそう思います
純正だけで見れば
確かに高いレンズ多いですが
サードパーティー含めると
手頃なレンズもあれこれ選べるくらいには
在りますよね。
さすがに1~2万代とかは
あまり数在りませんが
それはAPS-Cでもそうですし。
純正の半値程で画質も純正と同等かそれ以上
と言われるレンズもありますし。
70Dでバリアングルは確かに便利だし
次の6D2では採用して欲しいのも
確かですが
それでも静止画ならファインダー撮影が
ほとんどじゃないですか?
70Dでもファインダーほと
テンポよく撮影出来ませんし
とっさのシャッターチャンスには
弱いです。
走り回る子供を液晶で追うのは辛いですよ。
じっと遊んでる時ならローアングル撮影
も出来て面白いですけどね。
動画はバリアングルが絶対必要です!
書込番号:19075306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/27 21:34:26 | |
| 13 | 2025/09/24 6:22:20 | |
| 5 | 2025/09/21 20:23:10 | |
| 9 | 2025/06/14 10:35:49 | |
| 7 | 2025/04/28 20:46:48 | |
| 1 | 2025/04/13 17:02:50 | |
| 3 | 2024/11/10 16:05:53 | |
| 1 | 2024/10/27 19:55:15 | |
| 2 | 2024/09/08 9:48:13 | |
| 1 | 2024/09/07 13:51:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














