『カタッ?』のクチコミ掲示板

2012年10月 5日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

  • すぐれた描写性能を実現し、防じん防滴構造を採用した単焦点マクロレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠している。
  • 最短撮影距離19cm、撮影倍率等倍というすぐれた近接撮影能力を持つ。望遠系のマクロレンズで目立ちやすい色にじみを除去。
  • オートフォーカス機構には、3つの駆動系を有するフローティングタイプの「インナーフォーカス方式」を採用し、高速かつ静粛なピント合わせを実現。
最安価格(税込):

¥52,000

(前週比:+4,800円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,500 (28製品)


価格帯:¥52,000¥52,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:56x82mm 重量:185g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroオリンパス

最安価格(税込):¥52,000 (前週比:+4,800円↑) 発売日:2012年10月 5日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

『カタッ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カタッ?

2012/10/10 00:54(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

スレ主 Nora16さん
クチコミ投稿数:91件

さっそく購入してまいりました。E-M5で使用しております。
マクロレンズは初めてなので、これから精進していきたいと思います。

素朴な疑問なのですが、電源をオフにしたときにカタッというかカツッというか、そんな感じの音がします。
これは何の音なのでしょう?
絞りが閉まる音なのかなと思いますが、正体を知りたくて。

問題とかなんとかじゃなくて単なる疑問なので、わかる方いらっしゃいましたらお答えいただけると幸いです。

書込番号:15183801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件

2012/10/10 09:48(1年以上前)

こういうのは、サポートに電話で聞くのが
早くて確実ですよ。

書込番号:15184678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/10 10:58(1年以上前)

えとね

レンズリセットとかで音がする事があるかもだけど、

>カタッというかカツッ

って音だから、それわレンズの音じゃなくて、E-M5のセンサーが電源OFFによって
定位置?に戻る音じゃないかとおもいますよん。  (・・)>

レンズ外した状態でボディーの電源OFFしてみそ! コトッって音するよん。  (・ー・)ノ

書込番号:15184880

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 12:09(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

色々と書き込みを見て気になっていたのですが、意図的に下記[ ]の様な表記をなさっているのでしょうか?

>それ [わ] レンズの音じゃなくて
>首 [お] 前に出して (E-M5のスレ 15184958 より)

特にそれがどうこうってわけではないのですが、ずっと気になっていたもので…。


スレ主さん

スレとは関係ないことですみません。

書込番号:15185088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/10 13:01(1年以上前)

次回からわ気おつけます。  「(^^; )

書込番号:15185315

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 13:44(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

>次回から[わ]気[お]つけます。

いや、特にどうこうということではないので、そのままで結構ですよ。
ただ私は、意図的に書かれているのかどうかだけ知りたかっただけです。

すみませんねぇ、つまらないことで…。
気になっていたので、お聞きしたかったんです。

書込番号:15185467

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/10/10 16:39(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんがおっしゃってますが、ボディ側の音でしょう。
このレンズをボディ内手ぶれ補正の無いパナソニックGF2に付けると、
かすかにドライブ音が聞こえるだけです。

書込番号:15185916

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Nora16さん
クチコミ投稿数:91件

2012/10/10 21:01(1年以上前)

確認しました。
レンズを外して電源OFFでこの音がしてます。
センサーが戻る(?)音だったんですね。
以前には気が付いてなかったのでレンズから出てる音かと思ってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

プラスチック鏡筒だから音が大きく聞こえてるのかな?
あるいはちょうどE-M5のファームアップしたとこなので、そちらが理由かな?

すっきりしました。

書込番号:15186917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/14 00:37(1年以上前)

guu_cyoki_paaはなかなか良い♀だね。飼い猫も2匹も♀?

書込番号:15200792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/29 13:46(1年以上前)

グーチョキパさんの書き方はちょっと可愛い娘ブリッ子風の書き方なんだと思います。
いつまでも乙女の感覚で痛い、でなく居たいからなのでは^o^/。

書込番号:15267297

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

最安価格(税込):¥52,000発売日:2012年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング