『AV独立ピュア出力機能(HDMI 2系統)に付いて』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EX3000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-EX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

BDZ-EX3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

『AV独立ピュア出力機能(HDMI 2系統)に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX3000を新規書き込みBDZ-EX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000

クチコミ投稿数:15件

AV 独立ピュア出力機能 (HDMI 2系統) とは...ソニー

音声専用のHDMI端子(HDMI出力2端子)から単体のDACへ接続してオーディオ再生して居る方へお尋ねします。
接続方法と使用機器教えて下さい。

書込番号:18278733

ナイスクチコミ!0


返信する
kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/17 20:34(1年以上前)

こんばんは。

>音声専用のHDMI端子(HDMI出力2端子)から単体のDACへ接続してオーディオ再生して居る方

単体DACでHDMI入力のある機種はありません。

普通はAVアンプに接続します。

私はLINN AKURATE DSM(ネットワークプレーヤー兼DAC(HDMI入力あり)兼プリアンプ)を所有しているので、設定によりボリューム固定にしてDACとして使い、プリアンプに繋いで、2チャンネルでBD音楽ライブを楽しんでいます。因みにBDプレーヤーはマランツUD9004です。

http://linn.jp/products/network-music-players/#akurate-dsm

このDACには、LINN独自の技術による時間軸管理、最高品質のDAC部とカスタマイズされたデジタルフィルター、ソースに関係なく384/352.8kHzにまで高められるオリジナルアップサンプリング機構など、技術のてんこ盛りによるクオリティーの高いアナログ変換が可能です。

LINN DSMのHDMIアナログ変換の音を聴くと、AVアンプでのアナログ変換は聴けなくなります。

AKURATE DSM はプリアンプで、別途パワーアンプが必要なので、リーズナブルな MAJIK DSM(ネットワークプレーヤー兼DAC(HDMI入力あり)兼プリメインアンプ)が良いと思います。

http://linn.jp/products/network-music-players/#majik-dsm

書込番号:18280032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/18 11:38(1年以上前)

情報提供有り難う御座います。
マランツのUD9004BDプレーヤーからLINN AKURATE DSMへの接続は、
映像と音声を別々のHDMIケーブルで接続する「最も高品位な設定」での接続でしょうか。
私の使って居るDAC、ESOTERIC D-02(S/PDIF端子有り)にはHDMI入力端子が無いのですが、
BDZ-EX3000の音声専用のHDMI端子(HDMI出力2端子)からDAC ESOTERIC D-02で音出し
出来ないか模索している次第です。現状BDZ-EX3000→DAC間はS/PDIF接続です。
そこでHDMIに含まれているDigital audio信号を分離しS/PDIF出力する、Splitter、
Converter、Decoder類の安直な機器が利用できないか思い付きました(HDMI→S/PDIF変換)。
更に情報お持ちでしたら書き込みお願いします。
<以下は関連する機器>
○ HDMIは“最高の入力インタフェース”になり得る
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1208/18/news016_2.html
○ HDMI デジタルオーディオ分離器 5.1ch対応 トスリンク光&RCA出力[HDMI-AEX]  
http://icsil.ocnk.net/product/565
○ 上海道場 【2段】 光デジタル/アナログステレオ出力対応 HDMIサウンド分離器 DN-12082
http://www.donya.jp/item/24870.html
○ HDMI to HDMI + Audio NEW 1.4 (SPDIF + RCA L / R) Audio Extractor Converte
http://www.ebay.co.uk/itm/HDMI-HDMI-Audio-NEW-1-4-SPDIF-RCA-L-R-Audio-Extractor-Converte-2014-/261686116645?pt=UK_Computing_Sound_Vision_Audio_Cables_Adapters&clk_rvr_id=750252621324
http://www.ebay.co.uk
http://www.ebay.co.uk/itm/V1-4-HDMI-HDMI-and-Audio-3-5mm-stereo-Analog-SPDIF-Extractor-and-Converter-/301440340722?pt=UK_Sound_Vision_Other&clk_rvr_id=750240759946
宜しくお願いします。

書込番号:18281669

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/18 21:27(1年以上前)

こんばんは。

>マランツのUD9004BDプレーヤーからLINN AKURATE DSMへの接続は、
>映像と音声を別々のHDMIケーブルで接続する「最も高品位な設定」での接続でしょうか。

UD9004は別として、LINNのDSMシリーズは『最も高品位なHDMI接続』だと思います。これを超えるのは今現在は存在しないと思います。

>そこでHDMIに含まれているDigital audio信号を分離しS/PDIF出力する、Splitter、
>Converter、Decoder類の安直な機器が利用できないか思い付きました

私的な意見ですが、エソテリックの高級DAC D-02をお使いの方が、クオリティーのかけらも無いHDMIスプリッターを使うのは、理解出来ません。

HDMIスプリッターはここのサイトでは安価故に、クオリティー重視というよりは、手軽にHDMIの恩恵を受けたいという方が使う、いわば変化球的な玩具です。

D-02の様な100万越えのDACを所有する方が使う様な機器?ではないと思います。

D-02を所有しているのであれば、これとペアとなるトランスポートP-02もお持ちと推測されます。

このペアで280万です。これに釣り合うスピーカー、アンプとなれば、同様に高額な機器でしょう。

やはりここは、変化球ではなくストレートで行くべきではないでしょうか?

ストレートでD-02クラスでも満足出来る事を考えれば、LINN KLIMAX DSM しかありません。

これが『最も高品位なHDMI接続』です。

書込番号:18283291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX3000
SONY

BDZ-EX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EX3000をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング