『SONYのBDレコーダーってDVDの2層は非対応だったんですね』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET2000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

BDZ-ET2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

『SONYのBDレコーダーってDVDの2層は非対応だったんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2000を新規書き込みBDZ-ET2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信18

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2000

スレ主 ta-Tさん
クチコミ投稿数:15件

ずいぶん値段も下がったので先日購入し快適な録画生活をはじめたのですが、音楽番組を車でかけようと思いDVD-R DLを入れてダビングしようとすると

 ダビングできないディスクです

の文字が・・・きっと録画用ではなかったからだなと思いCPRM対応のMITSUBISHIの録画用DVD-R DL買ってきて再度トライしてみるとまたしても同じ文字が・・・。

そこでようやく説明書を開くと62ページにコピーできないディスクと書いてあるじゃないですか!それからあらためてネットで検索すると何年も前からSONYはBDレコーダーで2層DVDに焼く機能をつけていないのだと知りました。

詳しい方には何を今更ってはなしなんでしょうがまったく知らないで買ってそこは残念でした。

車用のBDプレーヤーに10万円も使う気になれないので時間かかるけど2層DVDに焼いてなるべく長い時間交換なしで聞けるようにと思ったのですが・・・。

仕方ないので放置してたPSPにおでかけ転送してサイバーナビの外部入力につないで出力してみたいと思います。

長文失礼しました。

書込番号:16683706

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2013/10/09 11:07(1年以上前)

知らない方もおいでになると思いますので大変良い情報だと思います。

書込番号:16683720

ナイスクチコミ!12


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/10/09 11:38(1年以上前)

ソニー機でDVD化(画質変換を伴うダビング等)すると予約録画等が出来なくなるので、試したことが無く、二層非対応なのは知りませんでした。

1つ勉強になりました。
ありがとうございました。

今まではBD-REに高速ダビングして、パナソニックBDレコーダー(BW690やBZT710)に書き戻し(ムーブバック)してからDVD化してたので気付きませんでした(笑)

書込番号:16683820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/09 12:20(1年以上前)

>何年も前からSONYはBDレコーダーで2層DVDに焼く機能をつけていないのだと知りました。

失念していましたが、
二層DVDへのVR記録に関しては、最初から対応していませんね。
つまり、DVDレコの時から。
唯一可能だったのは、DVD+Rの二層でしたが、こちらは、デジタル放送非対応のため、現在では使い物になりません。

一応、再生に関しては、VR記録の二層DVDでも問題なく可能です。

書込番号:16683940

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/10/09 12:52(1年以上前)

『そうだったんだ〜』と目から鱗ですね(笑)

パナで当たり前がソニーでは当たり前では無い1つの例ですね〜

ta-Tさんのスレみるまで二層のDVDへのVR記録、出来るものだと思い込んでましたね。

以外と思い込みで『あれ?』と思った時ぐらいにあわてて取説で探す部分で、普段は目も通さない部分ですからね!

書込番号:16684054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2013/10/09 13:14(1年以上前)

>DVD+Rの二層でしたが、こちらは、デジタル放送非対応のため、現在では使い物になりません。

わたしゃむしろこっちが目からうろこで。。他社ですがたまたまR-DLでうまくいったので
あやうくカーナビ用に今日何も考えず買いに行くところでした(^^;情報助かりました。

書込番号:16684133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/09 14:20(1年以上前)

>パナで当たり前がソニーでは当たり前では無い1つの例ですね〜

DVDの規格策定に当たり、

パナ・東芝などの「DVDフォーラム」(DVD-R/DVD-RW/DVD-RAM)グループと
SONY・HP・三菱化学などの「DVDアライアンス」(DVD+R/DVD+RW)グループとの
確執があった影響かもしれませんね。
(フォーラムは主として家電メーカー/アライアンスはPC)

もっとも、SONYはフォーラムにも参加してはいますが・・・

書込番号:16684311

ナイスクチコミ!6


スレ主 ta-Tさん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/09 19:42(1年以上前)

思い込みで気付かなかった事への愚痴のつもりでの投稿だったのですが意外と皆さん盲点だったようで注意喚起になってよかったです。

2層DVDは焼けませんでしたがいろいろ持ち出す方法があるので試行錯誤しながら快適にドライブできるよう考えようとおもいます。

愚痴のついでに・・・iPhoneに編集してチャプターを打ち直した音楽番組をお出かけ転送してみたのですがチャプターがみんな無効になってしまい指でスライドする早送り早戻ししかできない事がわかりました。

100分くらいにPVをいろいろ集めた動画だったのですが全体時間が長いので指で思った場所まで早送りしようと思っても大まかにしか操作出来ず曲の頭から聞きたいのに思ったようにはいきません。

iPhoneで音楽動画をと思ってる方はチャプター打ち直したあとタイトル分割でひとつひとつファイルを分割してから転送されるほうがiPhoneで使う分にはそのほうが便利です。編集は面倒ですが・・・。

あとiPhoneはおかえり転送できないのでiPhoneに送った時点でレコーダーの中のファイルは消去されiPhoneの中に編集の出来ないファイルが残ります。あ〜あ・・・。

ご使用の際にはご注意を・・・。

書込番号:16685216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/10/24 19:00(1年以上前)

>あとiPhoneはおかえり転送できないのでiPhoneに送った時点でレコーダーの中のファイルは消去されiPhoneの中に編集の出来ないファイルが残ります。あ〜あ・・・。

購入を検討していて気になりましたので教えて下さい。
iPhone5の16Gを利用しています。
iPhoneの容量がないのですがiPhoneの中に残るファイルは削除できますか⁇

書込番号:16749232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/24 21:25(1年以上前)

音楽動画(レコ録画)

>iPhoneで音楽動画をと思ってる方はチャプター打ち直したあとタイトル分割で
>ひとつひとつファイルを分割してから転送されるほうがiPhoneで使う分にはそのほうが便利です。
>編集は面倒ですが・・・。

私は、PCでmp4変換して ipod-touch(5G)で(Widrawerアプリ)再生していますが、
Widrawerではresumeが効かないので、適当に分割して(モバイルHDDに)保存が良いかも。
・・・いいヒントでした。

DR録画 → BD-RE経由 → PCで編集してmp4変換 → mobileHDD(640GB)保存 →
USB-WiFiリーダーでipod-touch(5G)再生

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/wifiusb1.html

720p程度の解像度であれば、ipod-touchはもとより、
Nexus7/kindleFireHDなどの7inchサイズの端末でも充分に鑑賞に耐えられます。

書込番号:16749927

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-Tさん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/24 22:36(1年以上前)

>プリウス忍者さん

iPhoneに転送したあとの動画は消去出来ますよ。

iPhoneへの動画の転送再生は対応のアプリを使用するのですが、クチコミを見ると対応アプリは複数あるようです。

私はiPhone4sでSONY推奨の Twonky Beam を使用したのですがこのアプリは再生中は問題ないのですが起動でもなにするでもキー操作すると数秒読込を始めるのでイラっとします。

書込番号:16750389

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-Tさん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/25 23:36(1年以上前)

>siniperca2さん

>DR録画 → BD-RE経由 → PCで編集してmp4変換

PCでmp4変換ですか、それはいいですね。

PCへBD-REから取り込む方法がわからないのですが、なんのソフト使うんですか?

書込番号:16754784

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/26 00:10(1年以上前)

ta-Tさん

>PCへBD-REから取り込む方法がわからないのですが、なんのソフト使うんですか?

銀行強盗、殺人などと同じ犯罪であって、罰則に違いはありますが、
一部を除きデジタル放送をPCに取り込むのは、違法行為です。

極稀ではありますが、合法でPCに取り込めるデジタル放送もあります。
この場合、特段のソフトは不要で、Windowsのエクスプローラから、
BD-REの動画をPCのHDDにドラックドロップすればコピーできます。

この操作で、再生できない動画を再生できるように取り込む事が犯罪です。

公の場で、犯罪を公言するsiniperca2さん に苦言を呈します。

書込番号:16754923

ナイスクチコミ!5


スレ主 ta-Tさん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/26 00:45(1年以上前)

yuccochanさん

>デジタル放送をPCに取り込むのは、違法行為です。


PCで管理するようなソフトでもあるのかと思いましたが普通に違法な話でしたか・・・。

掲示板に不適切な書き込みをしたことをお詫び申し上げます。

書込番号:16755030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/26 21:15(1年以上前)

>siniperca2さん に苦言を呈します。

「苦言を呈します」とは相手を見下した表現。

私は yuccochanさん に見下される人格(お互いに知らないので)でもないと思いますので・・・。

このような場合は「ご忠告します」が適当かな?

げに、日本語の表現は恐ろしきかな!

但し、 yuccochanさん のご忠告は真摯に受け止め、以後気をつけます。


書込番号:16758691

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/26 21:38(1年以上前)

>「苦言を呈します」とは相手を見下した表現。

そうだったんですか?そんなつもりは全く無かったです。
調べて見ました。

http://www.weblio.jp/content/%E8%8B%A6%E8%A8%80%E3%82%92%E5%91%88%E3%81%99%E3%82%8B
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/60919/m0u/
http://www.practical-japanese.com/2010/10/blog-post_8872.html
http://blog.livedoor.jp/kamigaki2005/tag/%E8%8B%A6%E8%A8%80%E3%82%92%E5%91%88%E3%81%99%E3%82%8B

他、Q&A の掲示板では、「目下の者に使う言葉」の回答もありました。
勉強になりました。m(__)m

書込番号:16758824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/26 21:55(1年以上前)

違法行為を公の掲示板に堂々と書き込むなら『見下される』くらいは甘受しないと。

相手にその気はなかったとしてもね。

書込番号:16758913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/26 22:10(1年以上前)

まさにずるむけ殿の云う通りだ。

ちょろちょろちょろちょろレコ板に顔出しては
的外れな違法行為の書込みを繰り返しやがって・・・
今頃 以後気をつけます。 だぁ?
○○か?

書込番号:16759006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/01/16 21:13(1年以上前)

ソニーはDVD+R +RWに失敗した経緯があって、DVDに関しては○○です。BD規格に、+RW +Rの技術を生かしました。ソニーの執念ですね。

書込番号:25586701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2000
SONY

BDZ-ET2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET2000をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング