『PS3経由でD端子テレビに転送は?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

BDZ-EW1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

『PS3経由でD端子テレビに転送は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1000を新規書き込みBDZ-EW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3経由でD端子テレビに転送は?

2012/12/22 13:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000

スレ主 TK-UFCさん
クチコミ投稿数:26件

D端子付きブラウン管テレビにレコーダー、ゲーム機を五台
繋いで利用しています。

今回、新しくBDZ-EW1000を購入しましたが、D端子が
付いておらず困っています。

この機種にはソニールームリンクという機能が付いていますが、
PS3とリンクさせれば、D端子で繋いでいるPS3経由で
録画した番組を見ることは可能ですか?

現在、BDZ-EW1000の画面を全く見ることができないので
(ビデオ端子も入力のみなんですね・・・)、PS3経由で
見られるなら、テレビ視聴用とは別で安いHDMIモニターを
買おうかと思っています。

書込番号:15513613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/22 13:55(1年以上前)

>D端子付きブラウン管テレビにレコーダー、ゲーム機を五台
繋いで利用しています。
>テレビ視聴用とは別で安いHDMIモニターを買おうかと思っています。

どんなTV使ってるのか知らんけど、んな事するくらいなら32型液晶TV買ってHDMI接続
出来るものは全てHDMI接続に切り替えた方が快適だぞ。

書込番号:15513658

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK-UFCさん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/22 14:05(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん へ

テレビを買い換えるのが一番楽なのはわかっているわけで、
それが簡単にできたらここに質問はせずに素直に買い換えますよ(笑)

RDですか・・・
東芝製は白物家電しか縁が無いですね。

書込番号:15513689

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/12/22 14:24(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000365427/spec/#tab

PCモニターならこの辺がフルHDパネルで安くてHDMI付いていますよ。(スピーカーも)ただしTNパネルなのでその辺は妥協するしかないです。あとはHDMIリンクは多分しないと思います。
最近は小型テレビもTNパネルばかりなのでIPSパネルの物がいいならもう少し予算出すしかないです。

書込番号:15513754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2012/12/22 17:23(1年以上前)

正直、動画の対応力などは液晶よりブラウン管。
HDMI規制が始まる前にブラウン管を全てで超えるモニターが一般的になっていれば。

書込番号:15514391

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/22 17:40(1年以上前)

PS3で録画番組を視聴することは可能だと思いますが、
レコーダーの初期設定のために、HDMI(DVI含む)付きのテレビかモニター(HDCP対応必須)が必要だと思います。

書込番号:15514461

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK-UFCさん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/22 19:19(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございます。

古い人間なもんで、昔のパソコンの液晶モニターが良くなかった
イメージがすり込まれているのか、家電量販店で液晶テレビを
見てもちっとも買う気がおきません。今使っているソニー製
KV-320DX750、KV-28DX750もわざわざ中古で買ったくらい
です。まぁその時はテレビゲームもやってましたけどね。
いずれは液晶テレビも買いますけど、まだ壊れてもないので。

参考までに使用しているテレビの広告
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200104/01-0418/


HDMIモニターはレコーダーの設定には必要なので、別件で使えるし
買ってもいいかな、と思っています。書き方が悪かったですね。

書込番号:15514836

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/23 14:41(1年以上前)

DVDなどSDソースを見る時は、今でもブラウン管テレビ+D1/D2接続が最強ですね。
我が家も数ヶ月前までブラウン管HDTVをメインを使っていたのですが、
とうとう電源が入らなくなってしまい泣く泣く液晶に変えました。

DVDはPS3+HDMIでアップコンバート視聴してますが、やはりブラウン管には勝てません。
#BDZ-AT950WのDVDアプコンはもはや問題外のレベルです、はい(^^;


さておき本題ですが、EW1000とPS3をLAN接続して、PS3からD3出力で録画番組を見るのは多分可能だと思います。
少なくともAT950Wでは実機確認しました。PS3は40GBです。
各機とも出力端子や解像度制限の仕様が変わって来ていますが、今回の条件では違いはないと予想します。
#もし万が一、DLNAで「サーバ機の出力制限をクライアントが引き継ぐ」みたいな仕様があったら御免なさいですが←聞いたことないですけど(^^;

ただ、ご承知かとは思いますがレコーダとPS3間を充分高速なLANで繋げていないと駄目です。
1000baseT有線LANが推奨です。

映像伝送とTV出力が上手く行ったら、PS3 torne(地上デジタルチューナキット)かnasne(3波チューナ付きNAS)を買って、
さらにtorneに有料追加ソフト「レコ×トルネ」を導入されるといいかも知れません。
レコーダのかなりの機能を掌握できる上、番組検索とかはレコーダ本体より断然快適になると思います。

#ついでにチューナも1機増えますし(笑)

書込番号:15518645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/23 15:24(1年以上前)

>1000baseT有線LANが推奨

良く良く調べたら、本機は(っていうか私のAT950も、ハイエンドのEX3000やAX2700Tも!)
100baseTXまでしか積んでいないのですね。

#パナは3チューナモデルは1000baseT積んでるみたいです。

と言うことで100baseTX接続でもいいと思うのですが、今後の事を考えたら(ハブの値段も大して変わりませんし)
1000baseTがオススメ、という事にさせて下さい(^^;

書込番号:15518815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1000
SONY

BDZ-EW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW1000をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング