『海外での使用』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

BDZ-EW1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

『海外での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1000を新規書き込みBDZ-EW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 海外での使用

2014/03/02 11:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000

スレ主 suzu24takaさん
クチコミ投稿数:12件

春から海外(ドイツ)にすむことになったのですが、ヨーロッパのPAL形式のテレビにつないでも、HDDに保存されているものや、日本で買ったDVDは見ることができるのでしょうか?
噂では、NTSCとpal両方に対応しているテレビもあるとか?
ご存知の方、情報いただけませんか?

書込番号:17254992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/02 11:55(1年以上前)

DVDに関しては、リージョンコードですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
秋葉原に行くと、オールバンドのTVも、売っています。
どのくらい行かれるか、わかりませんが、現地で買った方がいいでしょう。
http://wikitravel.org/ja/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%96%B9%E5%BC%8F%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
http://matome.naver.jp/odai/2132780018749461701

書込番号:17255102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2014/03/02 12:13(1年以上前)

画面付きポータブルBDプレーヤー。
一応デジタル放送対応を確認で。
HDMI入力があれば完璧なのですが。

書込番号:17255193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/03/02 13:25(1年以上前)

suzu24takaさん

ドイツでHDCP対応のHDMI入力のテレビが購入できるなら多分問題なく再生できると思います。
HDMIの信号にNTSC/PALの区別はありません。60P/50Pの違いになります。

あと、SONYとの契約(購入、使用で自動契約になる)で、レコーダーの国外持ち出しが禁止されています。

輸出規制の法律上は、レコーダーの国外持ち出しは、OKのようです(一部の国は除く)。
輸入規制をしている国もありますので、ドイツへのBDレコーダーの持込が合法か確認したほうが良いです。

書込番号:17255478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/03/02 14:48(1年以上前)

こんにちは

脱線便乗ですが・・・・・・・

〉SONYとの契約(購入、使用で自動契約になる)で、レコーダーの国外持ち出しが禁止されています。

これはIP絡みですかね?
国内限定、海外では抵触とか?


〉輸出規制の法律上は、レコーダーの国外持ち出しは、OKのようです

これはキャッチオール、非該当相当ってことですね。


いやいや、超ビジネス的なネタに反応してしまいました(^_^;)

書込番号:17255743

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzu24takaさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/02 18:58(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

yuccochanさん、ズバリ核心に近い回答だと思いますが、
HDMIの信号にNTSC/PALの区別がない → なるほど!
60P/50Pの違いになります → すいません、どういうことかご教授いただけますか?
              (ここが違うと使えない??)

よろしくお願いします。

書込番号:17256714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/02 21:12(1年以上前)

日本は1080i/p 60Hzでドイツは1080i/p 50Hzだから、再生自体はできてもドイツでお使いになるTVが60Hzの入力に対応していないと映らないんじゃ?

書込番号:17257311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/03/02 21:32(1年以上前)

こんばんみ

〉60P/50P

元を正せば、交流の50ヘルツ、60ヘルツと根は同じなんでしょう。

関東はドイツ仕様50ヘルツの機器を導入。
関西はアメリカ仕様60ヘルツの機器を導入。
始まりの違いが未だに・・・・・

で、ドイツはじめ欧州の放送規格たるパルは1秒50コマの50P/50ヘルツ。

アメリカや日本のNTSCは1秒60コマの60P/60ヘルツ。

※フィールド/フレーム等は割愛。

この違いを指します。

因みに、デノンDVD3910にはパルモード50ヘルツ再生機能が普通にありました。

パイオニアプラズマでは問題無くパルモードで映りましたが、全テレビがどうかは分からないです。

書込番号:17257425

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/03/03 09:32(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

>ドイツでお使いになるTVが60Hzの入力に対応していないと映らないんじゃ?

ヨーロッパのHDMI付きテレビは、概ね60P/i(60Hz)に対応してると、思っていたのですが、
対応していないのでしょうか?

suzu24takaさん

>60P/50Pの違いになります → すいません、どういうことかご教授いただけますか?
              (ここが違うと使えない??)

NTSC(60Hz)、PAL(50Hz)を引きずってHDMIにも60P/i(60Hz)と50P/i(50Hz)の2つの仕様があり、
日本、アメリカなどは、60Hz、ヨーロッパなどは、50Hzを採用していますが、
前述しましたように、ヨーロッパでも60Hzに対応していると思っていたのですが。。。

対応していない時は、PCモニター利用ですかね。

Strike Rougeさん

>これはIP絡みですかね?

詳しくは分かりませんが、ソフト関連だと思われます。

>これはキャッチオール、非該当相当ってことですね。

暗号関連の輸出は、規制が厳しかった覚えがあって調べた時に、BDレコーダーのようにセットに組み込まれた
暗号は、輸出規制の例外になるようでした。

Strike Rougeさん

>始まりの違いが未だに・・・・

テレビが開発された当初は、電源の周波数をそのまま垂直同期に使っていた。
ということらしいです。

書込番号:17259130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/03 09:47(1年以上前)

これはREGZA J8ですが50Hzには対応していなかったりするんで、ドイツで使用するTVのHDMI入力信号フォーマットは調べておいた方がいいでしょう。


VIERA 55VT60につなげてるOPPO BDP-105のTVタイプを間違えてPALにして、何にも映らなくなって焦ったこともあったなあ。

書込番号:17259161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/03/03 11:05(1年以上前)

こんにちは

yuccochanさん

ソフトはソフトでも、著作権とかだとめんどくさい話ですが・・・・

確かに暗号関連はややこしいです。
1、2年前に改訂があったような?

まぁ、レジューム的にドイツは大丈夫かも?

〉テレビが開発された当初は、電源の周波数をそのまま垂直同期に使っていた

予想通り・・・・


スレ主さんが準備すべきことは、

・レコのドイツ持ち込み可否

・現地で使用予定のテレビの60ヘルツ対応有無
※若しくはレコの50ヘルツ再生機能有無

・上記クリア、持ち込みが決定したらダウントランス手配

※レコがグローバル電源でない場合

書込番号:17259297

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/03/03 15:08(1年以上前)

>確かに暗号関連はややこしいです。
>1、2年前に改訂があったような?

リスト規制の話でしたら昨年10月に緩和されました。
暗号関係の規制除外品目に(それまであった認証と署名に加えて)「複製防止」が含まれるようになったので、
レコーダはもう完全にセーフと考えていいと思います。多分(^^;


で本題ですが、とりあえず日本から20インチ程度のテレビを1台送っておいてはいかがでしょう?それが確実な気がします。

書込番号:17259945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1000
SONY

BDZ-EW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW1000をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング