『プレイリストのダビング』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

BDZ-EW1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

『プレイリストのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1000を新規書き込みBDZ-EW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

プレイリストのダビング

2018/02/03 21:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000

スレ主 daopapaさん
クチコミ投稿数:158件

どなたか教えてください。

過去に撮りためていたminiDVをこの度HDDレコーダーなりBDなりに取り込もうと思いました。

当方の所有レコーダーはBDZ-EW1000でi.LINKが無かったためBDZ-X95を中古で購入しHDDに取り込みBD経由でBDZ-EW1000に移動をさせようと考えました。

BDZ-X95にDVダビングで取り込みが終わったのですが、その際”日付別プレイリスト”が作成され非常に便利だと感じました。このプレイリストが残ったままBDZ-EW1000に移動させたいと考えましたが、そのプレイリストをBDに移動できないのかうまく出来ません。

そこで質問ですがBDZ-X95では”プレイリスト”をBDにダビングすることはできないのでしょうか?

またBDZ-EW1000のHDDに取り込んだデータに日付別プレイリストを簡単につけることは出来ないのでしょうか?(数が多いので一つずつプレイリストを作っていく方法はNGでお願いします)

出来ないとするとBDZ-X95以外のi.LINK対応機種で”プレイリスト”をBDにダビング出来る機種ってあるんでしょうか?あるとするとその機種で作成したプレイリストはBDZ-EW1000のHDD内にプレイリスト毎移動できますか?

詳しい方教えてください、お願いいたします。

いっそのこと、メイン機種をBDZ-EW1000から中古のBDZ-EX3000にしようか悩んでいます(外付けHDD対応でi.LINK対応機種の為)めっちゃ高いですが。

書込番号:21567439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 BDZ-EW1000のオーナーBDZ-EW1000の満足度5

2018/02/03 21:57(1年以上前)

>過去に撮りためていたminiDVをこの度HDDレコーダーなりBDなりに取り込もうと思いました。
>

ということは、FILE種類は、MPEG2 ですか?
SONY HC1撮影とか?


書込番号:21567599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 BDZ-EW1000のオーナーBDZ-EW1000の満足度5

2018/02/03 22:09(1年以上前)

マニュアルより、BDZ-EW1000にはIEEE1394(iLINK)の端子はないです。3000にしかないみたいです。

自分は、HDR-HC1(DVミニテープ)撮影のデータを、
IEEE1394端子経由でPCに読み込んでます。
そこで編集し、オーサリングソフト編集し、PCでブルーレイに書き込んでます。

それしか方法がないと判断しました。

ご参考までに。。。


書込番号:21567641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/02/04 00:49(1年以上前)

こんばんは

プレイリストのダビングってどっかの世代からできなくなったような…(うろ覚え)。


miniDVのコンテンツはDVですか?HDVですか?

書込番号:21568094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/02/04 02:20(1年以上前)

>BDZ-X95では”プレイリスト”をBDにダビングすることはできないのでしょうか?

可能だ。
取説にも載っておる。
ただし、オリジナルタイトルとしてダビングされる。
また、コピー制御信号が含まれておる場合は、
プレイリストダビングは出来ん。

書込番号:21568215

ナイスクチコミ!1


スレ主 daopapaさん
クチコミ投稿数:158件

2018/02/04 13:14(1年以上前)

YAZAWA_CAROL様 ありがとうございます。

FILE種類はわかりません、DCR-TRV10で撮影したものです。
BDZ-X95を使用してiLINKケーブル(IEEE1394)でBDZ-X95内のHDDへの取り込み及びBDへの書込については完成しておりプレイリストタイトルなしでならBD経由でBDZ-EW1000に取り込み可能のようです。



りょうマーチ様  ありがとうございます。

DVとなります。




彙孺悶埀脛様  ありがとうございます。

オリジナルタイトルとしてではなく、プレイリストタイトルとしてダビングできないかな?ということでした。無理みたいですね。



他のiLINK対応機種でもプレイリストタイトルとしてダビング出来るものはないみたいですね(自分では見つけられませんでした)

よって、自分がしたいことをするならメイン機にしているBDZ-EW1000をBDZ-AX2700TかBDZ-EX3000に買いかえるしかないようです(iLINKと外付けHDDの両方対応機種)どちらも中古価格高いですね〜。






書込番号:21569335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/02/04 18:26(1年以上前)

>プレイリストタイトルとしてダビングできないかな?ということでした。無理みたいですね。

プレイリストというものは、オリジナルを参照しておるのであるから、
オリジナルは移動せずにプレイリストのみ移動、
などという事が出来る訳が無い。

参照元が無いのに、どうやって参照すると云うのだ?
作成したプレイリストを残したまま、オリジナルのみを消去は出来んのは、
そういうことだ。


で、
もし、出来たとして、
EW1000で、そのプレイリストを、どう活用するつもりなのだ?
そこが全く見えん。

X95でプレイリストダビングをし、
そのBDをEW1000に入れ、HDDにコピーすれば、
たとえオリジナル(実体)であったとしても、
再生すれば、プレイリストと同じように再生されるのであるから
何もそれがプレイリストである必要は無いではないか。

書込番号:21570309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/02/04 18:44(1年以上前)

あれ?

もしかして、
オリジナルも移動し、
プレイリストも一緒に移動出来んか?

という質問?



前述したとおり、
プレイリストをダビングすれば、実体になる訳だが、

その実体がプレイリストも兼ねておるのであるから
オリジナルそのものをダビングする手間が省けると思うのだが・・・

書込番号:21570373

ナイスクチコミ!0


スレ主 daopapaさん
クチコミ投稿数:158件

2018/02/04 19:51(1年以上前)

彙孺悶埀脛様   

今回40本ほどのminiDVをBDZ-X95の内蔵HDDにダビングしたんですが、1本につき平均10程度の日付別のプレイリストができました。そのすべてを全部実体として切れ切れにしてダビングすると数が多すぎて見るのが大変なんです。実態プラス平均10ずつのプレイリストで編集してあるとプレイリストを閉じて40だけのタイトルで見たいところまで移動してそこでプレイリストを展開しさらに細かく見たいところを探るということができるので非常に便利と思いまして、そのまま移動できないかと思いました。40のタイトル名はすべて撮影時の西暦からの日付になっておりますのでわかりやすいんです。



ですので一旦実態だけを移動してEW1000側で日付別プレイリストに編集できてもよいのかと思いましたが其れもできないみたいですね。

今のところBDZ-X95を今回ダビングしたminiDV撮影の映像を見るための専用機として2台体制になってます。もともとEW1000に移動してすぐにヤフオクに出すつもりでいましたが・・。

書込番号:21570591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/02/05 01:01(1年以上前)

貼付画像@

貼付画像A

貼付画像B

貼付画像C

文章だけだと、なかなか伝わり辛い故、
自分でやってみた。

※色々ひっぱり出したりしたので結構大変であった


4つの日付が入った1本のテープを作成し、
10年近く前のソニー機で
i.LINKから
プレイリスト:作成する
で、
取り込んでみた・・・・・@

>プレイリストを閉じて40だけのタイトルで見たいところまで移動してそこでプレイリストを展開し

上記がどういう操作なのかが解らんやった。

貼付画像@では、
一番下にオリジナルタイトル、
その上に、4つのプレイリストが並んでおる。

※「サンプル」とあるヤツは、今回の取込みに無関係故、無視願う

この状態から、プレイリストのみを非表示に出来るという事なのか?
テープ40本に相当する40個のオリジナルタイトルから、
希望の日時が含まれておるオリジナルタイトルにカーソルを合わせて
そこでプレイリストを表示させれば、当該オリジナルタイトルの近辺に、
そのタイトルから自動生成された10個前後のプレイリストが出現する、
という事なのであろうか?


次に、4つのプレイリストを、BD-REにダビングし、
そのBDから新しいソニー機にダビングした。・・・・・A

この状態だと、それぞれの日時がタイトルについておるので、
確かにタイトルを纏める事は出来んようだ。


そこで、4つのタイトルのタイトル名を、全て、
元テープの日時に書き換えた。・・・・・・・・・・・・・・B
(タイトル個別表示状態)

黄ボタンで、タイトルまとめ表示状態にすると
同じ元テープのタイトルが、1つに纏まった。・・・・・C
その、纏まったタイトルで「決定」を押すと
その下に、含まれておるタイトルがずらりと並ぶ(展開)


1本のテープから作成された10個のプレイリストをX95でBDにダビング
→別のソニー機に取込み10個のオリジナルタイトルが出来る

1番目のタイトルのタイトル名を、X95のオリジナルタイトルと同じにする。
そのタイトル名を語句登録すれば、2番目〜10番目のタイトル名変更が楽。

1文字でもタイトル名が違うと同じフォルダには纏まらんのかどうかは、
現時点では不明(@を語尾につけたらフォルダから除外された)
完全に同一でなければ同じフォルダに纏まらんのであれば、
10個のタイトルの識別がしにくい?


EX3000に変更しても、
テープからの取込みを、
1からやり直さないかんのではないか?

上記方法をとっても、
高速ダビング2回&タイトル名変更という作業は
そこそこの手間ではあるが・・・


※機種が違う故、X95とEW1000の場合と同じ動きをするかは、分からん。

書込番号:21571614

ナイスクチコミ!1


スレ主 daopapaさん
クチコミ投稿数:158件

2018/02/05 10:51(1年以上前)

彙孺悶埀脛様  いろいろ検証してくださりありがとうございます。


>>プレイリストを閉じて40だけのタイトルで見たいところまで移動してそこでプレイリストを展開し

>上記がどういう操作なのかが解らんやった。

BDZ-X95でオリジナルのみ表示されている状態で”オプション”を押すと”全タイトル表示”という項目が出てきてそれを選ぶとオリジナルの近辺にプレイリストが出ます。プレイリスト表示状態でオプションを押すと同じ場所に”グループ表示”という項目が出てきてそれを選ぶとオリジナルのみの表示に切り替わります。


>この状態から、プレイリストのみを非表示に出来るという事なのか?
>テープ40本に相当する40個のオリジナルタイトルから、
>希望の日時が含まれておるオリジナルタイトルにカーソルを合わせて
>そこでプレイリストを表示させれば、当該オリジナルタイトルの近辺に、
>そのタイトルから自動生成された10個前後のプレイリストが出現する、
>という事なのであろうか?


まさにおっしゃる通りでございます。


なるほど、一日一日切れ切れでEW1000に移動しそちらで纏める・・その発想はなかったです。教示いただいた方法も含め取説見ながらうまいことできないか触ってみます。非常にわかりやすいご説明ですありがとうございます。


>EX3000に変更しても、
>テープからの取込みを、
>1からやり直さないかんのではないか?

確かにそうですが、40時間かかるものの1本ずつですが最初に操作するとあとは勝手にやってくれるので以外に手間ではないです。BDを使い別のレコーダーに移動するほうが手間かも・・

ただDCR-TRV10の再生が心許ないのでいつ動かなくなるか心配ですね。







書込番号:21572254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1000
SONY

BDZ-EW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW1000をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング