『asg操作』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『asg操作』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
up! 2012年モデル 857件 新規書き込み 新規書き込み
up!(モデル指定なし) 905件 新規書き込み 新規書き込み

「up!」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
up!を新規書き込みup!をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

asg操作

2017/08/16 22:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up!

スレ主 galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件

試乗中、asgのシフト操作を頻繁に行っていた際に間違えて右側へシフトレバーを倒しそうになりました。
右はNだったのでその場合はあまり問題ではないのですが、
右下にRがあり間違えて走行中にRに入れてしまわないか不安に思いました。
物理的には簡単に右下Rへのシフト入力ができてしまいそうでした。
どなたか、UPで走行中にRへシフトレバーを倒されたことのある方、
どういった挙動をするのかお分かりであれば教えてくださいませんでしょうか。
安全装置が働き、ユーザ操作を無視するような挙動をするのか
簡単に壊れてしまうのか知っておきたいです

書込番号:21122265

ナイスクチコミ!4


返信する
Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/17 15:47(1年以上前)

> galaxy1さん

こういった危険性を伴うテストをされる方は少ないと思います。ディーラーに確認されるのが一番よろしいかと。

走行中にバックギアに入るとしたらかなり危険なので、想像ですがギアは入らず何らかの警報音が発せられるのではないでしょうか。

確かに気になるご質問ですが、私も実験する勇気がありません。

書込番号:21123711

ナイスクチコミ!2


スレ主 galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件

2017/08/18 02:11(1年以上前)

>Unix5532さん

外観上は、どのポジションからも、シフトレバーをRに入れられそうで恐怖を感じたんですが
どうやら、Nを経由しないと、物理的にRには入らない構造の様です
杞憂だった様です。
流石に、走行中に、ご丁寧にD→N→Rのシフト操作はしないかなあ
ちなみに、走行中のN→Rは流石に試してません。
お騒がせしました

書込番号:21125156

ナイスクチコミ!3


pic_さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/26 00:14(1年以上前)

up!オーナーですが、以前長期出張でマークXを乗っていてそのシフト操作の癖がついて、up!で高速道路走行中にRに入れてしまった事があります。 もちろんRには入らず、何も起こりませんでした。

低速で前進している状態でRに入れた後も、いきなりは後退しないですよね? ブレーキで停止させた後にリバース動作となるかと思います。
たぶん、車速パルスでタイヤが完全停止しないとリバースへは入らない作りかと思います。

書込番号:21145355

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up!」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

up!
フォルクスワーゲン

up!

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up!をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (228物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング