『タンポポチップつけてみました』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

ボディーキャップレンズ BCL-1580

厚さ9mm・重さ22gの薄型広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:56x9mm 重量:22g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

ボディーキャップレンズ BCL-1580オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

『タンポポチップつけてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボディーキャップレンズ BCL-1580」のクチコミ掲示板に
ボディーキャップレンズ BCL-1580を新規書き込みボディーキャップレンズ BCL-1580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

タンポポチップつけてみました

2013/02/27 00:42(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580

スレ主 tohru1218さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

以前、マウントアダプター用にタンポポチップを5個輸入したものの
いちいち焦点距離と絞り値の設定を変えなきゃいけないのと
どうもフォーカスの合焦設定がうまくいかないので
はずしたまま放置しておりました。

このレンズなら、絞り値・焦点距離は変わらないのでつけてみるかと思い
裏を見てみると

ここに置いてくださいと言わんばかりのスペースが。。w

ひとまず強力両面テープでつけているだけですが
絞り値のプログラミングは正常におこなえました。

ただし、なぜか焦点距離の設定と
合焦ポイントの調整がうまくいかず。。
(コマンド違い?)
しかも、E-PL1では動作していますが
パナ機(G1/GF2/G3)ではシャッター切れず(これは以前もそうだった気がします)
パナ機では、F値は伝わっているようなのですが。。

まぁ合焦伝えたところで、このレンズからしたら本末転倒ですし
焦点距離は手動で16mmにしておけばいいし
絞り値が伝わるだけでもいいかな と。
適正露出になりやすくなった気はします。

あまり需要なさそうなカキコで申し訳ないですが
ひとまずご報告まで。

書込番号:15823044

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 tohru1218さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/27 01:12(1年以上前)

追記
コマンド入力しまくってたら、焦点距離の登録までは完了しました。
F8・15mmでexif登録されました。

書込番号:15823145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/27 05:42(1年以上前)

tohru1218さん
そんなんあるんや。

書込番号:15823482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 ボディーキャップレンズ BCL-1580のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580の満足度4 休止中 

2013/02/27 12:58(1年以上前)

Lumix GF1/GF2で使いますが、普通にOKです---レンズ装着設定をフリーにしています。

ゾーンフォーカスレバーが軽すぎて容易に動いて失敗をこいたので、
分解して(推奨しません。組立が、ちと厄介)レバー止め強度を上げました。

書込番号:15824658

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohru1218さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/27 16:31(1年以上前)

>nightbear様
Dandylion AF Confirmation chip
で検索するといくつか出てきます。
届くまでに2ヶ月ほどかかりましたが。。
(もしかすると国内でも取り扱ってる所があるかもです

>うさらネット様
パナ機で使われている方がいらっしゃって安心です!
何度かやってみていると、たまに使えるようになるので
おそらく端子の接触。。貼付位置(もしくは高さ?)の追い込みが甘いようです。。
もうすこし調整してみます。

書込番号:15825307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 ボディーキャップレンズ BCL-1580のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580の満足度4 休止中 

2013/02/27 19:37(1年以上前)

>Dandylion AF Confirmation chip---
ぬぬ、何か誤解していましたね。陳謝。

が、BCL-1580が固定絞りにマニュアルゾーンフォーカスですから、どうなんでしょう。

書込番号:15825942

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/27 20:00(1年以上前)

フォーカスエイド効きますかね?
ピントが深すぎるから無理かな?

書込番号:15826040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohru1218さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/27 21:21(1年以上前)

>うさらネット様
どうなんでしょう
レンズの性格考えると正直微妙ですね。。
LUMIXだと、インテリジェントオートが使えたりとかありますが
あればちょっといいかなくらいの小ネタですね
※LUMIXでうごくようになりました!

>kanikuma様
中央で調整していたのですが、調整不足なのか「たまに」効きますw
ふつーにMFのままのほうが使いやすいです

※ご注意
もし万が一これみてやってみようと思った方
厚めの両面テープで仮止めしてしまうと、最悪本体の接点破損します。
装着時は比較的スムーズですが、外すときに端子に引っかかります。
G1の接点曲げかけました。。。

書込番号:15826418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/28 05:25(1年以上前)

tohru1218さん
フォーサーズマウントアダプターに、
付いてるのん見た事あるわ。

書込番号:15827937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 06:24(1年以上前)

kanikuma さん

たぶんフォーカスエイドは無理だと思いますよ。
ヨックレンズさんに以前マイクロフォーサーズ用の電子マウントアダプタ
無いのって確認したら、努力中なんだけどできないって回答でしたよ。
もう、1年以上前の話ですが。

書込番号:15827995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/27 06:16(1年以上前)

tohru1218さん
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980
これもな。

書込番号:17242482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボディーキャップレンズ BCL-1580
オリンパス

ボディーキャップレンズ BCL-1580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

ボディーキャップレンズ BCL-1580をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング