『ド素人のしつもんです』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『ド素人のしつもんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ド素人のしつもんです

2013/02/15 16:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:16件

FinePix SL1000との大きな違いを教えてください。

またこのカメラで(SX50)接近中の小惑星を撮った人がいたらぜひあっぷしてください。

書込番号:15768358

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/15 17:00(1年以上前)

機種不明

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463956_K0000418746

発売日とF値とマクロと重量とモニタサイズ。

書込番号:15768390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/15 17:06(1年以上前)

あと画素数…
(私的には)残念ながらSL1000は超高画素…

書込番号:15768407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/15 17:39(1年以上前)

メーカーの意気込みかなぁ。
SX50HSの対抗馬は仕様は異なりますがHS50EXRでしょう。
SL1000はその下位機種的な存在。
今回のSLは結構ハイスペックですけどね。

書込番号:15768512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/15 18:15(1年以上前)

「SX50HSの対抗馬はHS50EXR」だと私も思います。

FinePix SL1000は、廉価版だと思います。
例えば、SL1000の絞りはNDフィルターを使っているみたいで、細かく調節できないようです。まあ、それで普段は充分かも知れませんが。

あと、FinePix SL1000最短撮影距離が望遠端で3.5mってのはちょっと遠いかなー。(Canon SX50HSは1.3m)

書込番号:15768640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/15 23:55(1年以上前)

皆さんどうもありがとう。廉価版で対抗機種とはいえないけれど、スペックはまあまあ近いと言うことですよね。

 どなたかも言ってましたが、このSX50は、ずっと値段が下がったいたのに、急にあがって、その後はちびちびと下がっていくかんじですね。もし海外で生産しているのなら、円安の影響ということもありますがどうなんですかね。まあ、すぐ使う用はないので、春かゴールデンウィークに行く旅行の前までねばろーと思います。

書込番号:15770231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:420件 フォト蔵 

2013/02/16 00:35(1年以上前)

こんばんは。SL1000もSX50HSも持ってませんが・・・

メーカーのそれぞれの機種の"主な仕様"はご覧になりましたか?

たとえば画質に一番影響しそうな[レンズ]の欄を見ると(読むと)・・・

<FUJI SL1000>
焦点距離:f=4.3mm〜215.0mm(35mm判換算: 24mm〜 1200mm相当)
開放F値:F2.9(広角)〜F6.5(望遠)
レンズ構成:12群17枚(非球面3枚 EDレンズ2枚)

撮影可能範囲(レンズの先端から)
標準:[広角] 約40cm〜∞、[望遠] 約3.5m〜∞
マクロ:[広角] 約7cm〜3.0m、[望遠] 約3.5m〜5.0m
スーパーマクロ:[広角] 約1cm〜1.0m

<CANON SX50HS>
焦点距離:[35mmフィルム換算] 4.3(W)-215.0mm(T) [24(W)-1200mm(T)]
開放F値:F3.4(W)-F6.5(T)
構成枚数:10群13枚(両面非球面レンズ1枚、UDレンズ3枚)

撮影距離(レンズ先端より)
オート:0cm〜∞(W)/1.3m〜∞(T)
マクロ:0cm〜50cm(W)

「だからどうした?」ってのはご自身で読み取ってください。

<補足>
この2機種はどちらもレンズシフト方式の光学手ブレ補正ですから、構成レンズ枚数の中の[1群2枚]ほどは手ブレ補正用のレンズだと思われます。

センサーシフト方式手ブレ補正の他の機種では、この"[1群2枚]ほど"は不要ですから、その違いは読み取ってください。

<余談>
2010年春発売の世界初30倍ズーム FUJI HS10(センサーシフト方式手ブレ補正) のレンズ
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/354/276/html/fujifilm_25.jpg.html
この写真からは11群14枚のように思えます。

・・・と書いていたら「解決済」。

書込番号:15770438

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/17 08:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

●新宿ダダさん、おはようございます。

解決済になっていましたが何点かだけ・・・
多分、望遠倍率とかしか見ていらっしゃらないようですが
この手のカメラで大事なのは望遠端の手ぶれ補正の効き方です
いくら倍率が高くても手ぶれ補正が貧弱だと使い物になりません
SX50は約4.5段分の手ぶれ補正と公表していますが
富士などの他のメーカーは公表していないカメラが多いです。

新宿ダダさんはどんな被写体をメインにするのか分かりませんが
動物や乗り物などの動体も富士のカメラは得意とはしていません
仕様を見る限りではAF追従連写の機能は無いように見えますし
高速の連写でコマ数の上限があるのは仕方ありませんが
秒3枚程度の低速の連写でも上限があるようです。

後はSakanaTarouさんが書かれているように
絞りがNDのカメラなので添付したような絞ることによって
クロスフィルターを使ったような光芒を撮ることも出来ませんし
望遠端の最短撮影距離が異常に長いのでスズメの写真のような
小さな鳥とか昆虫を大きく撮る事が難しいでしょうね。

書込番号:15776304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/17 20:39(1年以上前)

スッ転コロリンさん,幻氷さん詳しい情報ありがとうございます。

すでに出した、自分なりの解決はPowerShot SX50 HSの方を選択すると言うことです。もう一方が安いと言うことは何かしら足りない部分があるのだろうと思い、詳しい方に聞いてみようと思ったから書き込みました。ですから、上に書いたゴールデンウィーク前あたりに買おうと思ってるのは、キャノンの方です。またここのところ値段が下がって来てるのですこしわくわくしています。

 ご親切に情報ありがとうございます。

 

書込番号:15779296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング