『後継機を待つより、FinePix S1に注目もアリかと』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『後継機を待つより、FinePix S1に注目もアリかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

SX50HS後継機が、高画素化、望遠でなく広角へ拡張かもしれないという怪しげな雰囲気な今、
FinePix S1を検討するのもアリではないでしょうか。

センサーはただのCMOSで、SX50HSのような豊富な画像補正機能もありませんが、
今現在あがってきているサンプルを見ると、なかなか良好な絵を出しています。

さらに、ズームアシストボタン、バリアングルと、SX50HSに非常に近似な機能も搭載されています。
EVFは高精細ですし、フォーカスは確実にSX50HSより速いです。
そして、実機をテストしたところ、高感度の30秒露出も可能です。

色関係の機能を除けば、まるでSX50HSをリファインしたようなカメラでした。使いやすいです。
オプションのレンズフードも、カッコイイ形状です。

みなさん、FinePix S1のご検討はいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615839/

書込番号:17360717

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22226件Goodアンサー獲得:185件

2014/03/30 10:42(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

私も注目しています。

付け加えると
〇 CameraRemoteでリモート撮影ができます。
〇 同様に位置情報も取れます
もっとも、SX60 HS(仮称)がCameraWindowでリモート撮影や位置情報取得不可とは考えがたいですが。

〇 WiFi経由でPCに丸ごとバックアップができます。
遅いと言えば遅いですが、PC側は常駐ソフトなので楽ちんです。X-A1/X-M1で愛用しています。

私の場合、SX50 HSを買ったのが割と最近なので、SX60 HSを見てからと思っていますが、出たもの次第では乗り換えもアリだと思います。

> センサーはただのCMOSで、SX50HSのような豊富な画像補正機能もありませんが、
> 今現在あがってきているサンプルを見ると、なかなか良好な絵を出しています。

心配は木星の縞々が写るかどうかですね (^_^;)。

> SX50HS後継機が、高画素化、望遠でなく広角へ拡張かもしれないという怪しげな雰囲気な今、

個人的にはSX50 HSが広角拡張(で開放側を明るく)というのは好みではありません。(超)広角とか暗所のカバーはレンズ交換機の出番だと思います。EOS Mとか、アスペクトを合わせるなら、m4/3やQ7があるし。絶賛投げ売り中のを選べば安いし。暗所だけなら(今の)スマホもレンズが明るい分強いし。

書込番号:17360820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/30 16:49(1年以上前)

>FinePix S1を検討するのもアリではないでしょうか。

アリだと思います。十人十色と言っても、高倍率ズーム機に広角を望むのは疑問です。
私はFZ200の焦点域を35-840mm相当に変更したFZ210がほしいと思います。

書込番号:17362242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/30 19:00(1年以上前)

この春SX60のウワサあり!! 望遠側は2000mmかも、まだ噂ですよ。

書込番号:17362743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22226件Goodアンサー獲得:185件

2014/03/30 19:05(1年以上前)

SX 60は、換算20mm-2000mmだという説があるようですね。

http://www.canonrumors.com/2014/03/canon-powershot-sx-60-is-100x-zoom-mentioned-again-cr1/

それなら話は別かも。SX50でも超小型一眼レフなみの大きさがあるので、多少伸びても誤差の範囲でしょう。

書込番号:17362754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/03/30 22:59(1年以上前)

偶然か否か。
すごい情報が舞い込んできましたねぇ〜。

それが本当なら待ち。2000mmでの解像感に期待でしょう。

書込番号:17363928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/05/21 21:31(1年以上前)

と・・・待てなくてS1買いました。

なんというか、使用感はSX50HSよりもライトというか、スカッと爽やかなカメラです。
フォーカス抜けもフジらしくスカッと(笑

書込番号:17541583

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/05/23 19:13(1年以上前)

●エアー・フィッシュさん、こんばんは。

野鳥などの小さな被写体だと背景の方にピントが合いやすいって事でしょうか?

書込番号:17548350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/05/23 22:31(1年以上前)

幻氷さん

小さいからというより、ケースバイケースです。
特に、半押しする前のフォーカス位置が遠方寄りになっていると、手前の小さな被写体を拾いにくいみたいです。
別の被写体でフォーカス位置を手前に引き戻してから、改めて合焦すれば大丈夫です。

全体的なAFの成功率としてはSX50HSより良く、撮影の成功率は格段に上がりました。

書込番号:17549195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング