『IXY 610Fと比べて。』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX160 IS

光学16倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:140枚 PowerShot SX160 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX160 IS の後に発売された製品PowerShot SX160 ISとPowerShot SX170 ISを比較する

PowerShot SX170 IS

PowerShot SX170 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX160 ISの価格比較
  • PowerShot SX160 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX160 ISの買取価格
  • PowerShot SX160 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX160 ISの純正オプション
  • PowerShot SX160 ISのレビュー
  • PowerShot SX160 ISのクチコミ
  • PowerShot SX160 ISの画像・動画
  • PowerShot SX160 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX160 ISのオークション

PowerShot SX160 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX160 ISの価格比較
  • PowerShot SX160 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX160 ISの買取価格
  • PowerShot SX160 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX160 ISの純正オプション
  • PowerShot SX160 ISのレビュー
  • PowerShot SX160 ISのクチコミ
  • PowerShot SX160 ISの画像・動画
  • PowerShot SX160 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX160 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX160 IS

『IXY 610Fと比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX160 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX160 ISを新規書き込みPowerShot SX160 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 IXY 610Fと比べて。

2013/09/05 13:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX160 IS

IXY 610Fと悩んでます。
基本的に画素数とズームの違いだけでしょうか?

携帯性はIXY 610Fの方が良さそうなのですが重さ等はどうですかね?

あとレンズなどで違いとかあれば教えて下さい。

書込番号:16547584

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/09/05 14:02(1年以上前)

>重さ等はどうですかね?

重量はIXY610が125g、SX160 ISが243gと、約2倍違います。
大きさも結構違います。
私はSX160 ISくらいの重さと大きさがあった方が撮影しやすく好きです。

書込番号:16547597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/05 14:26(1年以上前)

センサーの種類も違いますね
SX160はCCD
610Fは裏面照射式CMOS

今、吾輩ならばSX160が欲しいです

書込番号:16547661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/09/05 14:36(1年以上前)

センサーの種類が違います。
610Fは裏面照射CMOSなのでフルHD動画が撮れますし、連写速度も速いです。
高感度画質もやや有利だと思いますので室内などの画質に違いがでそうです。

ズームの倍率も違いますが、厳密には焦点距離が違います。
SX160ISは28〜448mmの16倍ズーム。
610Fは24〜240mmの10倍ズーム。
ズームしない状態では610Fの方が広い範囲を写し込めますし、最大光学ズーム時はSX170ISが約1.87倍大きく写せます。

SX160ISはマニュアル撮影も可能でシャッター速度などを任意に設定して撮る事もできます。
操作性もSX160ISの方が良いと思います。

液晶モニターの視認性(発色や視野角など)は、610Fの方が良さそうです。

SX160ISは単三電池を使用します。
610Fは専用の充電式バッテリー。
SX160ISの場合、たくさん撮られるなら繰り返し充電できるエネループなどの使用をお勧めしますが、その場合は充電器とのセットで別途2000〜3000円掛かります。


軽量コンパクトでお手軽撮影メインのIXY610F・・・・
大きく重いけどグリップがあって構えやすく、凝った撮影も可能なSX160IS・・・・。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566018_J0000005952

書込番号:16547686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/05 16:36(1年以上前)

IXY610Fの露出はプログラムモードですが、SX160ISは絞り優先モード等が使えます。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx160is/spec.html

書込番号:16547978

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/09/05 18:57(1年以上前)

ガツキテキズームの二台、気になりますね。私はエビちゃんで富士ファンでしたが、ガッキーのカタログをみてCanonユーザーになってしまいました。カワイイ。

ガッキーが持っているのが610F。世界最小レベルのズームレンズ。スマホサイズなので持ち運びに抵抗なく、スマホのように毎日持ち運べます。

SX160ISは昭和のオッサン的デザインの伝統的カメラ。これぞノスタルジーのなかにある写真機。カメラについて真面目に勉強したい初心者に最適。

書込番号:16548418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/09/10 02:50(1年以上前)

先月、IXY610Fを購入しましたが、
個人的な好みで来月にSX160かSX170の購入予定です。

自分はIXY610Fを買った理由は、
夕日と花火(動画撮影)と夜景の写真撮影専用としての購入です。
個人的にはCCDカメラが好き(昔のCMOS悪画質の嫌悪感が残ってるので(汗))なのでCCDのデジカメを買いたいのですが、
夕日朝日の撮影や花火(動画撮影)撮影でCCDの場合スミアが入りやすくCMOSなら回避できること、
610ならフルハイビジョン動画撮影も可能で、
花火(動画)撮影と夕日朝日撮影専用としてIXY610fを購入しました。
(購入して初めて知ったのですが、CMOSなら高速連写撮影ができるんですね)
でも、かなりがんばってSX280買っとけば良かったかなと今更ながら後悔してます(汗

ただIXYですと、やはりオート撮影がメインになりますので、流れる滝などの凝った写真はなかなかうまく撮れない。
ということで、凝った写真を撮るために、価格の安くていろいろと設定がいじれるSX160かSX170が欲しくなりました。
個人的にCCDが好きということもあり(昔のCMOS悪画質の嫌悪感が残ってるので(汗))、
また、CMOSでの動画撮影の欠点であるこんにゃく現象もCCDではおきないので(逆にCCDだとスミアがね。CCDでNDフィルタ付けれるカメラってほとんど亡いし)
個人的にカメラを「趣味」として楽しむためにSX160かSX170を来月購入しようと思ってます。

私は、気軽に撮る&夕日朝日の写真&動きの少ない動画撮影にIXY610f
凝った写真&カメラの腕が上達するように勉強のため&動きの多い動画撮影にSX160かSX170を使用する予定です。
TPOにあわせて使いこなしていこうと予定しています。

ちなみに、SX160とSX170の違いは乾電池仕様かどうかなのですが、
私は古いA495を持ってて、まだ壊れていないので、
SX160かSX170にこだわらす、購入時の在庫と価格で決めようと思ってます。

書込番号:16565506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX160 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日付が保存されない 6 2018/07/07 15:10:08
SX160にて、メモメモ 7 2017/07/30 23:44:42
後機種は、発売されるのでしょうか。 8 2014/09/30 12:03:37
カメラケース 2 2014/01/06 1:38:14
12,780円-熊本Mr.MAX 0 2013/12/12 10:04:22
展示品が10,800円残り3台 8 2013/10/27 23:43:50
購入しました。 2 2013/09/25 0:56:31
ネックストラップの選択肢 6 2013/10/08 20:42:08
IXY 610Fと比べて。 6 2013/09/10 2:50:40
キヤノンさん、今までありがとう。そしてさようなら…(雑文です) 22 2013/10/02 12:43:52

「CANON > PowerShot SX160 IS」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX160 IS
CANON

PowerShot SX160 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX160 ISをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング