『アイドリング時の振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリング時の振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2012年モデル絞り込みを解除する


「208 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2012年モデルを新規書き込み208 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリング時の振動

2021/08/28 22:15(1年以上前)


自動車 > プジョー > 208 2012年モデル

スレ主 wave1000さん
クチコミ投稿数:104件

2016製208アリュールに乗っています。
最近になって、マニュアルモード時における停車時の振動が大きくなったような気がします(エンジン回転にバタつきはありません。運転席からボンネットが振動していることが確認できます)。
マニュアルモードからATモードのアイドリング状態にすると振動はほぼなくなります。
気になってディラーに持ち込み見てもらいましたが、振動は確かに大きいが原因不明とのことです。
1月後に別件でディーラに行ったところ同様の方がいたがやはり、原因不明とのことでした。
エンジンマウントに問題があるのではと聞きましたが異常はないとのことで解決の方向が分からないままです。
同様な状況の方はいないでしょうか。

書込番号:24312347

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16333件Goodアンサー獲得:1333件

2021/08/29 00:39(1年以上前)

各モードでアイドル回転は規定値を維持していますか?
モード違いで振動するのはアイドル回転がその時は低いと思います。
マニュアルモード、出足を良くする?為の負荷が多いカモですね。

書込番号:24312552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:1422件

2021/08/29 00:48(1年以上前)

>wave1000さん

ディーラーが分からないのでは故障をイメージするような揺れではないでしょう。

フランス・イタ車はおおらかに乗りましょう。
昔の日本車もそうでしたよ。

書込番号:24312560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wave1000さん
クチコミ投稿数:104件

2021/09/05 17:42(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございました。
感謝します。

やはり流通台数が少ない車種のため、多くの回答は無理のようです。
私の行ったディラーだけでも、私を含め2台の車で同様な症状があったので、同じ状態の車がもっとあるのかと思いました。
まあ、208は安い車でしたが、フランス車に日本と同様の品質を求めることが無理なのかもしれません。

書込番号:24325893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 208 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208 2012年モデル
プジョー

208 2012年モデル

新車価格:199〜368万円

中古車価格:30〜195万円

208 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング