『空き領域がありません(Driveman1080)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) Driveman720 720DMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Driveman720 720DMの価格比較
  • Driveman720 720DMのスペック・仕様
  • Driveman720 720DMのレビュー
  • Driveman720 720DMのクチコミ
  • Driveman720 720DMの画像・動画
  • Driveman720 720DMのピックアップリスト
  • Driveman720 720DMのオークション

Driveman720 720DMアサヒリサーチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • Driveman720 720DMの価格比較
  • Driveman720 720DMのスペック・仕様
  • Driveman720 720DMのレビュー
  • Driveman720 720DMのクチコミ
  • Driveman720 720DMの画像・動画
  • Driveman720 720DMのピックアップリスト
  • Driveman720 720DMのオークション

『空き領域がありません(Driveman1080)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Driveman720 720DM」のクチコミ掲示板に
Driveman720 720DMを新規書き込みDriveman720 720DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

空き領域がありません(Driveman1080)

2013/03/17 17:47(1年以上前)


ドライブレコーダー > アサヒリサーチ > Driveman720 720DM

スレ主 maya5802さん
クチコミ投稿数:36件

Driveman1080付けました

半月ほど使用してますがおおむね評価は他の方々と同じです。
今日、分からないメッセージが表示されましたので、報告します。

パナソニック8GBクラス10のSDHCを使用しています。
今日”空き領域がありません”と表示されそのまま録画されなくなりました。
電源入り切りしても変わらず、結局SDカードを抜き差しして録画が開始されました。
古いものから上書きされるなら出ないはずですね。
取説読みましたが何にも書いてないのでよくわかりません。
ところで、レビューDriveman1080なんでないのでしょうね。

書込番号:15903669

ナイスクチコミ!0


返信する
はらおさん
クチコミ投稿数:14件 Driveman720 720DMのオーナーDriveman720 720DMの満足度5

2013/03/22 19:51(1年以上前)

私も先日、同じ症状が出ました。

再起動で復旧しましたが
気になったので販売元に確認したところ

SDカードにワークエリアが無い場合に出るようで
一番確実な対処方法はSDカードをフォーマットすることだそうです。

詳細は下記で↓
http://diyratio.no-mania.com/Entry/52/

書込番号:15924363

ナイスクチコミ!0


スレ主 maya5802さん
クチコミ投稿数:36件

2013/03/23 11:57(1年以上前)

お世話様です

あれ以降再発していませんし、好調に動作しています。きっとソフト的なタイミングで発生したようですね。問題があるときはアラームがちゃんと鳴るのでOKです。
意識していなくても、ちゃんと動作してくれているというのがいいですね。

SDカードは32GBは高いので、8GBを2枚予備として交互に使うようにしています。
今は1080で録画していますが、1080か720か未だに決めかねています。

併せて、録画中ステッカーを後に貼っていますが、煽り等に効果があるようです。

書込番号:15927154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 10:03(1年以上前)

こんにちは、お二方に質問です。
この症状は720シリーズにも出るものなんでしょうか?
つい先日から使用しているのでチョット気になります。

書込番号:15931051

ナイスクチコミ!0


スレ主 maya5802さん
クチコミ投稿数:36件

2013/03/28 07:32(1年以上前)

お世話様です

当方1080しかもっておりません。
ので、正確な情報はありません。

その後、720のモードで使用していますが、特に問題は発生していません。映像も綺麗です。

書込番号:15947574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/28 16:41(1年以上前)

maya5802さん、ご回答有難う御座います。
自分は先述の通り720を車載しております。
MCはシリコンパワー製16GB(C10)を使用、
問題無く作動しております、以上情報として。

書込番号:15949012

ナイスクチコミ!0


スレ主 maya5802さん
クチコミ投稿数:36件

2013/03/29 21:57(1年以上前)

情報ありがとうございます

おそらく、720もその派生1080も完成度が高いと思われますので、安心して使えると思います。
今後、これからの夏に向かってどのように熱対策を施すかがポイントになると思います。
いっそ、ボディーの日差しがあたる部分にアルミ箔でも貼りましょうかね。

書込番号:15954174

ナイスクチコミ!0


はらおさん
クチコミ投稿数:14件 Driveman720 720DMのオーナーDriveman720 720DMの満足度5

2013/03/31 19:13(1年以上前)

日除けカバー

タブくんさん

”空き領域がありません”の件ですが
以前使用していた720では出たこと無いです。

ただ1080は720の後継機で
プログラム的に大きな違いが無いようであれば
出る可能性はあるでしょうね。

仮に症状が出たとしても
対処方法は分かってますので問題ないかと思います。

maya5802さん

”熱対策”の件、注意した方がいいかも知れません。
私は青空駐車で直射日光に晒される環境で
夏を越えた9月に突然故障したことがあります。
(※保障期間内だったので新品交換となりました)

直射日光(熱)が原因だったかは分かりませんが
それ以降100円均一の”液晶モニターカバー”を少し改良して
”熱対策”してからは快調に動作しています。

”105円”と”ホッチキス”で作れるので
騙されたと思って試してみてください。

詳しくは↓
http://diyratio.no-mania.com/Entry/24/

書込番号:15962213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/01 15:23(1年以上前)

はらおさん、ご教授有難う御座います。
唯対処方法が分かっていても「イザ」を逃してしまっては何にもなりませんからね〜・・・。
カードの潜在能力、相性も大きいと思いますからもう少し色々試してみましょうかね?

耐熱カバーは先に他所の書き込みで拝見させてもらってました。
自分も電子機器に直射日光は大敵と思い同様の手を使ってます(with洗濯バサミですケド)。
以前デミオでマルハマのイーグルを使用していた時は夏期は駐車の度に取外してましたが
今回DM購入前から使用しているKR製DRのスタンドは基部がボール状であり、調整がきくのは良いのですが逆に取付時
位置合わせが面倒で外すのを止め、いかに熱害を受けない様にするかを日々検討中(?)です。
自分の場合前述の直カバー以外に八の字に捻ると小径になる黒ネット日よけでこれまた日よけハンドルカバーを極力上まで
覆える様にステーを逃がす切欠き加工した物をFWに押えてDRに直射日光が当たらない様に工夫しました。
かなり違うハズ・・・です。

書込番号:15965295

ナイスクチコミ!0


スレ主 maya5802さん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/02 21:31(1年以上前)

皆さんやはり夏の対策で苦労されてらっしゃるようですね。
ミラーのところ黒いパッチというのか、穴だらけのものがフロントガラスに貼られていますが、これはいったい何だろうと思っていましたが、ここの所にETCがついていますので、ひょっとしたらこの熱対策でしょうか。
であればもうちょっとDrの位置関係を調整して、さらにこのパッチをもうちょっと大きくしてみたら日があたらなくなるかなあ。
もうちょっと余裕ができたら、ためしてみたいと思います。

書込番号:15970165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/03 08:15(1年以上前)

お早う御座います。
maya5802さんご指摘の箇所は自分は多分にサンバイザーの死角(と言うの?)を補う物と思ってます。
直射日光を遮るという意味では同じでしょうか・・・。
DE型デミオにはETC装着が無くても貼付してありましたし、今乗ってるZC72型スイフトにはありませんので。

書込番号:15971798

ナイスクチコミ!1


iwasixさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/10 11:15(1年以上前)

>>maya5802さん
>>ミラーのところ黒いパッチというのか、穴だらけのものがフロントガラスに貼られています

あの黒い網々は電波を通すための穴です.
最近のUVカットガラスは電波も遮断してしまうため,
GPSやETCの電波を通すためにミラーの根本部分だけはUVカットになっていません.
そのため,黒いサンシェードで光を押さえつつ,電波が通るようにしてあるのです.

書込番号:16116458

ナイスクチコミ!1


スレ主 maya5802さん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/21 08:26(1年以上前)

皆様お世話様です。
前日、横断歩道で渡っていた自分の妻が危うくひかれそうになりました。
丁度その手前で停車していたので、そのシーンを録画できたのですが、
700での録画だったので、再生してみると車両Noがやっぱり綺麗に映って
いません。それ以降1080モードに切替えて使用しています。

購入以降、その他特に問題は発生していません。メディアの装着状態などに
問題があると警告音が出るので重宝しています。

書込番号:16157892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 19:15(1年以上前)

1080モードだと視野が狭くないですかね?大丈夫でしたか?僕のは古い720タイプなので画質だけは、どうすることも出来ませんが、いずれは1080クラスの製品に乗り換えるつもりです。ただ視野が狭いだけに視野外で何かトラブルが発生したときのことを考慮すると、やっぱり720のほうが無難なのかなって思ったんですが。
ユーチューブに動画データも投稿可能ですので、宜しければ検討してみて下さい。色々とコメントも頂けるかと思います。

書込番号:16199702

ナイスクチコミ!0


スレ主 maya5802さん
クチコミ投稿数:36件

2013/06/01 20:03(1年以上前)

お世話様です
720と1080での選択は悩む処です。
取り付けた時に両方で録画したのですが、自分のブログにアップしてあります参考になればと思います。
http://www.miyata.be/blog/2013/03/post-342.html

どんなことを危険予知するかが、ポイントになると思います。例えば、
・自分の左側を同方向に走っていた自転車・バイクを自分が左折するときに巻き込んだ時の状況。
・信号無視で横から突っ込んできた車。
・一時停止を停止しようとしたが、雪で滑って右からの走行車にぶつけた。
・・・・

幸い今のところ事故には合っていませんが、最終的には自分の判断ですね。

書込番号:16203851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Driveman720 720DM
アサヒリサーチ

Driveman720 720DM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

Driveman720 720DMをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング