『初めてHDD』のクチコミ掲示板

2012年11月下旬 発売

CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]

3.5インチHDDを内蔵した外付けHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]のオークション

CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月下旬

  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]

『初めてHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]を新規書き込みCANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてHDD

2013/01/06 18:29(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]

クチコミ投稿数:4257件


デジタル一眼レフを使用し始めて
撮影した画像を取敢えずPCに
保存してたのですが
PCの動作が重くなりはじめたので
初めてHDDなるものを
購入してみました。

今後使用するにあたり
何か注意事項あれば
教えて下さい。

PCとか苦手なものですから
平易なアドバイスいただければ
有り難いです。

書込番号:15581266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/06 18:36(1年以上前)

こんばんは

ハードディスクは突然故障するものですので、
大切なお写真はDVDなどのメディアに記録されることをオススメします。

またパソコンからハードディスク(USB)を切り離す際は、パソコン側で切り離す手順がありますよね。
これは面倒ですが必ず行いましょう。

書込番号:15581298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/06 18:45(1年以上前)

PCの故障も怖いが、外付けHDDの故障というのもありえる。
データを失わないようにするために、複数台に同じモノをバックアップしておくとか、RAID仕様のモノを使うなどしておくのが吉。

書込番号:15581346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/06 19:08(1年以上前)

データのバックアップってそのデータをすべて失うことを仮定して、そのデータにどれだけの費用がかけられるかで決まる。
例えば家族写真はその家庭にとって大事なものだけど、安全に保存できるから年間10万円出せと言われても一般家庭では出せない金額、でも企業の重要データがつまったものなら10万円は安い…ということになる。

書込番号:15581472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件

2013/01/06 19:22(1年以上前)


新しいフォルダ(9)さん
パーシモン1wさん
Hippo-cratesさん

こんばんはー (^-^)/

早速にアドバイス有難うございます。

やはりバックアップの
バックアップとか
必要なのですね。

随時DVDに焼いときます。

たまってた画像を
転送保存したところ
PCがサクサクいごくように
なりました。

もっと早くに購入しとけば
良かったです。f(^_^;


書込番号:15581533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/06 20:40(1年以上前)


一番のおすすめは、PC本体のHDDと外部HDD2台のバックアップ体制です
同じデータを3台に残しておくので、まず一気に消えることはありません

なぜ2台体制ではダメかといえば、
もし転送中にPCが破壊したら、2台が一気に破損するという事になって
その時点で全滅という事になります

またミラー等のRAIDや、常時接続HDDの差分バックアップですが、
これはまったくバックアップとしては不適当です。
PCやRIDカードが壊れたら、繋いでる機器も破損の可能性が有る

とにかく、外部HDDを1台づつ繋いでそれぞれにバックアップをとる
(絶対3台同時に繋いではいけません 全部もってかれる可能性があります)
そして、外部2台は、外して保管しましょう
(繋いでたら落雷等でPC〜外部HDD持ってかれます)

最後に、DVDがメインでバックアップがHDDという考えは捨てたほうが良いです。
経験上DVD-Rは10枚あったら年1くらいの割合で読めなくなっていきます
しいていうなら、BDやDVD-RWに保存すれば長くは持ちますが
それでもやはり、傷ついたり曲がったりして読めなくなります
外部HDDの場合は、1台壊れたら、追加で買ってくれば
無限ループでバックアップとれますしね。

書込番号:15581941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4257件

2013/01/07 21:26(1年以上前)

pkpkpkpkさん

解決済みとさせていただいておりましたが
引続きのアドバイス有難うございます。

大事な写真は(全て大事なんですが)
プリントしておこうと思います。

(^-^)/

書込番号:15586552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/11 00:46(1年以上前)

>プリント化

シンプルなものほど強い
これはスタンドのセオリーです

書込番号:15600848

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
認識しなくなりました(T_T) 7 2016/03/18 14:06:12
要注意! 0 2013/10/25 18:45:26
追加購入 0 2013/05/12 0:18:48
これダメ。ご注意。 3 2013/04/23 22:51:03
TV使用時には注意を(USB HUB非対応) 1 2013/03/01 11:13:42
バックアップしたらファイルが0KBに… 2 2013/02/24 21:51:04
初めてHDD 7 2013/01/11 0:46:51

「東芝 > CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]
東芝

CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月下旬

CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング