『オリンパスと迷っています』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

ICD-UX534F (B) [ブラック]

「書き起こし再生モード」塔載で8GBメモリー内蔵のICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:8GB 最大録音時間:2147時間 ICD-UX534F (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX534F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のオークション

ICD-UX534F (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • ICD-UX534F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のオークション

『オリンパスと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX534F (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX534F (B) [ブラック]を新規書き込みICD-UX534F (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オリンパスと迷っています

2013/07/13 19:12(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX534F (S) [シルバー]

クチコミ投稿数:23件

この間こちらの機種にしようと思っていたのですが、知人にオリンパスのV803もいいよと言われたので迷ってしまったのですが、どちらがいいでしょうか?主にMP3として使用するつもりです。又、テレビの音声を録音したいのですが、抵抗なしのオーディオケーブルはどれがいいでしょうか?
いくつも質問がありますがよろしくお願いします。

書込番号:16361919

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/07/13 20:59(1年以上前)

順々に説明していきましょうか。カイル08020225さんがPC環境をお使いになるかどうかで使い勝手が異なる部分もあります。

MP3録音する場合は192Kbpsの設定が最もリーズナブルです。音の劣化が分かり難い最低ポイントだからです。この設定はICD-UX534FもV-803も備えています。なお、V-803はライン入力に対応していない為、TVのヘッドホンジャックからの録音の場合にオーディオケーブルは抵抗入りのソニー RK-G134やJVCのCN-203Aを使う事になります。ICD-UX534Fはライン入力に対応していて抵抗無しのオーディオケーブルも付属しているので買い足す必要はありません。

次にフォルダ数の制限です。マイク端子から録音する場合にICD-UX534FはPCを使って予め400フォルダまで増やし録音時に分類できますが、V-803は5つのフォルダにしか分類出来ません。これはカイル08020225さんがどれだけ録り溜めてどれだけまめに分類するかにより必要性が異なると思います。

再生時はどうでしょう。ICD-UX534Fは再生時に早送りボタンや巻き戻しボタンを長押しする事により、音を確認しながら頭出しができます。V-803は音声が出ませんので時間経過から見当をつけるしかありません。再生速度切り替えもICD-UX534Fはスライドスイッチの操作で即切り替えられるのに対し、V-803はメニュー形式なのでワンタッチというわけにはいきません。

Windowsで動く編集ソフトも付属してくるICD-UX534Fの方が総合的に見て使い勝手に優れていると言えるでしょう。

書込番号:16362260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/07/13 21:17(1年以上前)

一点、訂正があります。V-803は192Kbpsのモードがありません。256Kbpsの設定になるのでその分録音可能時間は短くなりますね。

書込番号:16362326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/07/13 22:04(1年以上前)

sumi_hobbyさん
早速の御回答ありがとうございます!
しかも大変分かりやすく(ICレコーダー初心者の私にも分かる)説明していただき感謝します。本当に嬉しかったです。
それで回答を拝見させていただいた結論ですが、やはり最初に決めたUX534の方が私にとっても使いやすいようですので、これに決めます。
後は色くらいですが、無難なところのシルバーを購入します。
貴重な御意見ありがとうございました。
本当に参考になりました。

書込番号:16362503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX534F (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX534F (B) [ブラック]
SONY

ICD-UX534F (B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ICD-UX534F (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング