ICD-UX533F (P) [ピンク]
「書き起こし再生モード」塔載で4GBメモリー内蔵のICレコーダー
ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]
先日ヨドバシで購入。
只今使い方をマスター中です。
質問があります。
長いフォルダーやファイル名の表示はどうすれば全部見れますか?
最初の5文字だけが表示で、
6文字目以降の表示がされません。
少し待つと(5秒後位)文字が流れて最後まで見られますが。
手動でスクロールさせて全文は見られませんか???
画面が小さいから全文表示は無理でしょうか?
特に音楽プレイヤーとして使う時、
アルバム名やタイトル名がすぐに全文表示されないと
不便です。
ま、最初の5文字でだいたい想像はできますが。
書込番号:18287744
1点
再生中に上下の十字キーで曲表示を切り替えるとファイル名とTagの曲名は1回だけ同様のスクロール表示がされます。残念ながらフォルダー名に関しては先の操作でスクロール表示させる事は出来ないようです。
書込番号:18288848
![]()
1点
ご回答ありがとうございます
そうですか。
パソコンでフォルダー名を短くしてから本機に転送ですね。
たとえば、フォルダー名が「ゴールデンベスト山口百恵」は
本機では「ゴールデンべ」までしか表示されません。
これでは内容がわかりません。
そこで「百恵-1」とかにフォルダー名を変えれればいい訳ですね。
もう一つ質問です。
イヤホンとスピーカーで音量が大きく違います。
スピーカーはボリューム最大でやっと聞こえる。
対し、イヤホンはボリューム半分で充分。
イヤホン使用時、ボリューム下げるの忘れると大音量でビックリします。
ICレコーダーのスピーカー音量はこんなにも小さいのでしょうか?
電話の受話器のようにスピーカーに耳をくっつけて、
やっと聞こえる感じです。
以前使っていたオリンパスも同様に、
スピーカー音量は小さかったです。
スピーカーは本体を机に置いて聞こえる音量でないと、
実用性がないのでは??
受話機のように耳に当てると、片手がふさがり、
作業性が悪いです。
何でスピーカー音量が小さいのでしょう????
書込番号:18288962
0点
そうですね。ICD-UX533Fと同様の形状の物ではICD-PX440のように出力が大きく取れてスピーカーも正面にあるものもあります。まあICD-UX533Fは電池1本動作・電池持続時間優先・スピーカーは本体の裏ということもあって基本的にはイヤホン聞きがターゲットの機種だと思いますよ。マイクからの録音内容の判別度はイヤホンから聞いた方が断然いいです。音楽再生である程度の大音量が必要なら外付けにアクティブスピーカーは必要でしょう。
書込番号:18289043
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/11/08 20:58:34 | |
| 3 | 2015/10/24 19:31:25 | |
| 4 | 2015/10/24 16:00:33 | |
| 5 | 2015/10/15 23:57:02 | |
| 6 | 2015/03/16 15:30:26 | |
| 2 | 2014/12/24 23:35:53 | |
| 7 | 2014/12/29 18:05:23 | |
| 4 | 2014/12/20 19:44:37 | |
| 0 | 2014/12/16 4:44:37 | |
| 2 | 2014/10/18 19:07:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






