ICD-UX533F (L) [ブルー]
「書き起こし再生モード」塔載で4GBメモリー内蔵のICレコーダー



ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]
お世話になります。
本機種の書き起こし用再生のメリットは何でしょうか?説明書に記載されているDPC、イージーサーチ、キュー・レビューの使用は通常モードでもできるので、どこが違うのかがよくわかりません。
どうぞよろしくご教示いただけますと幸甚です。
書込番号:19254964
1点

書き起こし再生のメリットとしてファイルスキップのボタン設定であってもは強制的にタイムスキップに切り替わり、さらに単一ファイル内での操作となることによって操作ミスによる次ファイルへのジャンプを防ぎ、同じ箇所を繰り返して聞くのに適したモードにセットされるという事ですね。
書き起こし再生をOFFにすれば元の設定に戻りますから書き起こしと通常再生の設定替えを一々細かく行わなくても良いというメリットもあります。
書込番号:19255000
1点

sumi_hobbyさん、ご回答ありがとうござすます。
関連質問と意見を以下に記載させていただきます。ご多忙中誠に恐縮ですが、sumi_hobbyさんのご回答、ご意見をお待ちしております。
(通常モード)
同一フォルダに複数ファイルが入っている場合、1番目のファイルの任意の位置から2番目のファイルの冒頭に直接飛ぶ基本操作は早送りボタンを1回押すこと(イージーサーチオフを前提とします)ですが、1番目のファイルにトラックマークが複数入っている場合は事情が変わってきます。その場合、2番目のファイルの冒頭に飛ぶには、例えば現在位置が1番目のファイルの冒頭であれば、トラックノークの数+1だけ早送りボタンを押さないとだめですか?もしそうであれば、1番目のファイルにトラックマークをたくさん設定しまうと、2番目のファイルに移動するのは苦労しますね。もっとも、ファイルが2つだけですと、1番目のファイルの冒頭から逆に早戻しボタンを押して2番目の冒頭に移動するという手もありますが、ファイル数がもっと増え、しかも他ファイルにもトラックマークが設定されてしまうと、任意のファイルの冒頭に飛ぶのは相当すごいことになりそうですね。何か良い方法はあるでしょうか?
(書き起こしモード)
私の主たる使用目的は、会議の発言の節目でトラックマークをつけ、そこをサーチして書き起こすことであるため、一定時間間隔でのサーチはさほど重要ではありません。書き起こモードでは同一フォルダに複数ファイルが入っている場合は、ご教示により他ファイルには移動しないということはわかりました。但し、書き起こしモードですと、イージーサーチをオフにしていても強制的にオンとなり、トラックマークだけのサーチになってくれないので、私の使用目的には合致しないようです。
書込番号:19255386
0点

まず、通常モードでファイルの先頭に飛ぶ方法としてファイルを直接指定する方法があります。再生を一旦停止しICD-UX533Fの下部中央のフォルダボタンを押すと今再生されているフォルダが選択されますから早送りボタンを押してフォルダ内に入ってから▲なり▼なりのボタンを押してファイルを選択してから再生ボタンを押すとトラックマークの有無に関係無く目的のファイルの先頭から再生されます。
次にトラックマークを活用しながらの書き起こしモード時の操作ですが、イージーサーチモードでも停止状態ではスキップモードになりますんで一旦停止した上で早送りボタンか早戻しボタンを押すとトラックマークなりファイルの先頭なりに引っ掛かります。
また、イージーサーチの設定時間内にトラックモードが打ってあれば再生中の操作でそこに引っ掛かりますので例えば送りの時間は10分とかの長めに設定しておいてトラックマークに引っ掛かり易くし、戻しの時間は5秒とかの短い時間に設定しておいて繰り返して聞くためのものとしておくといった使い方も考えられます。
こんな程度のアイデアですが、ご参考になりますでしょうか。
書込番号:19255520
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2015/11/08 20:58:34 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/24 19:31:25 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/24 16:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2015/10/15 23:57:02 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 15:30:26 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/24 23:35:53 |
![]() ![]() |
7 | 2014/12/29 18:05:23 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/20 19:44:37 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/16 4:44:37 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/18 19:07:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





