『HDR-AS30V』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,500¥38,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS15 の後に発売された製品HDR-AS15とHDR-AS30Vを比較する

HDR-AS30V

HDR-AS30V

最安価格(税込): ¥24,500 発売日:2013年10月11日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション

HDR-AS15SONY

最安価格(税込):¥38,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション


「HDR-AS15」のクチコミ掲示板に
HDR-AS15を新規書き込みHDR-AS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

標準

HDR-AS30V

2013/09/07 15:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS15

クチコミ投稿数:183件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

知ってる人は知ってると思いますが海外では発表のあったAS15の後継機?バージョンアップモデル?になるAS30Vって言うのは発売されますね。
日本ではいつ発表があるのでしょうか?
去年、AS10が海外で発売された後に10月にAS15が日本で発売されてますのでまずは海外の動向でしょうかね。

YouTubeで動画もアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=eeV3RIoBroU&feature=share&list=FLECav3OAq0t0hrsTLEJv6iw

大きな変更点は本体は同じサイズでハウジングが小さくなりました。
見た感じでは今まで除湿シートとか入れてたスペースが無くなりそう。
後は側面のボタン操作がハウジングに入れた状態での操作が可能になりました。
その結果、防水が5mだったかな?
後はモニター付きのリモコンが大きな違いですね!
GPSもあるけど必要ですか?

個人的には画質が気になります。
見た感じでは飛躍的な進歩は無さそうですが。
青の強さは今までと同じですが空を撮影した時に滲んだ感じになるのは解消されたのか?

リモコンが付いたので価格はアップするでしょうが値段も気になりますね。

書込番号:16555307

ナイスクチコミ!3


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/07 22:13(1年以上前)

GPS内蔵のビデオカメラContour+2#1719Aを購入しようとしていましたが、様子見です。
角度調整しやすいかな?

書込番号:16556751

ナイスクチコミ!1


Tabisanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2013/09/08 00:03(1年以上前)

ハウジングが小さく軽くなるのは嬉しいですね!
ゴーグルに着けたときに余りにも重くてグラグラして使えなかったので、どれくらい軽くなったか楽しみです。
画質はあまり変わらないと思うので、変更点はGPSとNFCがついたことくらいでしょうか。
ただ個人的にはGPS不要ですし、価格もその分高くなるのは困ります。
あとは今までのトラブル対応(電源が落ちやすい、カタカタ音がなる等)はきちんとやってくれてるといいですね。
新型を買って2台持ちにして、前後同時録りでもしようと思ってます♪

書込番号:16557328

ナイスクチコミ!1


Tabisanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2013/09/08 00:17(1年以上前)

GPS不要、と思ってましたが、PVを見て気が変わりました。
スピードも分かるので、欲しいですね。
スキーでもバイクでも使えそうです!

書込番号:16557382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 01:18(1年以上前)

青い部分がどぎつく強調されるのは直っていないみたいですね。

ライバルのGoproが茶色になるといわれているのですから、
もう少し自然な色になれば、セールスポイントになると思うのですが、、

トンネルから出たときにWBが狂う(真っ青)のは直っているのを期待しています

書込番号:16557540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 HDR-AS15の満足度3

2013/09/08 07:14(1年以上前)

青が強いこの色味が好きな身としては、基本のカラーバランスはこの先もずっと変えてほしくないですね。
空をここまで美しく映し出せるウェアラブルカメラは唯一無二だと思います。
内部部品のカタつきや電池蓋の構造、防水ハウジングにヘッドバンドなど、現行機で問題となった
箇所を順次改善していってもらえればいいなと。
願わくば170度1080Pで手ぶれ補正が有効になればいいのですが、電子式補正だから難しいかな・・・。

書込番号:16557926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/08 09:41(1年以上前)

http://presscentre.sony.eu/content/detail.aspx?ReleaseID=8806&NewsAreaId=2

Image Sensor:1/2.3 Exmor R CMOS Sensor
Number of pixels Total: approx. 16.8 megapixels
Effective (movie/still): approx. 11.9 megapixels (16:9)
Video recording format:MP4: MPEG-4 AVC/H.264
Video mode (resolution):(PS)1920x1080 60p/50p / (HQ) 1920x1080 30p/25p / (STD)
               1280x720 30p/25p/(SLOW) 1280x720 60p / (SSLOW) 1280x720 120p /
               VGA 640x480 30p/25p
Microphone/speaker:Built-in stereo microphone (plus stereo mini jack for external mic input)
/ monaural speaker
Audio record format:MPEG-4 AAC-LC 2ch
Lens type:Carl Zeiss® Tessar® (F2.8 maximum aperture)
Focal Length (35mm equivalent) (Movie Mode):f=15.3mm (170°), f=21.3mm (120°)
Minimum focus distance:Approx. 30cm
Image stabilisation:SteadyShot™ (electronic)
Scene Modes:Auto/Underwater
GPS:Embedded
Wi-Fi /NFC:Built-in Wi-Fi/ NFC forum Type 3 Tag compatible, One-touch remote
Dimensions (WxHxD):Approx. 25.4 x 47.0 x 82.0 mm (inc. projecting parts)
Media card compatibility:Memory Stick Micro™ (Mark 2) and
Micro SD/SDHC/SDXC Memory Card (Class 4 or Higher)
Weight (main unit only):Approx. 65 g
Weight (with supplied battery):Approx. 90 g
Supplied accessories:Rechargeable Battery Pack NP-BX1; micro USB cable
; Adhesive Mount; Waterproof Case SPK-AS2; Operating Guide

まだ、GOPRO HERO3 BEには追い付いてはいない感じです。

書込番号:16558321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2013/09/08 12:09(1年以上前)

Tabisanさん:重さに関してはあの程度ではあまり変わりないでしょう。ゴーグルに取り付けは最初から無理があります、頭に付けたいのならパナが一番良いのでは?

おとしお01さん:トンネル等の急に明るさが変化する場面ではどのカメラもWBの修正は少し時間かかりますよね。でも、発色が良く空が青く澄んだ感じは好みがあると思うしそれが僕が買った理由の一つでもありますが太陽光の影響でぐちゃぐちゃって感じになるのだけは困ります。

山チャリ写真家さん:僕も空の色は好きですね。ヘッドバンドはあのサイズではそもそも無理があると思います。カタつきもハウジングに入れる以上は多少は仕方ないのでは?

今から仕事さん:数値的な事やPVの映像を見る限りではgoproは最強でしょう。ですが一般人の映像と見比べると全く別のカメラに感じます。撮ってみないと分からない、失敗もある・・・そう考えるとSONYは比較的安定した映像が撮影出来るので僕はgoproを止めてSONYにしましたが・・・正直ちょっと期待はずれの後継機な感じがします。

書込番号:16558807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 HDR-AS15の満足度3

2013/09/08 15:37(1年以上前)

カタつきというのは本体とハウジングの間じゃなくてですね(ここも動きますけど)カメラ内部で
バッテリーや液晶ディスプレイ等が動いて、その振動音が乗ってしまうんですよ。
詳しくはコメント番号「15341016」からのスレッドを見て下さい。対処法も書いてあります。

書込番号:16559377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5 GAKU -岳- 

2013/09/09 23:15(1年以上前)

HARE58さんContourは米本社が業務を停止してしまいましたよ。
買収を含めた協議に入っているとのことですが、どうなんでしょう?
今からContourは微妙かも?
http://www.contour.jp/pdf/dear_customer20130829.pdf

書込番号:16564903

ナイスクチコミ!1


Tabisanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2013/09/10 23:01(1年以上前)

機種不明

比較写真がありました。
ずいぶん小さくなりますね!

書込番号:16568995

ナイスクチコミ!3


MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度3

2013/09/11 07:49(1年以上前)

Tabisanさん 写真ありがとうございました。

ケースだけでも欲しくなりました。
腕に付ける 防水液晶付きコントローラーもほしいところです。

書込番号:16570119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2013/09/11 09:13(1年以上前)

本体の形状は全く同じなんでしょうかね?
特に水中撮影目的の場合AS15用のハウジングを使いたい人も多いと思うので、
それとも新たに小型化された水中用ハウジングが発売されるのでしょうか。

書込番号:16570337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2013/09/11 20:20(1年以上前)

くまのーさん:本体サイズは全く同じとしか考えられないと思います。ハウジング程度ならまだしもLCDまで別じゃ誰も追加で買おうなんて考えないでしょうから。

書込番号:16572485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度3 re-wind 

2013/09/15 13:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

日本国内での発売日はまだ決定してないんでしょうか?

で ちょっと検索していたら こんな画像が出てきました。
フェイクなのかもしれませんが もう少しアップグレードな機種にも見えます。
本体に液晶画面も組み込まれてる風にも見えますが いかがなものなんでしょ?

しかしこのモデルは防水性は考慮されてなさそうですが。。。

書込番号:16589155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2013/09/15 14:15(1年以上前)

撮らぬ狸さん

これは「HDR-NV1」ウェアラブルカメラと言うより小型のビデオカメラに分類されるんじゃないですかね?
AS15が発売になったのが10月ですからAS30も10月以降でしょう。

書込番号:16589318

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度3 re-wind 

2013/09/15 14:41(1年以上前)

フェイクではなかったんですね
型番検索したら情報がありました
おっしゃるように アクションカメラというより小型ビデオカメラですね
集音にも力が入っているようですし ICレコーダーの代わりにもなりそう?
うーん こちらの機種も欲しくなってきた。

書込番号:16589404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 HDR-AS15の満足度3

2013/09/17 03:45(1年以上前)

HDR-NV1、動画もありましたよー。
http://www.youtube.com/watch?v=LP9WxycU6Lc

横は液晶画面ですね。Wi-Fi搭載で本体下には三脚穴。マイクの保護ガードがゴツくてかっこいいです。
本体が非防水なのはAS15/30Vも同じですが、NV1はAS系よりレンズが引っ込んでいるので、超広角では
なさそうですね。ハンディカムとアクションカムの中間的位置付けでしょうか?
これも防水ハウジングとかウィンドジャマーとか、オプションパーツがいろいろ出てくるんでしょう。
しかしなんて情報UPしてくれるんです。欲しい物がさらに増えちゃったぢゃないですか!(^_^;)

書込番号:16597496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 HDR-AS15の満足度3

2013/09/18 08:14(1年以上前)

機種違いで話続けてすいません。 HDR-MV1の詳細が判明しました。

engadget日本語版
http://japanese.engadget.com/2013/09/06/hdr-mv1-120-hd-pcm/

SONY UK
http://presscentre.sony.co.uk/content/detail.aspx?NewsAreaId=2&ReleaseID=8805

AS系と比べるとマイクを高音質化し、カメラは画角を120度・フレームレート30pとしてインドアユースへの
適応を計ったモデルのようです。iVIS miniへの対抗馬でしょうね。RM-LVR1も使用可能との事。

書込番号:16601467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2013/09/18 12:33(1年以上前)

LPCMも録れないIVISじゃなくて、Q3HDみたいな演奏家向けコンセプトかと思いますよ。
30Pなので自分は興味ありませんけど。

書込番号:16602143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-AS15
SONY

HDR-AS15

最安価格(税込):¥38,500発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS15をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング