HDR-AS15
フルHD撮影に対応したウェアラブルカメラ

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
以前までは問題なく撮影できていたのですが、最近撮影していると撮影中にいつの間にか本体の電源が落ちていて撮影が止まってしまう時があります。
ファイルを確認すると、撮影開始時から勝手に電源が落ちたまでの動画ファイルは存在するのですが「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と出て再生できない状態です。
撮影開始時から勝手に電源が落ちるまでの時間はランダムです。
どの撮影モードでも上記のような症状がでます。
ちゃんと撮影できるときもあり、そのファイルはちゃんと再生することができます。
Transcend microSDHCカード 32GB Class10を使用しております。
本体の故障なら諦めますが電源(NP-BX1)に問題があるか、マイクロSDカードに問題がある可能性があるならそちらの買い替えで済ましたいのですが・・
書込番号:17243129
0点
取り敢えずmicroSDを別のものに交換して、それでも同じ症状だと本体の異常かもしれませんね〜。
書込番号:17243404
0点
こんにちは。
症状としては時として勝手に電源が落ち、その際のファイルは再生できない。
電源が落ちてない時のファイルは、問題なく再生できる。
私としてはSDカードの問題ではないと思います。試す価値はありますが。
何らかの原因で、電源供給が止まってしまうのではないでしょうか?
電池の問題、電池と本体の接点の問題、あるいは内部基盤の問題だと想像します。
メモリー式のビデオカメラは電池が消耗して一連の管理の中で電池が切れても、メモリー内容は正常に保存されてますが、不意に電源が落ちるとデータが保存されていないことが多いです。何かデータがあっても再生できない形ですね。
例えば、カメラを静止した状態では問題が起きないが、揺すったら電源が落ちるとかではないでしょうか?
私は電源関係を疑います。想像ですが。
いわゆる4GB問題(ファイルが分割される)は関係ないと思います。
書込番号:17243526
![]()
3点
仰るとおり、本体内部のバッテリーの接触に問題があるようで強い振動で接触が切れてしまうようです。
検索してみたら同じ症状になる方が結構いるようです。
何にせよ無駄な買い替えをしないで済みました。ありがとうございました。
書込番号:17243863
1点
今更な上、メーカーでは推奨されないとは思いますが、バッテリーの側面両側にテープを
貼ることでガタツキが無くなり、衝撃の強い20インチ自転車で使っても勝手に止まることは
なくなりました。
電気絶縁用アセテート布粘着テープ No.5
を使っています。ビニールテープと違いべとつきがありません。
書込番号:21195919
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS15」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/04/12 11:09:55 | |
| 5 | 2014/02/07 1:07:17 | |
| 2 | 2014/01/31 14:40:08 | |
| 4 | 2013/12/23 22:40:51 | |
| 1 | 2017/09/14 14:35:01 | |
| 9 | 2013/12/14 16:03:01 | |
| 0 | 2013/12/07 2:26:14 | |
| 1 | 2013/10/30 2:31:12 | |
| 0 | 2013/10/12 21:32:15 | |
| 2 | 2013/10/07 19:41:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






