『人柱です。予約しました。』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

4Kパネル採用の84V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,600,000

画面サイズ:84V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオークション

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

『人柱です。予約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

標準

人柱です。予約しました。

2012/11/19 19:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

クチコミ投稿数:6件

昨日 SONYFAIR で見てきました。
魅せられてしまい、予約してきてしまいました。視聴距離が短くても粗さが目立たず綺麗で感動しました。
12月中旬頃納品とのことです。本日設置場所の確認に来ていただきました。
定価販売とのことで EX3000込みで168万円にしていただきました。
設置しましたらレポートします。リビングルームに設置予定です。

書込番号:15362696

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 19:50(1年以上前)

人柱大歓迎です。(笑)

AV機器は陳腐化が早いのに中古市場が確立していないから買い替え需要が喚起できず、家電不況を助長しているんですよね。
富裕層には毎年新モデルを買って人柱になってもらって、メーカーが中古品を買い取って流通させれば、買い替える費用も押さえられるし、一般人も型落ちとは言え高級品が買えるようになるんですけどね。

書込番号:15367051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/11/20 20:52(1年以上前)

イテレータさん返信有り難うございます。

KURO60インチを壁掛けにしているんですが、下取り価格は、10万円位とのことです。中古品の流通が悪い為でしょうか。
KUROは、書斎の壁へ移動することになりました。

書込番号:15367337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/11/22 23:53(1年以上前)

一つ教えてください。
どちらのショップで、「EX3000込みで168万円」だったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15377258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/11/23 13:07(1年以上前)

あんもパパさん ご返信有難うございます。

 私のところは、関西地方の田舎です。出入りの業者さん(APPLEおよびSONYの特約店です。)の社長さんと親しく、社長さんいわく、定価販売なので申し訳ありません、その代わりEX-3000を付けさせていただきますと言われました。かなり太っ腹な社長さんで快諾したしだいです。

 実は4Kプロジェクターも導入予定で、クオリア004、001との 入れ替えもありますので
いろいろと便宜を計ってくれているものと思います。
 そうゆう事情もあり、今回は特別価格を出していただいたものと考えます。

 あんもパパさん 回答になっていなくて大変申し訳ございません。

書込番号:15379521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2012/11/23 21:28(1年以上前)

魔法使いジニーさん、ご返事ありがとうございます。

そうだったんですねー。随分と好条件ですので、羨ましい限りです。

書込番号:15381566

ナイスクチコミ!1


筑波洋さん
クチコミ投稿数:65件

2012/11/25 10:49(1年以上前)

はじめまして。とても手が出ない製品ですが、量販店で展示されてる実機と映像を見て圧倒されました。レポートを楽しみにしています。

書込番号:15388946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/25 19:37(1年以上前)

筑波洋さん返信有り難うございます。

もうすでに納品されている方が居られるようで、羨ましいかぎりです。視聴環境は、壁掛けで、2m〜4mの視聴距離です。
その方のように的確で、緻密なレポートは無理かもしれませんが。
実は、リビングルームに設置予定なのですが
、そこには既に親父にはチャンネル権は無く、悪夢ちゃんや東京全力少女が幅をきかせているしだいです。EXー3000と親父の威厳を取り戻すべく頑張ってリポートしたいと思います。

書込番号:15390883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 16:50(1年以上前)

自分はKRP-600A/500Aとも使ったことがあります。
KUROとの比較レビュー(画質、音質等)してくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15427098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオーナーBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の満足度5

2012/12/03 17:30(1年以上前)

横からすみません。

どういうポイントの比較を求めてられるのかがわからないのでピント外れかもしれませんが、つい先日まで、KRP-600Mも使っていましたので簡単に比較させて頂きます。

黒の沈み込みではKUROの方が断然優れています。こちらは4隅の色ムラもけっこう目立ちますし、コントラストも特にHX920でオプティコントラストパネルを見慣れた身には多少物足りなく感じたりする時もあります。
と言っても、コントラストは一般的には必要十分だと思いますが。

映像については好みの問題もありますが、前に使っていた55HX920同様KUROの映像が好きな方はパナソニックの映像よりは好ましい映像だと思います。
X-Reality PROは調整者の裁量しだいでかなり幅広く映像の傾向を変えることができます。
環境を整えたりしているうちに、購入時より4Kらしい表現力がでてくるようになりました。
EX3000と組み合わせると、より精密にナチュラルな映像になります。
あと、フィルムソースに関してもはKUROの方が優位性があると思いますが、84X9000の超大画面高画質の魅力は他に代え難いものがあります。

音質に関してはKUROの方は5.1ch環境しか聞いたことがありませんが、こちらは初期設定だとあまり音質がよくありませんがちょっと調整してやると大分ましになりました。
小音量は比較的苦手のようで、大音量にするとAVアンプや単体スピーカーがなくてもまぁいいかなと思えるような音を出します。
当然、しっかり揃えた5.1ch環境の方が音(特にサラウンド感)はいいですけどね。

書込番号:15427237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 18:05(1年以上前)

SF大好き!さんレビューありがとうございます。
音の方でKUROの5.1Ch環境ってどういうことでしょうか。
まあ、内蔵アンプの作りとしてはテレビのKRP-600Aの方がモニターのKRP-600Mより力が入ってるようなので、SN感や中低域の押し出し感や解像度感、付帯音の感じなどが若干劣ってるかも知れませんね。まあ、600Aのほうもある程度ボリュームを上げた方がいい感じかもしれません。
KD-84X9000の音質はどんな感じですか?あえてCDなどを鳴らした時などのSN感、歪みや付帯音の感じ、解像度感、中低域の押し出し感、低域の伸び、広域の伸び、広がり感(サラウンドのON/OFFでの違い)とか詳しく教えていただけるとありがたいです。
当方、アンプの設計をかじったことがあるのでテレビでどれくらいのアンプ(スピーカもか)が使われているかが非常に気になっています。

書込番号:15427357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 22:44(1年以上前)

SF大好き!さん
僕の読解力が足りなかったですかね。KD-84X9000の音質については”こちらは初期設定〜”の部分で書いてあるってことですよね。
小音量が弱いってことはアンプのSN感があまり良くないってことでしょうか。
ちなみに初期設定はイコライザとかあまり使用してない感じですか?
F特バランスはどんな感じでしたか?
質問ばかりですみません。

余談ですが、KURO(KRP-600A/500A)も初期設定(アンプのF特がフラットになる設定)よりはTruBassをLOWにして低域を補ったほうがバランスがよかったですね。

書込番号:15428853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオーナーBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の満足度5

2012/12/05 07:44(1年以上前)

レス遅くなりました。

KUROは純正スピーカーを使わず、AVアンプに社外スピーカーでのみ音を聞いていました。

私は分析的に音を聴く習慣がついていないのと、音楽を改めてじっくり聴くという時間も最近はもっぱらないので、ご希望に添える情報を提供できないと思いますm(__)m

K-POPの音楽番組は良く見るのですが、内蔵スピーカーとしてはまぁ納得のいく音で高望みをしなければこれで十分だと思える音だとは思います。
映画でもサラウンド感を重視しなければそこそこいい音だと思います。

スタンダードでは高音・低音ともに+6の設定になっていて、これを中央値に戻すと私的にはだいぶん音がよくなったように感じます。

ただし、音量をそこそこあげないと抜けが悪い音に感じるので要調整だと思います。

私は機器の配置換えが終わればAVアンプ+社外スピーカーの環境に戻すので、あまり突き詰めては音を聴いていません。

書込番号:15434872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 12:31(1年以上前)

SF大好き!さん
情報ありがとうございます。
標準設定で低音、高音とも補正されてるんですね。
ドンシャリな音でわかりやすく迫力を表現してるのでしょうかね。
中域の300Hz〜3kHzあたりが引っ込んでると、声が聴きづらくなってる可能性はありますね。
付属スピーカが専用ケーブルでしか接続できないのはやっぱり
付属スピーカに合わせて作りこみをするためだったのかな。
ちはみに付属スピーカの端子は+と−の2端子だけ(普通の3ウェイスピーカ)でしたか?
それとも4端子とかでマルチアンプ駆動するようなものでしたか?

以前アンプ設計をかじってたのでテレビでどの程度のアンプを使ってるか気になるんですよね〜。

PS.早く外部アンプ+スピーカの環境が整うといいですね。

書込番号:15435775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/14 19:44(1年以上前)

84X9000です

KURO60です

8月12日に設置して頂きました。本日EX-3000も到着しました。とりあえず一報させていただきます。
 とにかくでかいです。40インチから60インチへの変更の比ではありません。KURO60がとても小さくみえます。シアター専用ルームで160インチで映画を見ているのですが、また違う感覚です。
 視聴距離4mほどで今までと同じくらいですが、2mでは視野いっぱいに画面が広がります。粗さが全くといっていいほど見られません。和室でAQUOS60インチを見ているのですが、粗さが目立ち昔のベータテープを見ているようです。
 4Kの真骨頂は、2mで見てもきれいで、視野いっぱいに画面が広がることでしょうか。すごい迫力です。
 これで音質も良ければですが、残念ながらKUROの方がセリフもよく聞こえ、低音のまろやかさがあります。
 これから2D、3D等レポートしたいと思います。残念ながら我が家のリビングでは5.1CH環境は導入できず残念です。ピュアオーディオはあるのですが。

書込番号:15478284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオーナーBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の満足度5

2012/12/15 00:12(1年以上前)

納品おめでとうございます。

84X9000ライフを満喫しております。
やっぱ音質は調節を煮詰めないと、ちょっと残念ですよね。

同じく購入予定だった、ICC PURIOS LC-60HQ10が思いのほか高額で困惑しております。
こちらは新しい方向性を描く高画質モデルなので、ぜひとも入手して色々なソースで比較・堪能したいと考えています。

書込番号:15479483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 17:05(1年以上前)

魔法使いジニーさんKD-84X9000設置おめでとうございます。
音質についてKUROとの簡単な比較ありがとうございます。
KUROのアンプは拍手や映画の効果音の高域にボーカルやセリフが埋もれてしまわないようにちょっとしたチューニングが施されているらしいです。
その他、D級アンプ出力のコイルには一般のスピーカなどを接続することも考慮して中低域の解像度を重視し、安いミニコンポなどで使う既製のコイルではなく、専用の部品を材質などを吟味して使っているらしいですね。
スピーカはオーソドックスな2ウェイスピーカですががんばってますね。
さすが音響メーカのこだわりといったところでしょうか。
でもソニーもせっかくアルミ筺体の別体スピーカを採用したのだからもう少し音質面でもがんばって欲しかったところでしょうか。
音質設定の調整で改善するといいですね。
KD-84X9000については自分でもどんなレベルか確認してみたいところですが田舎住まいなので近くの店で展示してるところがあるかわかりません。
銀座等のソニーのショールームとかまで足を運べば視聴できるんでしょうかね?
できそうなら何かの用事で上京したときに寄ってみようかなと考えています。

書込番号:15482327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/16 10:49(1年以上前)

SF大好き!さん、マッキーさん、力強いお言葉有難うございます。

 音に関しましては、追い込みやエージング等で何とかならないかなと淡い期待もあります。
 またサラウンドヘッドフォンをかけ、3Dめがねで、1.5mの位置で映画をみるのも笑ってしまいますよね。

 KUROのサウンドは、今までで一番良かったと思います。台詞の音が前に出て、柔らかなBGMがオブラートで包むような音ですよね、ドラマを見ているといつの間にか自分が主人公になっ ているのも無理はありませんね。画質と音質は車の両輪ですね。

 マッキーさん(ごめんなさいキーボード上に星印がありません)KUROの音作りは職人芸だっ たのですね、感激しました。SONYも匠の技を発揮できる時代があったのですが。音質以外は。 

書込番号:15485987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/20 09:40(1年以上前)

65VT3からの買い替えを検討しているのですが
KUROと比べて残像はどうですか?
やはり液晶なので動画性能はプラズマに比べると気になるでしょうか?

書込番号:15503975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4k 60p対応 1 2014/01/29 19:05:18
楽天のタイムセール 4 2013/09/01 21:31:22
黒い画面での色ムラ(輝度ムラ) 6 2013/06/21 12:38:39
光端子 2 2013/04/28 20:44:52
TV台 6 2013/09/17 10:57:25
こっれは欲しいかも 8 2013/04/12 9:54:27
やっぱり、凄くキレイに見える 7 2013/04/09 21:58:33
PC接続について 13 2013/03/26 18:08:49
このテレビの4Kデモ動画について 0 2013/03/21 6:42:16
成約記念品が届きました♪ 0 2013/02/20 23:11:28

「SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]
SONY

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング