『無線LAN?有線LAN?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z7 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z7 [55インチ]とREGZA 55Z8 [55インチ]を比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z7 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

『無線LAN?有線LAN?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z7 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z7 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z7 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN?有線LAN?

2014/03/10 00:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

ヤマダ電機で購入し設置してもらいました。無線LANで設定してインターネットも楽しんでいましたが、タイムシフトから過去番組を通常録画ハードディスクに録画するには有線LAN設定しなければならないと聞きました。両方解決するには有線LANに設定してLANケーブルを繋ぐしか方法は無いですか?

書込番号:17285949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 55Z7 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z7 [55インチ]の満足度5

2014/03/10 01:11(1年以上前)

タイムシフトHDDに残ってる番組を通常録画用のHDDに移動して残しておきたいって事ですか?
この場合でしたらLANの設定は関係ないはずです。
自分もたまにタイムシフトの過去番組表から通常録画用のHDDへ移動しています。
過去番組表を見て残したい番組があれば、そこへカーソルを合わせ青ボタンを押すことで通常録画用のHDDへ移動できるはずです。

書込番号:17286055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/03/10 01:27(1年以上前)

ブルーレイなどディスク化ですかね?

書込番号:17286081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/10 06:49(1年以上前)

ディスク化するには有線LANが必要と聞きました。説明不足でした。

書込番号:17286364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/10 09:48(1年以上前)

有線でも無線でもLANに接続して対応機へダビングすれば可能です。

書込番号:17286707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/10 23:07(1年以上前)

お尋ねしたいのは、インターネットするには無線LAN設定して、過去番組をディスク化するには有線LAN設定しています。どちらかの設定で両方通用しませんか?

書込番号:17289300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/10 23:27(1年以上前)

>ディスク化するには有線LANが必要と聞きました。説明不足でした。
「必要」という訳ではありません。

「無線LAN」の場合、「通信環境によっては、途中で失敗してしまい、
 "再試行"をすることが無いため、その場で中断してしまう」
ので、「有線LAN」の方が、安定して転送が出来るというだけです。


そもそも、「テレビ(Z7)」と「レコーダー」は、「別の部屋」なのですか?
「同じ部屋」とか、「テレビの下」に置いてあるなら、「有線LAN」での接続をした方が良いです。

もし、そう「同じ部屋」なら
http://kakaku.com/specsearch/0074/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Speed=100&Port=5&Port=&
こんなのを買って、
「テレビ」の「無線LAN」の設定を「有線LAN」の設定に変えて
「ネットワークハブ」に「レコーダー」と一緒に繋ぎます。

「インターネット」をするために「無線親機(AP)」と「無線」で繋ぎたい場合は、
http://kakaku.com/specsearch/0066/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=6&
こういう製品を利用すれば、「有線LANを無線LANに変換」が出来ますm(_ _)m
 <テレビの「無線LAN機能」が使えなくなりますが、「レコーダー」なども一緒に接続出来るタイプもあるので、
  「ネットワークハブ」無しでも良いモノもありますm(_ _)m
   ※「テレビとレコーダー」−(有線LAN)−「イーサネットコンバータ」・・・(無線)・・・「無線親機」

書込番号:17289396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/11 16:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。テレビとレコーダーはラックの上下に配置しています。両者はLANケーブルで繋がっています。無線ルーターでテレビが繋がっています。ルーターから有線ケーブルは見た目悪いので避けたいです。で、無線LAN設定でインターネットを観たり、設定変更して、有線LAN設定でダビングしたりしています。1設定で両方は出来ますか?お願いします。

書込番号:17291549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/03/11 21:10(1年以上前)

おそ松くん3412さん

>1設定で両方は出来ますか?

の回答が、名無しの甚兵衛さん の投稿 [17289396]です。
私もおそ松くん3412さん と同じような事をしており、名無しの甚兵衛さん が貼ってくれた
http://kakaku.com/specsearch/0066/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=6&

のAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG を使ってます。
これには、有線LANポートが2つあるので、Z7とレコーダーを有線接続(設定も有線)すれば、
Z7とレコーダー間は有線接続になり、Z7やレコーダーからのインターネット接続は無線LAN接続になります。
機器が3台以上に増えた場合や、イーサーネットコンバーター(AtermWL300NE-AGなど)のLAN端子が1ポートの場合は、
これも名無しの甚兵衛さん が示してくれた
http://kakaku.com/specsearch/0074/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Speed=100&Port=5&Port=&

のHUBを用いてLANポートを増やせば良いです。

書込番号:17292432

ナイスクチコミ!1


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/12 00:46(1年以上前)

> どちらかの設定で両方通用しませんか?
> 1設定で両方は出来ますか?

片方の設定で両方は使えません。

書込番号:17293406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/12 00:50(1年以上前)

>1設定で両方は出来ますか?
???

製品を持っているのですよね?
「設定画面」は操作出来ないのですか?
>無線LANで設定してインターネットも楽しんでいましたが、
と「設定画面」を確認出来ているようですが...

設定画面を表示して、操作したくらいでテレビが壊れたりはしませんよ?(^_^;


とりあえず、「レグザリンク」で「レコーダー」が「LAN-S」として表示されるかを確認すれば、
現状で「無線LAN」と「有線LAN」が同時に使用できていることになりますm(_ _)m
 <操作編73,74ページ参照
  「DLNA再生」についての説明は殆ど無いのは..._| ̄|○
  「ダビング」の説明ですが「再生」にも応用できますm(_ _)m

「レコーダー」側の「DLNA配信機能」の設定も必要かも知れませんm(_ _)m


ちなみに...
>ディスク化するには有線LANが必要と聞きました。説明不足でした。
については、
「どのメーカーのレコーダーでも出来る」
という訳では有りませんm(_ _)m

「55Z7」−(レグザリンク・ダビング)→「レコーダー」−(ダビング)→「BD」
が出来るのは「レグザ・レコーダー」だけです。

他社の「レコーダー」で出来るのは、「パナソニック」と「シャープ」のモノだけで、「直接」は出来ませんm(_ _)m
 <「55Z7」−(レグザリンク・ダビング)→「RECBOX」−(DTCP-IPダビング)→「レコーダー」−(ダビング)→「BD」
  という「レコーダー」までに2段階でのダビングが必要になります。
  http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/#id3
  「アクオスレコーダー」はもしかしたら直接出来るかも知れませんが、確証は有りませんm(_ _)m

書込番号:17293413

ナイスクチコミ!1


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/12 09:37(1年以上前)

> 現状で「無線LAN」と「有線LAN」が同時に使用できていることになります

実際使用しての結果ですよね。
説明書に無線と有線は同時に使用できないとあるのにできるのですね。

書込番号:17294185

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/12 10:04(1年以上前)

接続タイプを無線LANにしても有線LANを使用できるという事ですよね。
両方使えるなら、排他利用の接続タイプという設定は何の意味があるのですか?

書込番号:17294240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/12 22:49(1年以上前)

彗飛さんへ、
>実際使用しての結果ですよね。
何か勘違いしている様に思いますm(_ _)m
 <言葉の一部を切り取っての内容では、間違った解釈になると思いますm(_ _)m

>とりあえず、「レグザリンク」で「レコーダー」が「LAN-S」として表示されるかを確認すれば、
>現状で「無線LAN」と「有線LAN」が同時に使用できていることになりますm(_ _)m
と書いたので、「実際に表示されれば」という事であり、「(表示の有無に関わらず)出来る」という話ではありませんm(_ _)m
 <「(無線LANの)インターネットも出来るし、(有線LANの)LAN-Sが表示される」=「無線/有線を同時に使える」
  「(無線LANの)インターネットしか出来ず、(有線LANの)LAN-Sは表示されない」=「無線/有線は、排他でしか利用出来ない」
  つまり、「聞く必要は無く、自身で確認すれば良いだけ」という事ですm(_ _)m

書込番号:17296489

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/13 00:59(1年以上前)

勘違いしてないです
>「実際に表示されれば」という事であり、「(表示の有無に関わらず)出来る」という話ではありません
このことを言ってるのです。

排他の仕様なのに、
実際に表示されれば
と言ってるのだから同時に出来ることを確認しているから出来る回答です。
排他であり得ない事ならそもそもこんな回答できません。

例えば、
東芝のレコーダのRD機種で、USBとBDは排他でしたが、
USBを使用していてBD再生できれば同時使用できているという事です。
と変な回答するのと同じです。

排他が解っているならこんな回答しません。
排他と知らずにする回答です。

どうせ今回も今まで何回もそうであったように、持ってもいない、試してもいない
説明書の接続タイプで二者択一なのも同時使用できないというのも見てないで回答したのでしょう

相変わらずですな

書込番号:17297048

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z7 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z7 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 55Z7 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング