『買い時は終わったのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『買い時は終わったのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い時は終わったのですか?

2013/04/03 10:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:20件

私は完全に買い時を逃したのでしょうか(T_T)?
特に最底値を狙っていた訳でもないのですが、あれこれと迷ったり忙しさにかまけており、それでもやっと4/1にZ7-42とZ7-47の2台購入を決心したと同時に両機仲良く\11,000ほど値上がりしちゃいました(゜o゜;)

Q1:こんなものなのですか?人気機種(?)の完売前の現象ですか?

それとも一時的なものですか?また下がる時期がきますでしょうか?
…などと思うのは往生際が悪いアホですか?

Q2:諦めてZ8(?)なるものを待った方がよいですか?
終末期の機種を高く買うより、予算を多少上回っても新機種を買った方が利口ですか?

Q3:新機種がパワーアップ(いろんな意味で)するとは限りませんか?

Q4:タイムシフトマシンは一般的に人気があり、もてはやされているように見えますが(家電芸人だけ?)今後どのような進化(or退化)が考えられますか?


Q1は傾向Q2は対策Q3・4は予想ですが、家電を熟知したみなさま方のお声を聞きたく存じます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15972186

ナイスクチコミ!0


返信する
ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/04/03 17:58(1年以上前)

予算はおいくらでしょうか?

私は90000円で買う!と決めて、電気屋で交渉して、納得いかなければネットで買う!ということにしました。私が交渉したとこは95000円が限界でした。なのでネットで購入。

同じものをインチ違いで購入されるようですが、、、値段に拘られるならば、5インチ程度の違いですので、大きさも同じに、ではいけないのでしょうか?

迷いがあるなら、もし新型が出たとしても、また同じように迷われるのではないですか?(^_^;) 時に迷いはループし続けますから。。。

タイムシフトがあるから!というよりも、 自分がどういう目的で使うか?だと思います。

私の場合、アニメやゲームばかりなので、タイムシフトより、両方に特化した画質と機能面で選びました。

迷いがあるなら、私ならやめます。
まあ、ほしくなった時が、一番の買い!だと思います。

働いてもいるんですから、貯めることも可能でしょう?

書込番号:15973394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/03 21:55(1年以上前)

ふぅ汰さん こんばんは
返信ありがとうございます<(_ _)>
特に予算は細かく設定していた訳ではなく、3月から選び初めて、これくらいの価格(\90000弱)で妥当かな…と思っていた程度です。

私は訳あってど田舎にUターンしてスローライフを送っております。
ゲームはせず、スポーツも観ません。
ボールがソーセージ状になっていてもなんら問題はありません。
マニアックな知識も感性も持ち合わせておりませんが、ただ画質や音質はよい方がいいに越したことはなく、娯楽はTVしかない田舎なもので、せめてテレビ環境だけでも豊かにしようと思っている次第です。
…で、これが一番無難かなと思ったもので…。

サイズは13畳の自室用に47型、両親と姉がいるリビング8畳に42型と思っています。父と姉の希望です。父の定位置からの視聴距離の問題や目と耳が悪い母の状態を考慮してのことです。
タイムシフトは姉も要、私も出来れば…と思って。

ふぅ汰さんのレビューを読ませて頂いてやっぱりこれが欲しいと思いました。購入おめでとうございます。
ご感想・アドバイスありがとうございました。

書込番号:15974411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/04/03 22:43(1年以上前)

3月の決算過ぎたから値下げは渋いかも、、ですけど、普通にヤマダ電機で9万で買えるんじゃないでしょうか。最近価格調査していないのでそこらへんは他の方に。
私が毎度絶賛しているのがz7でのタイムシフトです。セルレグザ時代から何倍もパワーアップしています。できることはタイムシフト録画で全く一緒ですが、反応速度、処理速度、同時作業等超快適になりました。
タイムシフトは使ってみないと便利さがわかりません。で、使うと手放せません。
勝手に録画されているだけ、そんなにTVなんて見ないし、、っていう人がタイムシフト別にいらないと言っていますが、わかってません。普通に番組見てて聞き逃した、見逃したらワンボタンで見直せます。
ドラマはいつも十分以上遅れでみます。CMが飛ばしボタンで飛ばせます。途中で追いつき見終わる時間は一緒です。
使い方でいろんなことができるのです。
生活まで変わっちゃいますよ。
次の進化は長時間モード録画対応くらいしか思いつきません。
値段、機能でz7は絶対買いです。
私が言うのだから間違いありません。

書込番号:15974647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/04/03 23:03(1年以上前)

まむすーさん こんばんは

個人的主観ですが

Q1.一時的な為替とアベミクスの影響を受けたものではないかと思われ
若干なだらかな下げへと転じるかと推測します。

いくらまで下がるかは読めません。

Q2.まだ、どんな新機種になるかはわかりませんので
待てるものなら、次はどんな機種になるか見極めてからでも遅くはないと思います。

大きなスペックアップであれば、もっとZ7は下がってきますし
それほど大差なければ、急激に需要が高くなりZ7の価格が上がってくるとみていいかと思います。

Q3.限りません。
Z7もタイムシフト機能や3D対応のスペックアップはありましたが
単体での長時間録画の機能は削られました。

Q4.一応、いまはタイムシフトを売りにしていますから、暫くの世代では削られることはないかと
思いますよ。

逆に、このタイムシフトに拡張機能を加えてくる確率のほうが高いです。
BS/CS対応などですね。


一案なのですが

タイムシフト必須なら、Z7のほかにZT3という選択肢もあります。
内蔵HDDなので、追加費用の負担も少なく済みます。
ただ、容量が限定されるので、Z7のようにタイムシフト録画時間の自由が利かず
ざんまいプレイなどZ7拡張機能は活用できません
コストはずっと安くなります。

母屋のほうはタイムシフトのZ7かZT3にするとして、自室のTVですがタイムシフト必須でなければ
ZP3や47Z3という選択肢もあります。
一時期タイムシフトの必要性がないひとやZ7の視野角など画質に不満の方たちから
指示を受けて需要が高かったです。

ZP3もZ3もリンクシェアのDLNAサーバ/クライアントをもっていますので
サーバのあるZ7からだと別室でDLNA視聴できます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000330361_K0000330362_K0000288530_K0000288533

携帯から見れないかもしれませんので現時点の最安値は

47ZT3(内蔵HDD1.5TB)・・・139,000
47Z3・・・122,800
42ZT3(内蔵HDD1.5TB)・・・89,800
42ZP3・・・84,000

いずれも相場底値に近いものが多く、旧機種ではあるものの機能的や画質的にも決して悪くない機種です。

いろいろ、考慮してみてください。


書込番号:15974763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/04 10:24(1年以上前)

akiakiakiakiさん
お礼が遅くなってすみません。
熱烈な報告とアドバイスありがとうございます<(_ _)>
Z7の良さは十分に伝わりました。
他レスも拝見させて頂いておりますが、東芝(テレビだけ?)購入はヤマダなんですよね。我が家からはケーズの方が近いのですが、仰せの通り頑張ってヤマダまで足を運んで覗いて来ます。果たして田舎のヤマダはどうなのか楽しみでもあります。
ありがとうございました。

書込番号:15976120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/04 11:12(1年以上前)

サムライ人さん
お礼が遅くなってすみません。
前回「15935110」に引き続きご丁寧な回答をありがとうございます。
私の環境まで考慮して頂いた上でのご提案、ご親切に感激でございます。本当にありがとうございます<(_ _)>

ZP3とZ3は、レビューによると満足度が高いようなので比較対象には入れておりましたが、以前教えて頂いた「シェアに関しては多少のレスポンスが悪くなる」というのが引っ掛かっておりまして…恐らくその違いすら私にはわからないでしょうけど、まず満足度が高い由縁となる本来の性能の良さすら私には分からないだろうと考えて候補から外しておりました。

ZT3も有力候補に挙がってはおりましたが、細かい違いが分からなかったことと、なぜ47型だけZ7よりも価格が上なのか?とか、どうでもよい疑問も生まれたり、途中でタイムシフト機能搭載のBDレコの方がいいぞ!と、一旦は盛り上がったものの、故障や機能がうまく働かないなどの悪評に尻込みしてしまい、もう頭がぐちゃぐちゃで面倒臭くなっちゃいまして…。で、安易にZ7×2という選択をした訳です。実に浅はかですねぇ。
ところが、決心した途端にこの2機だけ価格の変動が目立ったので、ついブレーキをかけてしまいました。
でも、次機種がどんなものか見極めてからでも遅くはないんですよね。
Z7は価格の変動はどうであれ、まだまだなくなりはしませんよね?

アドバイスを一部ねじ曲げて参考にさせて頂き、母家にはZT3-42のセンが濃くなりました。
とりあえず、母家の分だけ先に購入して、自室の分は次機種がどんなものかとか、Z7のなだらかな価格の下がりを期待しつつ、その他の貴重なご意見を参考にしながらもう少し粘って後悔のない選択をしようと思います。



…あのぉ…別件で、その上ついでで、そして己の無知に大変恐縮なのですが、もう1つ教えて頂けないでしょうか?

無線LANやLANケーブルを備えると、全く別の用途(テレビには繋がない)でパソコン(ネット)も使えるのですか?

サムライ人さんお忙しいようでしたら、どなたかこの別格のアホに教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15976257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/04/04 11:35(1年以上前)

ケーズはカメラは頑張るんですけどね。
z7からはタイムシフトで見所!気になる!等検索機能が充実しております。
家電芸人が言ってた、担当者数人が全番組チェックして編集しているというやつです。
動作に4秒ほどかかりちょっとストレスですが使える機能ですよ。
早く
まむすーさんのタイムシフトにしてよかった報告聞きたいです。

書込番号:15976314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/04/04 15:07(1年以上前)

取り急ぎf(^^;

PCにDiXiM Digital TVなどのDTCPーIP再生ソフトが入っていれば(購入ダウンロードすれば)、
Z7やレコーダーなどDLNAサーバーの配信可能場所に保存した録画番組は
PCで受信して再生できます。

携帯で詳しく書き込めないもので
まずは簡略でのご返答まで・・・


書込番号:15976855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/04/04 15:12(1年以上前)

すみません。

少し意味を履き違えた返答でしたね。

テレビでインターネット?ということですか?

書込番号:15976869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/04 15:34(1年以上前)

サムライ人さん
お忙しいところありがとうございます

すみません 私の質問がすっとこどっこいでした。異次元をさ迷っていました。

私、無線LAN自体をよくわかっておりません。若き時代にいやいや勉強をしたものの実は何ひとつわかってはおりません(/_・、)

この際、恥のかきついでに白状します。

テレビとは全くの無関係な話で、無線LANがあればパソコンを単独で通信出来るかというおとぼけな質問でした。すみません(/o\)

┐('〜`;)┌ですよね。
どうぞお気になさらないで下さい。

テレビの件、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15976907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/04 16:00(1年以上前)

akiakiakiakiさん
1台はZT3に意志を固めました。もう1台は次機種に期待しつつZ7の価格を凝視して狙おうと思います。他にも諸問題を抱えておりますもので(~_~;)時間が許せば週末あたりヤマダに行ってみようと思っています。

購入した際には改めてお礼方々報告させて頂きますね。
不具合による質問でければよいですが…(;゜∇゜)

ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

書込番号:15976962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/04/04 20:58(1年以上前)

ADSLのかたのみの場合ですが
光の切り替えの場合に価格COMの特典で指定プロバイダの場合
4万円引きの価格で購入できます
キャンペーンのおかげでADSLより安くなりスピードも速くなって快適でした
ちなみに私の場合は86000円の価格の頃で実質46000円で購入できました
条件が合えばですがお得に購入できました

書込番号:15977940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/04 21:29(1年以上前)

トントン777さん
情報ありがとうございます<(_ _)>

理解出来ました…と同時に、私は我が家の通信環境を把握出来ていないことについても理解出来ました。
ずっとマンション住まいで光やプロバイダーなど全てセットされた環境から何もない人里離れた山(笑)に身を置くことになった為、カルチャーショックと自分のあんぽんたんさ加減にもショックでめまいがしてきました。

あれこれ悩むより、これは電気屋さんなどでまとめて相談しなければ…と思います。

タイアップ価格(?)参考にさせて頂きます。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15978096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/04/04 22:19(1年以上前)

何が聞きたかったのか、すこし理解できたような気がします(笑)
上手く説明できるかわかりませんが

>無線LANやLANケーブルを備えると、全く別の用途(テレビには繋がない)でパソコン(ネット)も使えるのですか?

いえいえ、LANでつなげるだけでは、インターネットに接続できるわけではありません。
パソコンを繋げるには
ブロードバンド通信回線を使うことになり、インターネットへの接続提供者のプロバイダとの契約が必要だということです。

LAN接続だけでは、宅内だけホームネットワークを繋げるというだけです。

その通信回線に宅内ネットワークを繋げることで、様々な利用用途が広がるということです。
シェアの宅内だけなら、LAN接続するだけで可能ですが
Z7の「ざんまいプレイ」や「TimeOn」など、そのネット回線に接続することで
機能能力を発揮できるわけです。

書込番号:15978344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/04 22:47(1年以上前)

さすがサムライ人さま
理解出来ちゃいましたか(恥っ)すごいでしょう?私のバカっぷり(;-_-)=3
…なんだか、その点については理解して頂いて嬉しいやらお恥ずかしいやら…でございます。
途中から「ん?」「じゃ、どこに通信料を支払うのだ?」と気が付きました。
私としましてはこのようなとんちんかんもいるのだという情報を提供させて頂きました(笑)
笑いも提供出来たならそれはそれで嬉しゅうございます。

サムライ人さん
こんなアホな子を最後まで詳しくご説明頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
アホなりにアドバイスは頭に入れました。
これ以上アホをさらさないように退散します(恥っ)。

ありがとうございました
(*^ー^)ノ

書込番号:15978496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/04/04 22:54(1年以上前)

そういうわけではありません。

最後の3行
>シェアの宅内だけなら、LAN接続するだけで可能ですが
>Z7の「ざんまいプレイ」や「TimeOn」など、そのネット回線に接続することで
>機能能力を発揮できるわけです。

これをわかって頂きたいがためにレスした次第です。。。


書込番号:15978527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/04 23:20(1年以上前)

はぃ さすがに私も理解致しました。
「TIME ON」という機能は知りませんでしたが、「ざんまいプレイ」は理解しているつもりです。
もう大丈夫だと思います。ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:15978666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング