『新しいTV』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『新しいTV』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

新しいTV

2024/05/07 00:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 hiro5616さん
クチコミ投稿数:38件

42Z7をリビングで愛用してたのですが先日画面が映らなくなりました。
修理もできず新しいのを買おうとしていろいろ10年ぶりに調べたのですがほぼ最近のは50インチ以上しか
タイムシフト付いてないのですね・・・
置く場所的に42インチ以上は無理でB-CASも契約を変えるのがめんどくさいとのことなので40V34視野に入れてるのですが
レグザサーバーも単体ではなくレコーダーしかないのでなんだかなぁって感じです。
なんかここ数年のでこのTVと似たようなTVはないでしょうか?泣

書込番号:25726621

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2024/05/07 09:02(1年以上前)

>hiro5616さん
こんにちは。
というより今は、多機能、高画質に振った上位モデルは55型以上の展開が普通で、メーカーによっては65型以上としているところもある位なので、40型台で高級機は存在しません。

レグザでもタイムシフトマシンがあるのはZ770Lまでで、55型以上の展開です。50型は現行モデルはありません。例外的に有機ELの48型48X9400Sがありましたが量販店ではもう在庫がないと思います。
42Z7が横幅954mmで、55Z770Lは1234mmなので元あった場所には置けないですかね。

単体のHDDタイムシフトマシンレコーダーはD-M210というのがありましたが終売になっています。

価格コムの絞り込みで古い機種で販売中のものも含めると、下記リストになります。

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=9&pdf_Spec212=9&pdf_so=p1

50Z740XS、50Z740Xが入手できればそれが唯一の50型の選択肢です。40型台は48X9400Sのみです。これらが置けないならテレビでの全録はあきらめるしかありませんね。
あとは、レグザやパナソニックの全録レグザレコーダーと普通のテレビでいくしかないですね。

書込番号:25726840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/05/07 09:43(1年以上前)


>40型台は48X9400Sのみです。

3月(の中旬あたりまで)に某店舗で
箱入り品10万円+税 で
売られていた。
その翌週には売りきれていたけど。

書込番号:25726860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:219件

2024/05/07 17:20(1年以上前)

>hiro5616さん

・似たようなTVはないでしょうか?

→このテレビと似たようなものは43Z730Xで最後みたいですね。

レコーダーでタイムシフト録画させるなら、40V35と3010あたりで
やれば、タイムシフトリンクがあるので、同じような感覚でできます。
40V34の場合は在庫次第ですね。

DIGAの全録でも録画はできるでしょう。

どちらにしてもテレビとレコーダーのメーカーを合わしたほうが、操
作・ダビングで使い勝手が良くなります。

書込番号:25727248

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2024/05/07 21:47(1年以上前)

テレビの画面サイズに指定があって、タイムシフトマシンを使いたければ、レグザのテレビとレグザのレコーダの組合せが良いと思います

40V34が良いと思うけれど40V35Nが良ければそれを

レコーダはご予算次第でM4010かM3010の何れか

テレビは2画面は映せません
機能はむしろ整理されて削減されています
大画面に向かうのとゲーム対応が少々進んだかも

他社で同じ様な使い方を考えるならパナソニックがあるけれど、レグザでテレビとレコーダでタイムシフトで連携なら、パナソニックのテレビとレコーダではレグザに劣ります

書込番号:25727550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiro5616さん
クチコミ投稿数:38件

2024/05/08 23:41(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

ご意見を参考に調べました所やはり40V34と3010購入辺りが現実的かなとなりました。
正直レグザのレコーダーがあるので単体があれば安く済むのですが・・・

50インチも上の棚さえ撤去してしまえばなんとか入るとは思うのですが父のこだわりがw

快適さを求めてレグザでまとめますがそれにこだわらなければ東芝なんか買わん気がします。
もうちょっと考えてほしいです。

書込番号:25728704

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2024/05/09 08:44(1年以上前)

>hiro5616さん
スレ主さんにあまり関係ないかも知れませんが、補足です。

レグザのブルーレイは他社に比べて遅れており、例えば4K放送録画に対応した最新の4KZシリーズでは、他社では数年前に実現されている4K放送の圧縮録画(2倍速など)ができません。基本機能で見劣りする状況です。

レコーダーとしては他社比お勧めできませんが、テレビとレコーダーは同じメーカーにしないとダビングができませんので致し方ないですね。テレビもレコーダーもセットで他社品にする手はあります。

書込番号:25728888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:219件

2024/05/09 09:19(1年以上前)

>hiro5616さん

40インチ以下のテレビで4Kチューナーのレコーダーは
不要だと思うので、M3010で十分だと思います。

4K録画番組もDRモード以外の録画モードはなくても困
らない。

書込番号:25728908

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2024/05/09 09:20(1年以上前)

レグザのタイムシフトマシン・レコーダをご購入されるなら良いタイミングかもしれません

レグザはテレビは継続して新製品が発売されていますが、レコーダの最後の発売時期は2021年で2年以上も新製品が出ていません。ハードディスク・レコーダや4K録画対応機なども出しましたが価格・機能が中途半端だった様で、メーカの予想以上に売れなかったのではないかと思います

チューナの数が十分ではなかったり、録画モードの選択肢が減ったり、ブルーレイからムーブバックできなかったりなどで、旧来のタイムシフトマシンご利用者からは不評です。レグザに限らずレコーダを新たに購入する人がどれだけいるか…

レグザのレコーダで新製品が出ても大事な機能は現状維持、あるいは減ることはあっても増えることはない様に思われるし、同じ製品を造り続けて販売してはいても、部品は安い耐性の低いものに置き換えて壊れやすい製品になることはあるかもしれません

画面の小さいサイズのテレビにタイムシフトマシンが無い以上は、タイムシフトマシンの機能はレコーダで確保するより他はないと思います

書込番号:25728909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2024/05/09 10:10(1年以上前)

レグザのレコーダに新製品が出たとしても機能は現状維持か現状未満で、価格は上昇するのではないかと思います

結果として今のままのラインナップが良いかもです
待っていても新製品で新機能の搭載もないだろうし
大容量の外付固定ディスクも十分に低価格

人も時間も資金もレコーダの新製品開発に充てられないのが実態かもしれません。妥当な経営判断かと

書込番号:25728952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング