『リビングのビエラ/ディーガと接続できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 40J7 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40J7 [40インチ]とREGZA 42J8 [42インチ]を比較する

REGZA 42J8 [42インチ]

REGZA 42J8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40J7 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J7 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J7 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J7 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J7 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J7 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J7 [40インチ]のオークション

REGZA 40J7 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 40J7 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J7 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J7 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J7 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J7 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J7 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J7 [40インチ]のオークション

『リビングのビエラ/ディーガと接続できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40J7 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40J7 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40J7 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]

スレ主 tenten18さん
クチコミ投稿数:18件 REGZA 40J7 [40インチ]のオーナーREGZA 40J7 [40インチ]の満足度3

DLNA?NAS?など、雑誌を読んでみましたが、さっぱり分かりませんでした。良い方法が教えて下さい。
現在はリビングにビエラ42S2とディーガDMR−BR590を使用しており、和室に2台目のテレビを購入しようと思います。和室ではブルーレイなどは使えなくても良いので、録画は3TBのUSB−HDDで割安に済ませたいと思っています。サーバー機能付きのビエラを和室に購入すれば、リビングのテレビでも(ディーガ経由で)USB−HDDの内容を視聴できるようだとまでは分かっています。 レグザとUSB−HDDを購入した場合はリビングで視聴できないのでしょうか?又LAN−HDDを購入した場合はレグザでもリビングのテレビで視られるのでしょうか?テレビの選択肢で希望はレグザ 〉ビエラ、録画はUSB−HDD )LAN−HDDです。
 
 尚、リビングも和室もLANの配線は届いています。現行のビエラはサーバー機能もクライアント機能もありません。ディーガはクライアント機能のみです。500GBの容量が不足気味ですが、HDDを追加などはできないようです。

書込番号:16199162

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/31 16:37(1年以上前)

REGZA J7には、DLNA(DTCP-IP)サーバー機能がありますので、ご希望のリビングでの視聴(DIGA経由でS2で視聴)が可能です。

サーバー機能の無いREGZAであれば、DLNA(DTCI-IP)ダビング機能付きのREGZAの場合は、IODATAのRECBOX(LAN HDD)などにダビングすると
ダビングした番組をリビングで視聴できるようになります。

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table0

ここで、
Sに○があれば、DLNA(DTCI-IP)サーバー対応(クライアント (プレイヤー) に番組を配信する)
Cに○があれば、DLNA(DTCI-IP)クライアント対応(サーバから配信されてきた番組を再生する)
送に○があれば、DLNA(DTCI-IP)ダビング送り出し対応
受に○があれば、DLNA(DTCI-IP)ダビング受け取り対応

書込番号:16199293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/05/31 19:11(1年以上前)

希望のことはほとんどyuccochanさんのおっしゃるとおりです。

J7(DLNAサーバ/クライアント機能搭載)であれば
J7で録画したものを配信(サーバ)→BR590で受信(クライアント)し、ビエラS2で視聴
BR590で録画したものを配信(サーバ)→J7で受信(クライアント)し視聴することが出来ます。


ひとつだけ、勘違いされているように思うのですが

>録画はUSB−HDD )LAN−HDDです

といわれていますが、TVだけでLAN−HDDに録画できる現行機種はありませんので
いずれにしても、USB−HDDに録画することになり、そこからNAS(LAN−HDD)に
ダビングすることになります。

ただ、DLNAで視聴する用途だけであれば
TV自体がサーバである機種(J7など)であればNAS(LAN−HDD)は不要となるということですね。

書込番号:16199692

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/31 19:51(1年以上前)

>BR590で録画したものを配信(サーバ)→J7で受信(クライアント)し視聴することが出来ます。

shigeorg さんのページの情報によると、BR590 は、クライアント機能しか無いようです。
同世代でもBW690以上 ならサーバーもダビング受けもあるんですけどね。

書込番号:16199809

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenten18さん
クチコミ投稿数:18件 REGZA 40J7 [40インチ]のオーナーREGZA 40J7 [40インチ]の満足度3

2013/05/31 20:12(1年以上前)

yuccochanさん、サムライ人さん、早速のお返事ありがとうございました。ご説明頂いた内容とても分かりやすかったです。また、自分の希望通りにできそうで良かったです。パナソニックの同サイズ、同価格帯と比べると録画などが便利そうですので、こちらにしたいと思います。
 スレ違いかもしれませんが、USB−HDDでおすすめ等教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16199879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/05/31 20:51(1年以上前)

>BR590 は、クライアント機能しか無いようです。

ホントですね。
クライアントの確認はしていたのですが、サーバの確認はしていませんでした。(汗)
失礼致しました。



>USB−HDDでおすすめ等教えて頂ければ幸いです。

どのレグザTVでも動作確認できているHDDならどれでもいいかと思いますが
しいていうなら、I.O.か、バッファローのセルフパワーで『レグザ対応』と書かれたHDDが無難なのではないですかね。

ただし、推奨のレコロング(バッファローHDX−LSU2/V)で長時間録画したのもはDLNA配信できませんので
お気をつけて・・・。

書込番号:16200032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/31 21:40(1年以上前)

>しいていうなら、I.O.か、バッファローのセルフパワーで『レグザ対応』と書かれたHDDが無難なのではないですかね。

私も同じ意見です。
2年チョット前にに買ったREGZA RE1には、IODATA、バッファロー、玄人志向をつないでいますが、IODATA、バッファローは、全く問題ありません。
近所のお店に行って、REGZA対応と書かれている一番安い(2TB)のを買ってきました。
後で調べたら、生産完了品の在庫処分で安売りしていたようでした。
玄人志向のHDDケースにWDのHDDを入れたものは、年に数回ハングアップします。
このような不具合事例は他ではほとんど見かけません。REGZA(TV)とUSB HDDの相性問題は少ないようです。

後、J7に決めたところに水を差すようで申し訳ないのですが、DLNA時の録画番組一覧の見え方を確認されたほうが良いかと思います。
DIGAをサーバー、REGZA RE1をクライアントと、tenten18さん の場合とは逆なのですが、
REGZAから見える番組一覧には、まとめ表示ができず録画順にずらーーーと並びます。(ラベルは選べます)
サーバーもクライアントもDIGAにすると、内蔵HDDへの録画と同じように表示できます。
(テレビをパナにすると同じようになるのかと想像しました)

サーバーをJ7、DIGAをクライアントにした時にどんな表示になるか知らないのですが、もしズラーーだったら使いづらいかなと思いました。

書込番号:16200241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/06/01 06:30(1年以上前)

>DLNA時の録画番組一覧の見え方を確認されたほうが良いかと思います。
家はREGZAどうしのZ250,ZG2,Z3ですが、主にZG2からサーバー機能を使って見るZ3の録画リストは、未視聴と曜日別くらいの分類です。
BDレコーダーZ250もほとんど同じで、DLNA-Sと表示され未視聴、曜日別の分類の下に自分のホルダと一覧表が表示されるだけです。

DIGAどうしの(TV+レコーダー)の録画リスト画面は見たことないのですが、パナのほうが見やすいのでしょうか。

書込番号:16201414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/06/01 08:05(1年以上前)

DIGA/BZT810からみたBZT700の録画一覧

>DIGAどうしの(TV+レコーダー)の録画リスト画面は見たことないのですが、パナのほうが見やすいのでしょうか。

パナ同士のお部屋ジャンプリンクで、サーバ/クライアントの連携が取れていれば
dlnaでの録画一覧ではほぼ同じ様に一覧で表示されます。
30秒スキップ/10秒戻し/チャプタスキップなども効きますし、再生の操作性もほぼ同じ様に操作できます。

ただ、すべてのパナ同士で必ず連携が取れるわけではなく、BDプレーヤBD77などのように
他社機と同じ録画順にしか表示されないものもあります。
操作性も他社機と同じようです。

ただ、BR590の場合は、ジャンプリンク/クライアントを採用した初期型ですので
もしかしたら、パナ同士の拡張した連携は取れにくいかもしれません。

書込番号:16201606

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten18さん
クチコミ投稿数:18件 REGZA 40J7 [40インチ]のオーナーREGZA 40J7 [40インチ]の満足度3

2013/06/01 09:12(1年以上前)

yuccochanさん、サムライ人さん、ありがとうございました。ビエラが楽そうですね。
私はこのスレッドでとても助かりますが、レグザファンの方からは他所でやれよーなんて言われそうです。
ビエラを買ったら操作はどうか?USB−HDDはどれが?などは主にビエラのサイトで改めて質問させていただきます。
 重ね重ねありがとうごあいました。

書込番号:16201777

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/01 12:19(1年以上前)

>ただ、BR590の場合は、ジャンプリンク/クライアントを採用した初期型ですので
もしかしたら、パナ同士の拡張した連携は取れにくいかもしれません。

BZT710をサーバー、BWT1100(BR590と同世代)をクライアントにした場合でも サムライ人さん が示された画像のように表示されます。
なので、パナのテレビをサーバーにした場合でも同じように表示されると思いました。
確認したわけではありませんので、誤報でしたら申し訳ないです。 > tenten18さん

>レグザファンの方からは他所でやれよーなんて言われそうです。

私自身 REGZA(TV)のユーザーで、次のテレビを購入する場合もREGZAが最有力機種と考えており、決してREGZAが悪いと
言っている訳ではありません。
tenten18さん の使い方(DLNA視聴重視)の場合は、パナの方が使い勝手が良いと思い発言しています。
こういう情報交換って、REGZA板でもありだと思ってます。

書込番号:16202362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40J7 [40インチ]
東芝

REGZA 40J7 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 40J7 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング