『暗いシーンでの白い靄』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 40J7 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40J7 [40インチ]とREGZA 42J8 [42インチ]を比較する

REGZA 42J8 [42インチ]

REGZA 42J8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40J7 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J7 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J7 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J7 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J7 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J7 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J7 [40インチ]のオークション

REGZA 40J7 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 40J7 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J7 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J7 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J7 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J7 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J7 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J7 [40インチ]のオークション

『暗いシーンでの白い靄』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40J7 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40J7 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40J7 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

暗いシーンでの白い靄

2013/12/18 14:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]

クチコミ投稿数:22件

こちらの商品を購入し、まだ一週間足らずなのですが
暗いシーンや、真っ暗な場面になると画面の所々に白い靄(もや)のような物が見えます。
部屋を明るくして見ている時はあまり目立たないのですが、
映画を見る時など部屋を暗くして見ているとよく分かります。
暗がりのシーンだと結構気になります。
分かり辛いですが一応参考に写真を撮ってみたので添付しました。
(実際は写真よりも酷いです)
色々テレビの映像設定など変えてみたものの改善されませんでした。

この白い靄のような物はテレビの仕様で仕方のない現象なのでしょうか?
当方あまりテレビに詳しくない為気になって質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

書込番号:16970838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2013/12/18 14:51(1年以上前)

悩んでいないで購入店に電話して、相談をしましょう。
交換してくれるといいですね。これ、パネル自体の不良品でしょう。

メーカーに問い合わせをしないほうがいいです。メーカーが売ったものではないので、交換は絶対してくれません。

書込番号:16970912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/18 15:17(1年以上前)

電源OFFの状態でも分かりますか?

書込番号:16970984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/12/18 15:23(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
今購入店の方に問い合わせた所、在庫が無く交換はできないので
メーカーの方に直接問い合わせてくださいとの回答でした。

>メカタれZさん
電源OFFの場合は白い靄は出てきません。


書込番号:16970998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/18 15:28(1年以上前)

販売店に相談され、症状が確認されたら、交換を要望しましょう。

書込番号:16971021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/12/18 15:33(1年以上前)

こんにちは
輝度漏れ(光漏れ)=バックライトの光が漏れている だと思います。
気になることは、早めに買われたお店に相談したほうがいいですね。

画像を見て、気になったんですが、HDMI1 AM0.48の8の字から下方にいったところに、緑色に光って見えるのですが、常時点灯(緑)じゃないですか? そっちの方が気になりました。

書込番号:16971032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/18 15:44(1年以上前)

>メーカーの方に直接問い合わせて


もしかしてネットでの購入ですか?

そうなると面倒ですがメーカーと交渉するしかないでしょうね

書込番号:16971068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/12/18 15:51(1年以上前)

>MiEVさん
>エックスピストルさん
>ブラックキティさん

ネット通販での購入です。

購入店の方では、在庫があれば交換できたのですが在庫が無いため交換ができないので
直接メーカーに電話して修理をしてもらって下さいとの回答でした。

右下の緑の光は電源ランプです。
欠けているように見えますが丁度ランプの前に物が置いてあったので影になってしまっています。

やはり不良品だったのですね。。。
後ほど、メーカーの方に連絡して相談してみます。
結果がでましたら再度書き込みさせていただきます。

書込番号:16971086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/12/18 16:01(1年以上前)

緑色に光っているのは本体の電源スイッチLED
だと思います…。
(正面右下に電源スイッチが有り点けると半円状
緑に光ります。)

書込番号:16971108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/12/18 18:53(1年以上前)

先ほどメーカーに問い合わせたところ
仕様の範囲内の可能性がありますと言われました。
もしかして自分が気にしすぎなのかとおも思いましたが、
この写真に映るほどですし一応訪問診断をしてもらうことにしました。

またこの白もやは、テレビを点け初めはあまり見えないのですが
やはり時間が経つと徐々に浮かんで来ます。
感覚的には画面に焼きつく感じです。





書込番号:16971631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/18 22:53(1年以上前)

k.kameちゃんさん、こんばんは。

液晶の配向不良だと思います。
VAパネルはノーマリーブラックなのでTFTに電圧を印加しない状態では液晶はガラス面に垂直に立っているの
ですが、何らかの原因で垂直にならずバックライト漏れが発生しているものと思います。

電源を入れた直後は感じないのであれば、温度に影響されているのかも知れません。このまま放置すると悪化する
可能性がありますので早めに修理した方が良いと思います。

書込番号:16972683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/12/18 23:31(1年以上前)

>メカタれZさん こんばんは
細かい説明ありがとうございます。

業者の人が来た時にその症状が出なかったことなどを考え
もう何枚か写真を撮っておきました。

診断の結果がでましたご報告させていただきます。

書込番号:16972874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/19 00:34(1年以上前)

スレ主さんこんばんわ。 

私もつい最近スレ主さんとは違う異常が2個ありました。
その時の経験からいくと、サービスマンは新品交換かパネル交換というと思います。
そうなったら新品交換してもらったほうが良いと思います。

 買って3か月以内ならメーカーのほうで新品交換できるそうです。
 おすすめは?と聞くと新品交換といわれました。 理由はパネル交換した後では新品交換できなくなるそうです。
 
 さらに工場に生産終了とかで在庫無い場合は後継機、または上位機に交換になるとも言っていました。
 そろそろJ7終了?というタイミングから行くと不幸中の幸い?にJ8になるかもしれませんよ。
 私の場合はJ7の在庫が工場にあり、J7が来るといわれたのですけど。(つい最近の話です)
 でも私の時も”仕様”と言っていました。 私は”異常”にしか見えないのですがねぇ。
よい結果が出ると良いですね。

書込番号:16973153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/19 05:46(1年以上前)

運が良ければJ8になるかも知れませんね。
J8ならIPSになりますし、サイズも2インチ大きくなるので言う事なしですが・・・期待通りいくか??(^^♪

書込番号:16973502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/12/19 08:28(1年以上前)

>たま256さん
>メカタれZさん
おはようございます。

おお、そんなこともあるのですね!

「仕様」で済まされてしまうのは困るので
修理、または新品との交換の方へ話が動いてくれればと思っております。
上位機種への交換!はほんのり期待しておきます。

書込番号:16973733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/12/19 12:29(1年以上前)

追記です
ネットで調べてみたところ私の症状とまったく同じ症状のクチコミをみつけました
機種はソニーですが症状は全く同じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095220/SortID=11733166/
こちらのクチコミに添付されている写真もまさにこれ!といった感じです。

書込番号:16974329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/19 20:04(1年以上前)

sonyのスレ拝見しました。
そこのスレ主さんが 非を認めないことを怒っていましたが、どこのメーカーでもそうなんですね。
私のところに来たサービスマンも ”不良”という言葉は使いませんでした。 
”仕様”であると認めさせたいために比較用の新品持ってくるというのが共通手段のように思えます。
それであれば新品交換の可能性が高いかな?
うまくいきますように。

 

書込番号:16975604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/12/19 23:48(1年以上前)

本日、訪問診断してもらいました。
まだ最終的な結果は出ていませんが
>たま256さんと同じような結果でした。
サービスマンの方がメーカーの方に新品交換可能かどうか問い合わせてくれるそうです。
新品交換が可能であっても工場に在庫が無い(結果的に交換不可)場合はパネルの交換修理になるようです。

で、この症状は仕様ですか?と聞いたところ
「四隅が明るくなる事は仕様上あるのですが、全体に広がってここまで明るくなるのはおかしいです。」
「過去に一度同じような症状で新品交換した方がいますが、ここまで酷くはなかったです。」
と言ってました。

来週には結果が出るようです。
また結果わかりしだい報告させていただきます。




書込番号:16976547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2013/12/20 11:47(1年以上前)

j8と交換してくれるといいですね。

書込番号:16977710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/21 00:47(1年以上前)

サービスの人が不良と認めてくれれば最悪の事態は避けられましたね。
それはよかったですね。
 後継機に交換というのはまあ可能性は低いでしょうが、新品交換で問題なければまずまずでしょうね。
 なんだかんだ言って自分が買ったものは買って良かったと思いたいものですからね。
だから不良に当たるとがっかりしますよね。
 私もそうだったから他人事に思えなくてね。
サービスの人が認めたのだからきっとうまくいきますよ。

書込番号:16980210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/12/24 17:21(1年以上前)

遅くなりましたが。
本日、新品交換となりました。
結果・・・
白いモヤは改善されませんでした。
どうやらこれは仕様のようです。
変わらず同じように画面所々で白いもやが確認できます。
バックライト設定をゼロにするとモヤが消えましたが。
この手の口コミや記事をあまり見かけないのを考えると
やはり私の気にし過ぎだったのでしょうか。
これが仕様だとしたらこの製品は欠陥商品なのでは?
と思ってしまいました。返品できるのなら返品したいぐらいですが・・・
あまり納得の行く結果にならなくて残念です。

みなさん色々なアドバイス、そして長い間お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:16994345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/25 19:52(1年以上前)

意外な結果で驚きました。
 サービスマンも認めていたのにねぇ。
ダメもとで買ったところに機種変更(値段の高いものになるけど)依頼してみますか?
 ネット通販だとどうかわからないけど私は量販店で頼んでみたら変えてくれました。
 レアなケースかもしれないですけど。

書込番号:16998127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/12/26 10:18(1年以上前)

>たま256さん
恐らく購入店での他機種への交換は難しいかと・・・
購入から一週間も越えてしまっていますし。。
一応、ダメ元で購入店とメーカーに再度問い合わせてみます。。

書込番号:17000113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/26 16:27(1年以上前)

スレ主様
 私の体験をもう少し書きますと、
1.量販店で購入。
2.1か月過ぎてから白い画面を斜め横から見ると黒い帯が2本下から斜め上に見えた。
  正面から見ると見えず、正面から画面をよく見ていると、ほかにも黒い影が見つかった。 
 ここで同時に起きた不良と思い込んだ。 (きっと最初からあったと思います。また画面が白っぽい背景でなければ気が付かないくらいのものです)
3.量販店に電話するとすぐ新品交換してくれました。
 しかし正面から見た白い画面の時に見える黒い影は治らずサービス対応になりました。
4.サービスマンは新品交換と言ってくれました。
5.しかしその後の電話でちょっと不審に思いお店を5軒回るとみな同じ黒い影が見えました。
6.サービスに 仕様といわれる前にお店にダメもとでほかの機種に交換できないかと泣きついてみたら、(追加でお金かかりました)できた。

という次第です。
 ですから、スレ主さんはまだ1週間? 
私は1か月以上たってできると思わなかったのですが、驚いたことにできたので、ご参考まで。
 もともと自分の中では初期不良(新品交換)は PCパーツは1週間、家電は1か月と思い込んでいました。
 レアなケースかもしれませんが、その後、地元の人で洗濯機購入の時に同じように交換してくれたという人もいました。

 一生懸命考えて決めた機種でなくなったのは残念でしたけど、あきらめて交換しました。
もうちょっとメーカーがちゃんとしてくれれば私の時も、スレ主さんも、うれしい結果で終れるのにと思っています。
 
 ご参考まで。 うまくいくといいのですが。

書込番号:17001079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/26 00:08(1年以上前)

去年6月に購入しました。
私も全く同じ症状が出ています。 
光が漏れている箇所があるため、真っ黒の画面にするとまだら模様になってしまいます。
こんなに光が漏れているとコントラスト比は絶望的な数字でしょう。

初期不良でお店に言えば良かったのかもしれません。
低価格商品だからと諦めていましたが交換して改善するのであればお店に相談してみようかと思います。
他の方で、この症状で交換してもらった方がいたら情報ください。

書込番号:17113636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/26 14:02(1年以上前)

みなさん報告が遅くなってしましい申し訳ありません。
その後、再度サポートに問い合わせた結果
返金してもらうことになりました。

流れとしては
サービスマンの方に来てもらい確認してもらったところ
新品交換しても改善がなかったということは仕様の可能性が高いとのことでした。

そこで、返金もしくは他機種への交換ができるのかメーカーに問い合わせてもらうことになりました。

結果、延長保障料、手数料を除いた額を返金という形になりました。
サービスマンの方がとても親切で非常に対応がよかったです。

>たま256さん
結果は上に書いた通りですが。
この症状が仕様というのは正直びっくりでした。


>使い捨てのIDさん
こんにちは。
一応、上に書いたことがこれまでの流れです。
使い捨てのIDさんも一度カスタマーに問い合わせてみてはどうでしょうか?

書込番号:17115593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/31 01:03(1年以上前)

スレ主殿。
 見に来るのが遅くなりましてすみません。 
  ちょっと残念だけど私はずっと気にしながら見るよりは良いと思いますよ。
 私自身は変えてもらった機種はP社のものなんですが、かみさんは”こっちのほうが色が落ち着いていて良い”と言い出しました。(笑)どうも色が彼女曰く”実はJ7はビビッドで見ていて疲れた”そうです。 私自身も”ありゃ?こっちのほうが色は落ち着いていて良いな”と思っています。
 斜めから見ると白っぽく見えるのが難点、レコーダーも東芝のものを同時に買っていたのでリモコン1個で済まない不便さ等感じていますが、気にしながら何年も使うのは気が滅入りますから。
 価格コムでも不良情報をチェックしていたのですが、私は気に入ったので不良情報があってもレアだろ?と気にしないでいました。 舞い上がっていたんですよね。 私自身は今回価格コムで不良情報あった機種は避けるということを学びました。
 スレ主さんが気にいるものと出会えるといいですね。

書込番号:17133925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40J7 [40インチ]
東芝

REGZA 40J7 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 40J7 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング