『高画質にする設定』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32J7 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32J7 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32J7 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32J7 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32J7 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32J7 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32J7 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32J7 [32インチ]のオークション

REGZA 32J7 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 32J7 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32J7 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32J7 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32J7 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32J7 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32J7 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32J7 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32J7 [32インチ]のオークション

『高画質にする設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32J7 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32J7 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32J7 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高画質にする設定

2014/01/25 10:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32J7 [32インチ]

スレ主 桐野さん
クチコミ投稿数:19件 REGZA 32J7 [32インチ]のオーナーREGZA 32J7 [32インチ]の満足度5

みなさんは各項目をどんな形で画質の調整をしていますか。

今は色合いが薄くもう少しよくできるのではないかと思ってます。

テレビは設定次第で高画質にできるかと思いますので、
ぜひお教え頂きたいです。

書込番号:17110569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/01/25 10:48(1年以上前)

色合いをいじる事と、高画質は違います。
好みが濃いのを好きなら、色を濃くすればいいでしょう。
最近のTVは、デフォルトは、濃いと思いますが。

書込番号:17110676

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/26 00:24(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビは設定次第で高画質にできるかと思いますので、ぜひお教え頂きたいです。
「ソース(元の映像情報)」以上にはどうやっても出来ないと思いますm(_ _)m

「画質」は「好み」の話なので、
「高画質」というのが「より自分の好みの映像設定」と言うことなら、
「他人の好み」を知ってもあまり意味は無い様に思いますm(_ _)m
 <「視聴環境」でも変わると思いますし...

書込番号:17113706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/26 12:40(1年以上前)

桐野さん こんにちは

 客観的(技術的)高画質と主観的(好み)があると思います。名無しの甚兵衛さんと同じ解釈で、後者のご質問と推測します。

 私も設定をいろいろ触っていると、どの設定が自分の「好み」かわからなくなりました。その時、ふと他の方の設定は、となりますね。私はブラウン管TVから買換えでの42Z7ですが、次のようにしています。
 ・映像メニュー 標準
 ・明るさの検出 オン
 ・映像調整:周囲明るさ50 で 画面明るさ60
 (*)他の設定は変更していません

 最後は妥協でしたが、この画質に慣れてしまいました。私も他の方がどのような設定にされているかは、興味があります。

書込番号:17115344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/26 13:03(1年以上前)

(書き忘れ)
・ユニカラー 85

書込番号:17115425

ナイスクチコミ!1


fuu2006さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32J7 [32インチ]のオーナーREGZA 32J7 [32インチ]の満足度2

2014/01/27 00:52(1年以上前)

余り細かい部分はいじらない方が無難です。
人の目で調整しても、訳が分からなくなること間違いなしです。
人の目はいい加減なので、長く見ていると、その画像に慣れてしまいます。

他の方も書いていますが、画質は個人の感じ方次第です。
私が一番気にしている残像については、気にしている人が少ないようだし、
まさに、人によってさまざま。

参考までに、私は、
・画面全体が白っぽい、また、ぼやっとしている。
・ライトがあたっている場面で、人の肌(特に顔の頬)がてかる。
・青が強い感じがする。
を改善したく、以下のように調整しました。

 映像メニュー:標準(最初、おまかせで調整したが断念した)
 色あい :-1
 シャープネス:+2
 ユニカラー :90
 ガンマ調整 :-3
 色温度 :07
 ・G(緑) :-1

ちなみに、私の部屋は白い壁紙+蛍光灯なので、
室内環境設定は以下の設定にしています。
 照明の色:蛍光灯色
 外光設定:外光あり
 壁の色 :白黒1

あくまで私の感覚による調整です。
画像の調整方法については、ネットで検索すれば、
どこをどういじれば良いのか、色々情報が出てきます。

書込番号:17118217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 桐野さん
クチコミ投稿数:19件 REGZA 32J7 [32インチ]のオーナーREGZA 32J7 [32インチ]の満足度5

2014/02/01 12:39(1年以上前)

みなさん色々アドバイスありがとうございます。

正面から観ていますが白っぽさが気になってました。
色々調べて調整してみます。

書込番号:17138729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 32J7 [32インチ]のオーナーREGZA 32J7 [32インチ]の満足度5

2014/02/02 22:05(1年以上前)

以前、32J7の画質がイマイチとのレビュー&書き込みをしましたが、
久々に画質をチェックしたところ、全く問題ない画質に改善されてました。
ユニカラーを90にしただけで、何も調整はしなかったはずですが。
以前は赤がダレてたり、白っぽかったり、色が濃かったり、薄かったり、
解像度が微妙に合っていないような印象で、手持ちの40R9000や、
37RE1より明らかに劣っていたのです。

家族に確認したところ、「購入時より明らかに画質が向上している。」
とのことで、私の印象に間違いないようです。
例えるなら、40R9000&37RE1は視力1.5で見ていて、37J7は0.7で見えてい
たのが、今ではきちんと1.5で見えているようです。

貴殿の32J7が私と同様に、時間と共に改善するかはどうか未知数では
ありますが、私のようなケースもありますので報告いたします。


書込番号:17145405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32J7 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32J7 [32インチ]
東芝

REGZA 32J7 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 32J7 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング