ネットで購入したのですが、ボリュームのつまみの照明部分がサイトの写真を見る限り
青く綺麗に光っていて、見た目的にも惹かれて購入しました。
しかしいざ電源を入れると、白く光っているだけでサイトの写真のように青くは光りませんでした。
購入先に電話をし、メーカーに問い合わせた所、白く光るのが正常で、青く見えるのは光の加減で返品は出来ない
との事でした。
実際に使われてる方に質問ですが、白く光るのが正常でしょうか??
もし本当に青く光るのであれば、再度購入先に連絡しようと思います。
是非意見を聞かせて下さい。
書込番号:18437283
3点
こんばんは
オーナーでは、ありませんが
サイトとは、個人サイト?
こんな画像とコメントが
http://blog.livedoor.jp/kamarin/archives/52047165.html
>AVレシーバーアンプのNR-365はボリュームがブルーに光ってカッコいいです
また、オンキヨーのHPのフォトギャラリーの画像を見ると、ブルーっぽく見えますが
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/nr365/gallery.htm
また、取扱説明書見ると
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/base-v50.pdf
P50
>表示部の明るさを調節すると同時にMASTERVOLUME インジケーターのオンとオフを切り換えます。
とあるので、オンオフ切り替えてみて、ブルーに点灯するか、確かめてみては?
あとは、直接、メーカーに問い合わせて、確認されてみてください
操作のお問い合わせ
オンキヨー オーディオコールセンター
http://www.jp.onkyo.com/support/toiawase.htm
書込番号:18437327
2点
昨年12月に購入しましたが、
私のも 白 です。
ボリュームつまみの照明 はうるさいので、消してますけど。
書込番号:18437380
4点
青く光って見えるのは、ボリュームつまみと、照明のまわりのリングの部分。
なぜ、そう見えるのか。
やっぱり、フォトギャラリーの写真で青く見える理由を、サポセンに問い合わせてみたら、いかがでしょうか。
書込番号:18437414
3点
こんにちは
>購入先に電話をし、メーカーに問い合わせた所、白く光るのが正常で、青く見えるのは光の加減で
>実際に使われてる方に質問ですが、白く光るのが正常でしょうか??
メーカに問い合わせしているようですね。それなら答えがでていますが。
書込番号:18438095
6点
光の加減で青く見えるのであれば、どうすれば、青くみえるのかを、質問すればよいのでは、ないでしょうか。
蛍光灯の種類で、そう見えるのであれば、それに変えれば、青く見えるようになるのでは。
書込番号:18438202
3点
onkyoのサポセンに電話してみました。
電気屋さんでは、青く見えたのに、家では、白いのはなぜですか、といった、同じ質問をよく受けるそうです。
光源自体は、発光ダイオードを使っていて、リングは、プラスチックの枠がはめられていて、その枠全体が光って見えるようにしています。光が白、周りが黒なので、斜めから見たり、部屋の明るさによって、黒の部分が青く見えることがある、ということでした。
光学的な理由は、わからない、でした。
書込番号:18438328
4点
アーモンドミルクさん
当方のNR-365も肉眼では白ですが、試しにデジカメで撮影したところ、画像のとおりなぜか青っぽく写りました。
ボリュームつまみの塗装の関係ですかね・・・
デジカメの設定は全てオートのままで、全体的に白っぽい中でこんなふうに写るので、本体が黒くなるようライティング、露出やWBの設定を調整するともう少し青くなるように思われます。
したがって、サイトの画像も特に青くみせるために脚色しているわけではないような・・・
いろいろご事情はあるかも知れませんが、やはり購入前には現物の確認が大切かと思います。
ご参考まで
書込番号:18440077
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > NR-365(B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/17 14:24:08 | |
| 3 | 2025/04/07 9:06:43 | |
| 4 | 2024/06/23 22:54:43 | |
| 2 | 2024/01/07 15:17:38 | |
| 12 | 2023/11/26 13:59:08 | |
| 1 | 2023/10/16 16:43:17 | |
| 3 | 2022/10/25 21:41:28 | |
| 7 | 2022/05/26 15:26:53 | |
| 3 | 2022/02/23 18:41:26 | |
| 6 | 2021/07/15 3:39:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










