『SDカード不良で電源入らず』のクチコミ掲示板

2012年 9月 発売

DRY-FH200

フルHD対応のドライブレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

DRY-FH200ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

『SDカード不良で電源入らず』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH200」のクチコミ掲示板に
DRY-FH200を新規書き込みDRY-FH200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカード不良で電源入らず

2012/12/20 00:39(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH200

スレ主 jacp0199さん
クチコミ投稿数:6件 DRY-FH200のオーナーDRY-FH200の満足度1

再生する画像が映りませんSDを抜くと映ります。付属SD不良です

その他
画像が映りませんSDを抜くと映ります。付属SD不良です

付属のSDカードは使い物になりません。メモリーエラでユピテル修理センターに修理を出したのですが、5日間修理に出していました。戻ってきて1日でモニターが映らなくなりました。SDカードを抜くと、映ります。多分SDの不良だと思います。35台購入して7台修理センターに送りました
あと2台は修理2回目です。SDカードが悪いのですが本体も送らなければいけません。SDカードを別のものに買いなおせば良いのですが社用車に35台取り付けているので買い直すのも大変です。メーカーももう少し対処してくれれば良いのですが安いのであきらめた方が良いですかね、困っています

書込番号:15503070

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 DRY-FH200の満足度4

2012/12/20 00:54(1年以上前)

35台分買い直さなくても、具合の悪いSDカードだけ買い直せばよいのでは?

書込番号:15503137

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacp0199さん
クチコミ投稿数:6件 DRY-FH200のオーナーDRY-FH200の満足度1

2012/12/20 02:09(1年以上前)

そうですね。悪くなったら変えようと思っているのですが、多分このペースで行くと次々と悪くなるような気がします。それと先週軽い接触事故があり、ドライブレコーダーを使うまでは無かったのですがその時にエラーになりデーターが消えてしまいました。それを考えると質がいいのと交換すべきだと思います。でもメーカー推奨ではないのでその辺が悩んでいるところです。皆さんが使って不具合の無いSDを教えてもらえれば助かります

書込番号:15503377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 DRY-FH200の満足度4

2012/12/20 11:29(1年以上前)

経験上、SD系で不具合や相性問題が出にくいのはトランセンドでしょうか。
KINGMAX製も使ってますけど、どちらも値段的には大差ないので安くて無難な物をと
いう時はだいたいトラですね。
ただし、ネット上での評判を見るとトランセンドは速度表記の割に遅いとか故障報告も
散見されるので、たまたま私の運が良かったという可能性も無きにしもあらず。

故障するかどうかなんて確率の違いはあれど本当に運次第(+お値段)なので、試しに
1・2枚買ってみてからしばらく使ってみて、良さそうなら本格採用すれば良いと思います。

書込番号:15504321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 DRY-FH200の満足度4

2012/12/20 12:02(1年以上前)

私のはKINGMAXの16GBのCLASS10です。
量販店で1540円でした。

買ったその日に入れたらエラーが出ましたが、翌日再チャレンジしたらOKでした。

それからは不具合無く使っています。

書込番号:15504412

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacp0199さん
クチコミ投稿数:6件 DRY-FH200のオーナーDRY-FH200の満足度1

2012/12/20 15:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます。いくつか種類使ってみます
参考になりました

書込番号:15505094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/20 22:32(1年以上前)

>jacp0199 さん

35台購入されたのはいつ頃でしょうか?


発売直後に製造トラブル(?)による出荷停止となり、現在も品不足が続いているようですが、
このmicro SDの不具合と何か関係があるのでしょうか?

どなたかご存じの方がいらしたら教えてください。

書込番号:15506789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 DRY-FH200の満足度4

2012/12/21 07:33(1年以上前)

オートバックスに山積みで置いてあったから品薄ということは無いと思う。

仕入れ方の問題ではないかしら?

書込番号:15507987

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacp0199さん
クチコミ投稿数:6件 DRY-FH200のオーナーDRY-FH200の満足度1

2012/12/21 22:08(1年以上前)

購入したのは11月ぐらいです。今日も1台エラーがでて購入したお店で対処してもらいました。また、メーカに修理を出すそうです。でも絶対治るとは限らないと言われました。メーカーが推奨するSDがダメなので数日するとまたエラーがでるかもしれません。多分その関係で発売が延期ではないでしょうか?

書込番号:15511008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/25 02:27(1年以上前)

jacp0199 さん

>購入したのは11月ぐらいです。

やはり11月頃の購入ということを考えると、出荷停止の一因となった可能性もありますね。

しかし、他の板を見てみても、同じ生産初期の頃の製品を購入して、
一部の市販micro SDカードとの相性トラブルの書き込みは散見されるものの、
純正micro SDとの相性問題は、ほとんど見られないところを見ると
jacp0199さんが購入された35台(恐らく一括購入?)は、
特に不良ロットだったのかもしれません。

勿論、トラブルがあっても、こちらに書き込みしないユーザーも多数いると思われますが、
純正micro SDのトラブルの他にも何らかの要因が有ったような気もします。


最近は、ノーブランドのSDを使用しても、以前と比べ相性トラブルを起こす機器は
少ないと思っていたのですが、この機器は、SDとの相性に少々シビアなのかもしれませんね。

近々、購入を検討しているので、最近製造された物は、
これらの問題が解決していると良いのですが・・・・・

書込番号:15526437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪なユピテルのリコール対応 8 2021/04/27 15:45:12
取り付け工賃どうなるの? 4 2017/10/15 22:40:04
いいのだろうか 9 2017/10/28 10:32:29
ユピテルは最低のメーカー!!! 7 2017/10/19 9:59:44
電源コードの互換性について 7 2017/10/14 18:38:39
代替品発送遅れについて 12 2017/11/24 8:33:47
配線 4 2017/09/20 12:48:22
DRY-ST1000c 届きました。 9 2017/09/21 22:09:34
バッテリー膨張 1 2017/09/07 9:04:33
リコールの補償範囲について 13 2017/09/20 22:46:01

「ユピテル > DRY-FH200」のクチコミを見る(全 538件)

この製品の最安価格を見る

DRY-FH200
ユピテル

DRY-FH200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

DRY-FH200をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング