『不具合・不誠実な説明書・同意』のクチコミ掲示板

2012年 9月 発売

DRY-FH200

フルHD対応のドライブレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

DRY-FH200ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

『不具合・不誠実な説明書・同意』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH200」のクチコミ掲示板に
DRY-FH200を新規書き込みDRY-FH200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合・不誠実な説明書・同意

2013/03/06 22:12(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH200

クチコミ投稿数:2件

購入して説明書を見て驚きました。
説明書の2ページ目
『本機を次のような場所に保管しないでください。変色したり、変形したり、故障の原因となります。・直射日光が当たる場所や暖房器具の近くなど、温度が非常に高い所・湿気やほこり、油煙の多い所・ダッシュボードや炎天下で窓を閉め切った自動車内』
えっ!!
保管はNGで使用はOK?
日中、直射日光が当たる場所、ダッシュボードや炎天下で窓を閉め切った自動車内ではカメラを取り外さないとダメという事?
常識の範囲での使用は特別な事が無い限りカメラを外さないと思うけど?
日付の設定毎回(毎日)するの?
メモリーカードのエラーが80%の確立で起こる。
メモリーカードのエラーが無くても、しばらくするとエラーになってる!!
メモリーカードはパソコンでデータを確認するとエラー無く確認できるので、本体のカード差込口が不良と思われる!!
エンジン掛けてもカメラが動作しなかった(動画記録モードになってるのを確認済)、説明書通りしてるのに!!
リセットボタンを押しても改善されない!!
ソフトウエア アップデートに記載されてる同意の文章で
4.責任の制限(免責)
(1) 本サイトのご利用(ダウンロード)も含め、本アップデータの使用による、時間や車輌燃料、有料道路料金等の損失、事故や違反、業務の中断や遅延、逸失利益、精神的損害、第三者からお客様に対してなされた損害賠償請求に基づく損害、その他特別な事情から生じたいかなる損害(弊社が予見、または予見し得た場合を含む)について、弊社は一切責任を負いません。
上記内容はメーカーの意思であり、消費者を置き去りにした一方的な責任逃れの内容では?

書込番号:15858295

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/06 22:47(1年以上前)

>上記内容はメーカーの意思であり、消費者を置き去りにした一方的な責任逃れの内容では?

同意できないならアプデしなきゃ良いだけじゃん?
ユーザには選択の権利が与えられてる分まだマシ。

書込番号:15858485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2013/03/07 21:36(1年以上前)

不具合、改善があるからアップデートがあるのです。
アップデート内容に不具合の改善箇所が明記されてる訳ではないので、せざるおえない状態と断言できると思います。

書込番号:15862240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/07 22:41(1年以上前)

既存不具合と更新による弊害を天秤に掛ければ良いだけです。

良くiPhoneやiPodでOS6.0以降に更新したら認識しなくなったと喚く人たちが居ますが、
メーカが確認できてないOSバージョンを勝手に更新して文句言うのだから困ったものです。
更新があったとしても自分にとって利便性や更新による弊害を考えればおのずと答えが出るものです。

車内温度などはフロントガラスを覆う折り畳み式カバー(何て言うんだっけ)みたいのを使えば大分抑えられます。
SDカードエラーは付属品は捨てて、市販の有名所に買い換えて試してみる。
それでもエラーになるなら不良品で交換して貰えば良い。

書込番号:15862603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/07 22:48(1年以上前)

ユピテルだからそんなもんでしょ。
値段相応と言えるのではないでしょうか。

SDカードはある程度有名どころで耐久性(使用環境温度が高いもの)を使用した方が良いでしょうね。
SANDISKのExtreamとか。

書込番号:15862650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 DRY-FH200の満足度4

2013/03/08 12:06(1年以上前)

『ダウンロードによる不具合もうちが全責任を負います!』
なんてメーカー有るんですか?

書込番号:15864370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/17 12:24(1年以上前)

確かに説明書の文章に不適切な点が多いですね。

例えば「炎天下で駐車する場合は、以下のような方法で直射日光を避けてください」とか「本体が80度を超えると変形したり故障する可能性が有ります」のように書いて欲しいです。
ただのコピペを公開しているところが残念だと感じます。

マイクロSDは、端子部分に指が触れ手の油を付けしまい、抜き差しした直後は使えるのに、徐々に接触不慮が出る人も多いようなので注意が必要です。また静電気で終わってしまいます。

書込番号:15902592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪なユピテルのリコール対応 8 2021/04/27 15:45:12
取り付け工賃どうなるの? 4 2017/10/15 22:40:04
いいのだろうか 9 2017/10/28 10:32:29
ユピテルは最低のメーカー!!! 7 2017/10/19 9:59:44
電源コードの互換性について 7 2017/10/14 18:38:39
代替品発送遅れについて 12 2017/11/24 8:33:47
配線 4 2017/09/20 12:48:22
DRY-ST1000c 届きました。 9 2017/09/21 22:09:34
バッテリー膨張 1 2017/09/07 9:04:33
リコールの補償範囲について 13 2017/09/20 22:46:01

「ユピテル > DRY-FH200」のクチコミを見る(全 538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-FH200
ユピテル

DRY-FH200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

DRY-FH200をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング