当方、ユピテルレコーダーリコール品に見事該当していた者です。3年ほど使ってましたが熱膨張等も異常もなく普通に使えてたので残念です。
ドライブレコーダーを設置していないのも心配なので早急に交換してもらおうと思うのですが、交換製品であるDRY-ST1000cって市販品ではないのでしょうか?FH200の上位互換なのか下位互換なのかが知りたいです。客観的に比較してみてみなさんどう思われますか?
書込番号:21173068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
比較ページ見つけました。
http://www4.yupiteru.co.jp/spec/drive_recorder/?&model1=DRY-ST1000c&model2=DRY-FH200
少なくとも、悪くなってる感じではないですね。
書込番号:21173400
1点
井上鉄骨さん
DRY-ST1000cは新発売されたドライブレコーダーで下記のようになります。
https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-st1000c/
このDRY-ST1000c がDRY-FH200に比較して良化した主な点は下記のようになりそうです。
・OPの電圧監視機能付き電源ユニット等を取り付ける事で駐車監視時の動体検知記録が可能
・Gセンサー内蔵で衝撃検知時の衝撃前後の映像を専用フォルダに記録
・HDR内蔵で明暗差が大きい場所や夜間の撮影時に生じる黒つぶれや白とびを抑制
・フレームレートが27.5コマ/秒で西日本の60Hz地域でのLED信号にも対応
逆に悪化した点は記録ファイル構成が1分だけになった点ですね。
以上のようにDRY-ST1000c はDRY-FH200に比較して大きく良化していると言えそうです。
書込番号:21173433
3点
市販品ではありますが、ユピテルの『新着情報』でも発売が告知されていない感じからほぼ同時に発売されて告知もされている『2000』をリコール交換品にグレードダウンした製品のように思えますね。
モノとしてはFH200より良さそうですが。
書込番号:21173991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません。
ユピテルの機能比較表を確認したら『販路』(つまり発売する場所)の項目に『DRY-FH200交換対象製品』と記載されていました。
つまり交換専用ということですね。
書込番号:21174692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DRY-ST2000cをグレードダウンしたリコール交換専用品!?
ということはこのメーカーはある程度の期間、リコール対応専用仕様の製品を相当の数量準備してから、ようやくリコールを発表したということになりますね。
その間ユーザーを危険にさらしたまま、せっせとダウングレード版の準備?まったく信じられない会社ですね。
発火に至らなくてもその期間にも故障して捨ててしまったり、買い替えで余計な出費をさせられるユーザーもいると思いますが。
書込番号:21178429
3点
みなさん、詳しい解答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
とりあえず交換製品の申込みをしようと思います。
天下御免!...なさいさんのおっしゃる通り、ダウングレード版の生産数が確保されたのでようやくリコール発表!ってのもあるかもしれませんね。なにせ8万5千台ですものね‥‥。
書込番号:21183553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > DRY-FH200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/27 15:45:12 | |
| 4 | 2017/10/15 22:40:04 | |
| 9 | 2017/10/28 10:32:29 | |
| 7 | 2017/10/19 9:59:44 | |
| 7 | 2017/10/14 18:38:39 | |
| 12 | 2017/11/24 8:33:47 | |
| 4 | 2017/09/20 12:48:22 | |
| 9 | 2017/09/21 22:09:34 | |
| 1 | 2017/09/07 9:04:33 | |
| 13 | 2017/09/20 22:46:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









