『最高画質のままブルーレイに書き込みたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 PowerDirector11 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector11 Ultraの価格比較
  • PowerDirector11 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDirector11 Ultraのレビュー
  • PowerDirector11 Ultraのクチコミ
  • PowerDirector11 Ultraの画像・動画
  • PowerDirector11 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDirector11 Ultraのオークション

PowerDirector11 UltraCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • PowerDirector11 Ultraの価格比較
  • PowerDirector11 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDirector11 Ultraのレビュー
  • PowerDirector11 Ultraのクチコミ
  • PowerDirector11 Ultraの画像・動画
  • PowerDirector11 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDirector11 Ultraのオークション

『最高画質のままブルーレイに書き込みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector11 Ultra」のクチコミ掲示板に
PowerDirector11 Ultraを新規書き込みPowerDirector11 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最高画質のままブルーレイに書き込みたい

2013/10/27 22:46(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector11 Ultra

スレ主 オジ鉄さん
クチコミ投稿数:39件 長崎のバックパッカー 

「パソコンの主な仕様」
OS ウインドーズ8 プロ
マザーボード ASUS P8 Z77-V PRO
CPU      intel core i7 3770K
メモリ    CFD W3U 1600HQ 8GB×2
SSD(システム) CSSD-S6T128NHG5Q 128GB×2 RAID 0
HDD(データ)  日立 1TB 他

「ビデオカメラ」
SONY HANDY CAM HDR-CX430V

「動画編集ソフト」
こちらの製品

「質問内容」
これまでブルーレイのリッピングやコピーを主にやっていました。
最近ビデオカメラHDR-CX430Vを購入したので最高画質のPSモードで録画し、このソフトでブルーレイに最高画質のまま書き込みたいと思っていますが設定がよくわかりません。

<編集モード>でPSモードで録画したファイルを登録。
<出力モード>で<標準2D>・<H.264 AVC>を選択し<プロファイル名/画質>で<AVC 1920×1080/60P(28 Mbps)>を選択。
「開始」を押してムービーを出力。
<ディスクの作成モード>に進んだら<メニューの環境設定>で「メニューなし」を選択。
<2Dディスク>に進んで<ブルーレイ>を選択。

次に動画録画形式の選択で<ムービー形式(BDAV・メニューなし)>を選びたい所ですが(BDAV・メニューあり)しか選択できません。

<メニューの環境設定>で「メニューなし」に設定した筈ですが「メニューあり」しかありません。

「メニューなし」しか<BDAV>に対応していないとどこかのサイトで確認していましたし、ここから先に進めません。

<動画エンコード形式および画質の選択>で「H.264」を選択しても画質にHD1920×1080/60Pが出てきません。

動画編集の勉強を始めたばかりで何処かで勘違いしているのかとも思いますが詳しい方のご助言を頂ければと投稿させて頂きます。

書込番号:16763472

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/27 23:54(1年以上前)

オジ鉄さん

・PDR11はBDAV形式に対応していません。BD作成はBDMV形式のメニュー付あるいはメニュー無です。
環境設定でメニュー無しにすれば、メニューの無いBDMVが作成できます。ムービー形式の表示がオカシイ。

・ハンディカムPSモードの60PはBDの規格上BDMVで出来ないのでPDR11の「ディスク作成」にはメニューにありません。つまり、PDR11で1920×1080/60Pのファイル出力は出来るが、60PのままBD作成は出来ないです。PDR11でBD作成する場合は60Pを60iへのエンコードになります。

ということで、編集してBD作成を考えるとき、60Pは扱い難いので、当方はPSモード撮影したときは、保存はそのまま60Pで行い、編集する場合は、この60Pデータを60iへエンコしてBD作成します。こういう理由から、撮影自体の多くは60iのFXモードにしています。

当方やってませんが、もしそのままでよければハンディカム付属のPMHを使えばAVCHD2.0対応により60PのBDが作成できると思います。

書込番号:16763791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 オジ鉄さん
クチコミ投稿数:39件 長崎のバックパッカー 

2013/10/28 19:10(1年以上前)

色異夢悦彩無様、早速のご回答ありがとうございます。

そうなんですか、PDR11はBDAV形式に非対応なんですね。

納得しました。

1920×1080/60Pのファイル出力は出来るとの事ですので別の方法を考えるかPMHの使用を検討致します。

分かり易い説明、感謝申し上げます。

色々試しましたら、また報告致します。

書込番号:16766393

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/10/28 20:05(1年以上前)

PMHがどれほどのソフトかがわかりかねるので比較になりませんが、下記のソフトは60Pをスマレンできたと思います。対応するファイルにもよりますので、ご興味があれば体験版でお試しください。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html

失礼しました。

書込番号:16766621

ナイスクチコミ!0


スレ主 オジ鉄さん
クチコミ投稿数:39件 長崎のバックパッカー 

2013/10/28 21:08(1年以上前)

隊長♪ さん、

情報ありがとうございます。

ご紹介頂いたTMPGEnc MPEG Smart Renderer 4の詳細を見てみました。

確かに私の望んでいる仕様そのままでした。使いこなせたらの話ですが・・・・・

体験版もあるようなので試してみたいと思います。

いずれはPDRの最新版v12にしようかと思っていたのですが、再検討します。

PDR v12は音声出力5.1chに対応したのでバージョンアップ予定でしたが、MSR 4も5.1chに対応しているように見受けられます。

何故5.1chに拘るかというと、自宅での映画鑑賞が大好きでYAMAHAの一番安いホームシアターサウンドシステムで5.1chを楽しんでいるからです。

SONYのHANDY CAM HDR-CX430Vが5.1ch対応なので出来ればこれを活かしたいと思っています。

SONYのPMHは選択肢から外します。

PMHの最新バージョンをインストすると全ての写真ファイルに「moddファイル」なるものを勝手に作成され大変な目にあいました。

書込番号:16766931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/28 21:23(1年以上前)

オジ鉄さん
こんばんは

少し補足してレスします。
・PDR11ではBDMV形式対応なので、編集後フルHD1920×1080/60Pではレンダリング出力までは出来ますが、BDオーサリング・作成は出来ません。60PでもHD1280×720でしたらBD作成できます。

・次にPDR11では対応しないBDAV形式ですが、当方では隊長♪さんがレスされましたBDAV対応のTMPGEnc MPEG Smart Renderer 4(TMSR4)も使っていますが、フルHD1920×1080/60PについてはBD作成出来ていません。

つまりBDMV形式やBDAV形式ではフルHD1920×1080/60PにBD規格自体対応していないと思われ、無理と思っています。

結局、フルHD1920×1080/60PのBDオーサリング作成にはAVCHD形式(2.0)対応のPMHを使うか、AVCHD2.0対応のBDレコーダを使うしか無いと思っています。

書込番号:16767020

ナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/10/28 22:34(1年以上前)

「・次にPDR11では対応しないBDAV形式ですが、当方では隊長♪さんがレスされましたBDAV対応のTMPGEnc MPEG Smart Renderer 4(TMSR4)も使っていますが、フルHD1920×1080/60PについてはBD作成出来ていません。」

となるとここの書き込みは間違いという事になってしまいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000348123/SortID=16091375/#tab

う〜ん困りました。

書込番号:16767458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2013/10/28 22:35(1年以上前)

色異夢悦彩無さん、こんばんは。

本日、ファン登録していただいたのを確認しました。
有難うございました。
同じソフトで意見交換できないのが残念です。
あなたのファン登録に「焼酎」名が2人いるのがユニークです。

話は変わって最新情報は、「ビデオサロン」には最近いつも4Kのカメラが取り上げられています。
4Kのためには、ディスプレイ、編集ソフトの対応も必要です。
4Kのカメラを使ったことはありませんが、編集はEDIUSやPowerDirectorでも対応のようですね。

おやすみなさい。

書込番号:16767466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/28 23:16(1年以上前)

隊長♪さん

ご連絡ありがとうございます。
これによるとTMSR4でフルHD1920×1080/60PのBDAVオーサリングができたとのことなので、当方でうまくいかないのは何故か、よく検討してみます。

オジ鉄さん
BDAVに関してはスルーお願いします。申し訳けありません。

カボスで焼酎さん
いつも参考にさせて戴いており、勉強になります。今後とも宜しくお願いします。

書込番号:16767697

ナイスクチコミ!0


スレ主 オジ鉄さん
クチコミ投稿数:39件 長崎のバックパッカー 

2013/10/29 08:49(1年以上前)

皆様、貴重なご意見本当にありがとうございます。

ただ単に私の無知による設定の間違いだとばかり思っていてご相談申し上げたのですが

規格上の理由と言う事で奥が深いようですね。

もう少し自分なりに調べてやっていこうと思います。

SONYのPMHも旧バージョンなら「moddファイル」を勝手に作成するのは動画ファイルだけとの書き込みも確認しました。

また何か新しい情報・ご意見がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:16768657

ナイスクチコミ!0


スレ主 オジ鉄さん
クチコミ投稿数:39件 長崎のバックパッカー 

2013/11/09 00:04(1年以上前)

コメントが遅くなってすいません。
ウインドーズ8を8.1にアップデートしてボロボロになり、8に戻してやっと書き込みが出来るようになりました。
まだ不安定ですが、とりあえず手持ちのソフトで何とか出来ないかと「DVDFab HD」の「ブルーレイ作成」を試しました。

PDR11で出力したm2tsのフレームレート「59.940fps」ファイルをDVDFabで読み込むと残念ながら「23.976fps」に変換されていました。

DVDFabでブルーレイ化は無理のようです。

また次を試しますが、まずはお知らせ致します。

書込番号:16812084

ナイスクチコミ!0


スレ主 オジ鉄さん
クチコミ投稿数:39件 長崎のバックパッカー 

2013/11/10 09:29(1年以上前)

続けて失礼します。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4の体験版で確認しましたが、やはりBDAV 1920×1080/60Pでブルーレイにできないようです。

sonyのPMHも旧バージョンはダウンロードできません。

と言う事で、色異夢悦彩無様のように60Pで撮影して60iにエンコ、編集が一番と思われます。

60Pで撮影した映像がBDMVのようにメニュー付で編集でき、BDに焼けるようになるまで待ちます。

貴重なご意見ありがとうございました。

このスレは一旦解決済みとして登録させて頂きます。

また次回、宜しくお願いいたします。

書込番号:16817270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/10 16:44(1年以上前)

オジ鉄さん
こんにちは

>TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4の体験版で確認しましたが、やはりBDAV 1920×1080/60Pでブルーレイにできないようです。
当方でも出来ていませんので、ペガシスのサポートに規格面も含めて先月末問い合わせメールを入れましたが、まだ回答はありません。待っています。
(尚、過去4社程の編集ソフト関係で各サポート問い合わせ等していますが、早期回答でレスポンス良いのはCyberLinkだけでした。)

やはり、1920×1080/60PのBD化は特殊なんだと思います。現在のところこれを行うにはAVCHD2.0対応のBDレコーダーか現在VerのPMH(但しアドオンソフトをDLインストール要)を使うしかないようです。

書込番号:16818762

ナイスクチコミ!0


スレ主 オジ鉄さん
クチコミ投稿数:39件 長崎のバックパッカー 

2013/11/11 23:01(1年以上前)

色異夢悦彩無様、ありがとうございました。

やっと買った動画編集ソフトのPD11(12にバージョンUPしたい)で、編集や字幕など入れて遊びたいので
60iで当分は撮影し編集します。

お陰様で勉強になりました。

書込番号:16824510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector11 Ultra」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector11 Ultra
CYBERLINK

PowerDirector11 Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

PowerDirector11 Ultraをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング