L-03E [Black]

最大100Mbpsの「Xi」対応Wi-Fiモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約13時間/LTE:約12時間 重量:142g L-03E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-03E [Black]の価格比較
  • L-03E [Black]のスペック・仕様
  • L-03E [Black]のレビュー
  • L-03E [Black]のクチコミ
  • L-03E [Black]の画像・動画
  • L-03E [Black]のピックアップリスト

『DTIの「ServersMan SIM 3G 100」での使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-03E [Black]」のクチコミ掲示板に
L-03E [Black]を新規書き込みL-03E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DTIの「ServersMan SIM 3G 100」での使用方法

2013/02/26 06:24(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]

クチコミ投稿数:32件

DTIの「ServerMan SIM 3G 100」で使用するために購入しましたが、インターネットに接続できません。対応機器一覧を見ると「NTTドコモのXi(クロッシィ)端末は、設定によりご利用いただける場合がございます。ご購入前に機器提供元へご確認ください。」とあります。接続方法をご存知の方がいれば、教えていただけないでしょうか。

書込番号:15818864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2013/02/26 08:35(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/16/news079.html

によると、ドコモ側の見解&第3者検証としては、

------ 引用開始 -------
従来のFOMAカードをXi端末に入れても通信できるのかという点だ。
NTTドコモに確認したところ、従来のFOMAカード(白・緑・青)や
Xi未契約のドコモUIMカード/ドコモminiUIMカードを
Xi端末に入れても通信できないとのこと。
 :
例えば、SC-03Dの白ロムを入手して、
MVNOが提供するFOMAカードを利用するといった使い方はできない。
ドコモのXi端末で3G/LTE通信をするには
「Xi契約をしたドコモUIMカード(またはドコモminiUIMカード)」が
必要になるので注意したい。
------ 引用終了 -------

のようです。

書込番号:15819164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/02/26 19:00(1年以上前)

APNの設定とかはされたうえで接続できませんと言っているのか
APNの設定?なんですかそれはDTIのSIMカード入れただけデスという状態なのか

この書き込みだけだとどっちかわかりませんです…

書込番号:15821113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/02/27 06:46(1年以上前)

L-3Eは海外で普及している通信方式GSMも使用できるとありますが、Xi優先ということは、海外の通常のSIMカードを差込んで使えないのでしょうか。

書込番号:15823560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/27 08:48(1年以上前)

> 海外の通常のSIMカードを差込んで使えないのでしょうか。

上記の質問の回答ではないですが、下記によると、モバイルWi-Fiルータやデータ通信端末
の場合は、SIMロックの解除に1〜2週間かかるようです。

 http://getnews.jp/archives/293246

書込番号:15823860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/02/27 08:55(1年以上前)

L-03Eは最初からSIMロックが解除されているものと思っていました。SIMロックを解除するとXi優先も解除され、日本の何れの3GのSIMも使用できるようになるのでしょうか。

書込番号:15823873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/27 09:51(1年以上前)

> 海外の通常のSIMカードを差込んで使えないのでしょうか。

別のXi対応機種で海外キャリアのSIMが使えているので、この機種でもSIMロックを解除
すれば、通信方式や周波数が合っている海外キャリアのSIMは使えると思います。

 http://shimajiro-mobiler.net/2012/09/17/post11923/
 http://shimajiro-mobiler.net/2012/09/21/post11968/
 http://ameblo.jp/daidoji/entry-11241745948.html

国内の他キャリアも、たぶん同じだと思います。

書込番号:15824029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/27 10:02(1年以上前)

> SIMロックを解除するとXi優先も解除され

SIMロックを解除しても、Xi端末ではFOMAのSIMは使えないみたいです。

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7747423.html
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287467412

書込番号:15824062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-03E [Black]
docomo

L-03E [Black]

発売日:2013年 1月19日

L-03E [Black]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング