L-03E [Black]

最大100Mbpsの「Xi」対応Wi-Fiモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約13時間/LTE:約12時間 重量:142g L-03E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-03E [Black]の価格比較
  • L-03E [Black]のスペック・仕様
  • L-03E [Black]のレビュー
  • L-03E [Black]のクチコミ
  • L-03E [Black]の画像・動画
  • L-03E [Black]のピックアップリスト

『受信スピードの低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-03E [Black]」のクチコミ掲示板に
L-03E [Black]を新規書き込みL-03E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

受信スピードの低下について

2015/02/24 15:37(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]

クチコミ投稿数:22件

1ヶ月で6.65GBの使用量(7GB以下)にも関わらず1昨日から受信スピードに低下が見られ、3日前までメールの添付書類(2.8GB)のダウンロード・保存ができたものが、1昨日から同サイズの添付書類で不能になりました。受信スピードの低下が主原因と考えられますが、何かよい解決法があればご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:18513401

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/24 15:52(1年以上前)

制限にかかっただけ
10日ぐらい使わずにおけ

書込番号:18513438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/02/24 21:54(1年以上前)

>1昨日から同サイズの添付書類で不能になりました。受信スピードの低下が主原因と考えられますが、

docomoの場合、1GB/3日の速度制限は昨年末から撤廃されてますから、
7GB/月の速度制限しかないはずです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/290/290644/

ブラウザでの表示も通常よりも遅くなっているのでしょうか?

書込番号:18514691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/02/25 16:50(1年以上前)

infomaxさん、羅城門の鬼さん、情報ありがとうございました。
1GB/3日の速度制限は昨年末から撤廃、7GB/月の速度制限のみであることは存じておりました。過去、月末に7GB近くまでいっても7GBを超えることはなく、その際は速度低下の現象は見られませんでしたので、今回6.65GBで速度制限がかかったと思われる現象が出たもので質問させていただいた次第です。
その後も速度低下の現象は解消されておらず、infomaxさんのおっしゃるとおり速度制限にかかったようで、3月になるまではこのまま制限がかかった状態であると思います。
docomoの説明書を確認しておりませんが、7GBを超えた場合でなく、約7GBから速度制限がかかったものと思います。年度末であり、利用者数が多いのも関係あるのでしょうかね?きっちり7GB以上で制限をかけるようにしてもらいたいものです。
モニターの表示を見ながらネット通信をしていますので。

いずれにせよ、ご回答の方ありがとうございました。

書込番号:18517168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/02/26 14:32(1年以上前)

通りすがりの者です。

ビット・バイトの計算についてはちょっとした情報処理の知識が必要になります。
1TBのHDDを購入したのに、システムで見たら931GBしかないと思ったことはありませんか?
システムでは1024B=1KB、1024KB=1MB、1024MB=1GB・・・といったように計算されます。

今回のケースでは7GBです。
単位はGBなので1000/1024に3乗して容量の7を掛けます。
((1000/1024)^3)*7
なので、ハードウェア上の7GBは、システム上では約6.52GBということになります。

これはシステム上の決まりごとなので、キャリアやメーカーの責ではありません。
今後はこの6.52GBを目安にしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18520264

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-03E [Black]
docomo

L-03E [Black]

発売日:2013年 1月19日

L-03E [Black]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング