L-03E [Black]

最大100Mbpsの「Xi」対応Wi-Fiモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約13時間/LTE:約12時間 重量:142g L-03E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-03E [Black]の価格比較
  • L-03E [Black]のスペック・仕様
  • L-03E [Black]のレビュー
  • L-03E [Black]のクチコミ
  • L-03E [Black]の画像・動画
  • L-03E [Black]のピックアップリスト

『質問お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-03E [Black]」のクチコミ掲示板に
L-03E [Black]を新規書き込みL-03E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

質問お願いします。

2016/08/07 19:12(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]

クチコミ投稿数:4件

弟から譲受け、ドコモのSIMロック解除しておりません。
freetelのSIMを契約したのですが、使えません。
3GとLTEと圏外の表示が数秒ごとにかわります。
ネットで取扱い説明書を見たところ、液晶パネルの上部にオレンジの四角い様なマークが出てないと、接続出来ないと書いてありました。
SIMロック解除してないからでしょうか?
どなたか教えて頂けませんか?週末には必要になるので困っております。

書込番号:20098260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/08/07 19:34(1年以上前)

>3GとLTEと圏外の表示が数秒ごとにかわります。
APN設定

https://www.freetel.jp/sim/apn_Setting/

FREETEL SIMの場合

名前(任意の名称を入力)
例:FREETEL
アクセスポイント名(APN)
freetel.link
認証ID(ユーザ名)
freetel@freetel.link
パスワード
freetel
認証方式
CHAPまたはPAP

しましたか?
してないと多分そんな感じになるような気がしますが

書込番号:20098304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/08/07 19:39(1年以上前)

ちなみにもちろんですが実際SIMをさすL-03Eに設定してくださいね
スマホとかに設定しても意味ないので

書込番号:20098311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/08/07 19:57(1年以上前)

>SIMロック解除してないからでしょうか?

freetelのSIMのようにドコモのLTE用のSIMなら、
SIMロック解除しなくても本機で使えます。
freetelのSIMもドコモから借用しているものですから。

しかし、freetelのようなMVNOのSIMの場合は、
APNの設定が必要です。
もしfreetelのAPNをまだ本機に設定していないのなら、
こるでりあさんが紹介している内容で本機にAPNの設定をして下さい。

書込番号:20098357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/08/07 22:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
APNセットのしかたが分かりません。
プライマリSSID セキュリティキーは設定してあります。
載せて頂いたfreetelのAPNセットのページを見ましたが、ルーターの設定方法は書いてありませんでした。

書込番号:20098693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/08/07 22:30(1年以上前)

通常MVNOのページには個々の端末でのやり方はかいてません
自分で調べてくださいというのが基本

取説
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/l03e/download.html

設定画面に入って(取説61ページ

APN設定(取説75ページ

設定内容は既に書き込みましたFREETELのサイトにあるものを入力する

書込番号:20098749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/08/09 00:55(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございました。
取説は、ネットで読んではいたのですが、さっぱりわからず…。専用ケーブルが無くてパソコンが認識していませんでした。今日ドコモに行って専用のケーブルを購入してつなげたらパソコンが認識してくれました。APN設定が無事に出来て、ルーターが使える様になりました。
知識不足で何度もすいませんでした。
今週末に必要だったので本当に助かりました。
無知な私に付き合って頂き感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:20101384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/09 00:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
何とかつながりました。ありがとうございました。

書込番号:20101387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-03E [Black]
docomo

L-03E [Black]

発売日:2013年 1月19日

L-03E [Black]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング