『ステレオミニケーブルを抜くとノイズが消えるのは何故?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのオークション

PCIe Sound Blaster Z SB-ZCREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのオークション

『ステレオミニケーブルを抜くとノイズが消えるのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Sound Blaster Z SB-Z」のクチコミ掲示板に
PCIe Sound Blaster Z SB-Zを新規書き込みPCIe Sound Blaster Z SB-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster Z SB-Z

クチコミ投稿数:81件

最近、4KテレビからPCモニターに変えたのですがHDMIに繋いでいるレコーダーの音声を聞こえるようにするため
モニターのヘッドホンジャック→Sound Blaster Zライン入力→Sound Blaster Zヘッドホンジャックに
ヘッドセットヘッドホンで聞いています。

レコーダーの音声は大丈夫なのですがOSの画面に戻ると音声が入るとノイズが消えるのですが静かなシーンになると
ノイズがのるようになって困っています。

Tell Me Whyを起動するとウィーンとハムノイズみたいに鳴ります。ブラウジングではマウスをスクロールするとじじじじと小さいノイズが入りOSマップの位置をクリックするとズームに合わせてノイズが入ります。

ユーチューブの音声を出しながらだと上記のようなノイズは消えますが静かになるとノイズが出ます。

原因を特定するためにマイクを切ったりHDオーディオも切っても駄目だったのでモニター側のステレオミニケーブルを抜いたら
何故かノイズが収まりました。

再び挿すとノイズが入ります。
CREATIVEに解決法も教えていただきましたが解決できません。

今はOSに戻ったらノイズが入らないようにライン入力のデバイスを聞くのチェックを外してレコーダーに切り替える前にチェックを再度入れて対処しています。

原因がわかる方がいれば助けてください。お願いします!

書込番号:24666005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/03/24 15:52(1年以上前)

>QUALITY 1stさん
配線(信号)がループしてませんか?
きっちり切り替え時切るところで切っておかないと、
下手すると壊れるかもしれませんよ。

検討違いでしたらごめんなさい。

書込番号:24666021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/03/24 16:00(1年以上前)

因みにグランドがループしているだけでもノイズが出ることもあるので、
ソフトで切ってもダメな事もあります。。

書込番号:24666025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2022/03/24 16:19(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
どうもです。

ループ少し調べましたが仕組みがよく分かりません。

長年テレビでも同じようにテレビのヘッドホンジャック→Sound Blaster Zライン入力→Sound Blaster Zヘッドホンジャックに
ヘッドセットヘッドホンで聞いてましたけど問題がなかったんです。

PCモニターに変えてからノイズが出るようになりました。

PCモニター,HDMI1(レコーダー),HDMI(テレビチューナー),DisplayPort(自作PC)の環境なのですが
いい方法があれば教えていただけると幸いです。

ちなみにヘッドホンしか使わないです。

書込番号:24666040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/03/24 16:43(1年以上前)

モニターの仕様がわかりませんが、
出来るならチューナー、レコーダー、PCをモニターにそれぞれ繋ぎます。
PCはDPで音声出力します。

ヘッドフォンはモニターのヘッドフォン端子に繋ぎます。

サウンドカードが活きませんが、
もし活かしたいなら、パソコンの時だけPCのヘッドフォン端子に繋ぎ替えて使うかです。


どのみちチューナーやレコーダーの音をモニターから出してサウンドカード通すのはあまり意味無いと思います。
(無意味にアナログで遠回りさせていて音声劣化の要因にしかなりないかと。)

書込番号:24666061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2022/03/24 17:00(1年以上前)

モニターはUltraGear 32GP83B-Bです。

ヘッドホンは直接モニターに挿して試しましたけど耳の悪い私には全然、聞こえないのでサウンドカードが必要です。

モニターからの音声ですけどUSB DACやアンプにしても意味がないでしょうか?
他に何か良い方法がないですか?

書込番号:24666077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/03/24 17:31(1年以上前)

>QUALITY 1stさん
モニター自体にも音量調整はついているはずですが、
それを上げてもダメなのでしょうかね?


ヘッドフォンアンプの類いはありかもしれませんが、
DACはデジタルをアナログにするものです、
ヘッドフォン端子はアナログなので…

書込番号:24666122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2022/03/24 18:30(1年以上前)

光デジタル出力端子付きのHDMI音声分離器を導入し、光デジタル出力を
SB-Zの光デジタル入力端子に接続してみては?
※3.5mmステレオミニで接続しても良いでしょう。
モニター内部のノイズが原因であれば解決できます。

↓HDMI 音声分離器の例

・ELEVIEW 4K 60Hz HDR対応 HDMI 音声分離器 (音声出力:同軸・光デジタル・3.5mmステレオミニ)|HDMI2.0・HDCP2.2 デジタルオーディ分離器 PS4pro・Fire TVなどに適用 USBセルフパワー式 EHD-623N
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SJBDZH7/

アマゾンで「HDMI 音声分離器 4K 60Hz」で検索すると、いろいろヒットします。

書込番号:24666199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2022/03/24 18:47(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
モニターはスピーカーなしなので音声ボリューム調整ができないです。

>猫猫にゃーごさん
分離器で解決しそうですね。早速、購入したいと思います。

書込番号:24666220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/03/24 19:29(1年以上前)

>QUALITY 1stさん
メーカーのHPのマニュアルには音量とかミュートという言葉が出てきますよ。

スピーカーが付いていなくてもボリュームが備わっているモニターはありますよ。

スティックを押さずにメニューが出ていない状態でそのままスティックを左右に倒すと変わりませんか?

書込番号:24666290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/03/24 19:43(1年以上前)

>QUALITY 1stさん

やりたい事が違っていたらごめんなさい。モニターに接続しているレコーダーは1台でしょうか。

レコーダーの音声をSB-Z経由で聞きたいのであれば、モニターのヘッドフォン端子からで無く、レコーダーの音声出力端子からSB-Zに入力すれば良いのではないかと思います。

DVD/BDレコーダーであれば光デジタル出力端子があると思います。
光デジタル出力端子が無い場合はアナログ音声端子からRCA端子-ミニジャック変換ケーブルで接続します。

HDMI出力でモニターと接続されていると思いますので、レコーダー側で音声出力の設定が必要になるかも知れません。
(光デジタルで入力する場合はLPCMに設定する必要があります。)
SB-Zに光デジタルで接続するとアナログ入力の時に使えた各種エフェクトは使えなくなります。

書込番号:24666308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2022/03/24 19:43(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
確かにステック倒すと音声ボリュームを調整できました!ありがとうございます。

でも最大にしても物足りないので分離器を注文しました。

書込番号:24666310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2022/03/24 20:03(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
レコーダーの裏面を見たのですがDMR-4CW201には光出力とアナログ音声端子がありませんでした。
もしどちらか対応していれば解決してました。でもありがとうございます!

書込番号:24666344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/03/24 20:18(1年以上前)

>QUALITY 1stさん

返信ありがとうございます。

>レコーダーの裏面を見たのですがDMR-4CW201には光出力とアナログ音声端子がありませんでした。

失礼致しました。

HDMI音声分離機からのアナログ音声出力でもノイズが乗る様でしたら、HDMI音声分離機には光デジタル出力もある様ですので、SB-Zと光デジタル接続で試して頂けたらと思います。

書込番号:24666376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2022/03/26 14:25(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>キャッシュは増やせないさん
3.5mmステレオミニをHDMI 音声分離器→Sound Blaster Zに接続するとノイズが出るので
光に変えたらノイズが出なくなりました。

説明書じゃ分かりにくいので質問です。
2.0、7.1、PASSですがDIGA→Sound Blaster Zだと7.1に合わせれば良いのでしょうか?

書込番号:24669315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/03/26 14:40(1年以上前)

>QUALITY 1stさん

>2.0、7.1、PASSですがDIGA→Sound Blaster Zだと7.1に合わせれば良いのでしょうか?

SB-Zの光デジタル入力端子はPCMステレオ2chのみ入力可能ですので、2.0で良いのではないかと思います。

書込番号:24669329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2022/03/26 23:31(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>キャッシュは増やせないさん
的確な問題解決の提案をしてくれたお二方をグッドアンサーとさせていただきました。

サウンドカードを買い替えるよりも分離器で安く済んだので本当に助かりました。ありがとうございました!

書込番号:24670290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2022/03/28 15:17(1年以上前)

あれから音声分離器を使って気付いたことを書きます。

OSサウンド設定をスピーカー(Sound Blaster Z)、立体音響(DTSヘッドホンX or ドルビーアトモスヘッドホン)

DIGAレコーダーの音声はドルビーデジタル、ビットストリームで音声分離器はPASSにして
Sound Blaster Zでヘッドホンを聞くとマルチチャンネルになりました。

ちなみに7.1だとノイズが入り2.0だと2チャンネル音声でした。

書込番号:24672892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Sound Blaster Z SB-Z
CREATIVE

PCIe Sound Blaster Z SB-Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

PCIe Sound Blaster Z SB-Zをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る