『Windows11で音が不安定になる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,500¥13,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのオークション

PCIe Sound Blaster Z SB-ZCREATIVE

最安価格(税込):¥13,500 (前週価格なし) 発売日:2012年10月下旬

  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのオークション

『Windows11で音が不安定になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Sound Blaster Z SB-Z」のクチコミ掲示板に
PCIe Sound Blaster Z SB-Zを新規書き込みPCIe Sound Blaster Z SB-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

Windows11で音が不安定になる

2023/04/08 10:12(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster Z SB-Z

クチコミ投稿数:69件

Windows10から11にアップデートした後から、音が急に大きくなったり小さくなったりと不安定になる。
ドライバーを削除して再インストールしても変化なし。
ドライバーは最新のものを下記サイトからダウンロードしています。

https://jp.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=1&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=&region=2&Product_Name=Sound+Blaster+Z&Product_ID=21402&modelnumber=&driverlang=1041&OS=31&drivertype=1

・Sound Blaster Command (Windows用) (140.19 MB)1 Feb 21
・Sound Blaster Z シリーズ ドライバー (4.63 MB)6 Nov 20

書込番号:25213319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:1916件

2023/04/08 10:44(1年以上前)

どんなパソコンか不明ですが、Windows 11をクリーンインストールしてみては。

書込番号:25213359

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2023/04/08 10:46(1年以上前)

再生ソフトの方でノーマライズ(音量が一定になるようにするフィルター)を有功にしてありませんか?

書込番号:25213363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/04/08 10:55(1年以上前)

>KAZU0002さん
スマートボリュームはオフで設定しています。

書込番号:25213371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/04/08 11:00(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
何度かOSはクリーンインストールしているのですが、Sound Blasterドライバーを入れるとおかしくなります。


プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-4440 CPU @ 3.10GHz 3.10 GHz
実装 RAM 24.0 GB
エディション Windows 11 Pro
バージョン 22H2

書込番号:25213378

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4518件Goodアンサー獲得:718件

2023/04/08 11:18(1年以上前)

>バニラソルトさん
>Sound Blasterドライバーを入れるとおかしくなります。

Windows11 対応を謳っているドライバーでしょうか? カードが古くてそこが問題の気がします

書込番号:25213399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/04/08 12:12(1年以上前)

>JAZZ-01さん
一応対応していると書いていますがドライバーの問題っぽいです

書込番号:25213476

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4518件Goodアンサー獲得:718件

2023/04/08 12:22(1年以上前)

>バニラソルトさん

失礼しました。

書込番号:25213488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2023/04/08 12:46(1年以上前)

ドライバー入れなくても動いてるなら、そのままが良いと思うけど。

Creativeはドライバーの改修遅い、、、って言っても遅すぎかな。
まぁ、放置なのかもね。

書込番号:25213524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/04/08 13:03(1年以上前)

>ムアディブさん
改善されるまで気長に待ちたいと思います
他の方で同じ問題の方が居るのかも不明なので、私の環境だけかもしれませんね

書込番号:25213550

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2023/04/08 13:23(1年以上前)

まぁ今時の話なら、サウンドカードをいれる理由が希薄ですからね。なんなら外してしまっても。

書込番号:25213566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/05/08 14:01(1年以上前)

調べたら同じような現象の方が多数おられました。
問題はBOSEのスピーカーの欠陥だと判明しました。(Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system)
Sound Blaster Zの問題ではありませんのでドライバも問題ないかと思います。
色々とありがとうございました。>KAZU0002さん
>ムアディブさん
>JAZZ-01さん
>猫猫にゃーごさん

書込番号:25252340

ナイスクチコミ!1


mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件 PCIe Sound Blaster Z SB-Zの満足度3

2025/02/18 21:18(9ヶ月以上前)

メーカーサポートで SB-Z SE のドライバーをダウンロードしてインストールしたら、アプリも使えるようになって、音も戻ったと思います。
一度試してみてくださいm(_ _)m>バニラソルトさん

書込番号:26080531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Sound Blaster Z SB-Z
CREATIVE

PCIe Sound Blaster Z SB-Z

最安価格(税込):¥13,500発売日:2012年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

PCIe Sound Blaster Z SB-Zをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る