『冬場のケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

冬場のケーブルについて

2018/12/14 10:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

ie800所有者の方に質問です。
当方ケーブル硬化対策品を所有しており初の冬をむかえますが、冬場はやはりケーブルが結構硬くなります。使っていて対策品でも被膜が破けるなど発生した方はいるでしょうか。少し不安なのでお話が聞けたら嬉しいですm(_ _)m

書込番号:22323328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2018/12/14 21:05(1年以上前)

寒くなったから硬くなったという感じはありません。
しかし「IE800」は古いロットのものは皮脂による硬化がありますのでそちらが疑われます。
具体的には肌に触れる部分のみが特に硬くなっているようであれば間違いなくそちらです。
但し、SENNHEISERもそれを不良と認識していますので、もしそういう状態であれば保証書と一緒に販売店に持ち込めば保証期間を過ぎていても新品に交換してもらえます。
中古で購入されていた場合は諦めるしかありませんが・・・

書込番号:22324388

ナイスクチコミ!2


ニケ21さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 IE 800のオーナーIE 800の満足度4

2018/12/16 02:04(1年以上前)

私はIE800を4つ所持してますが、皮膜が破れたのは初期ロットの硬化したケーブルでおこりました。針金のように硬いのにイラっとして、真っ直ぐに幾度も伸ばしていたらちぎれました。硬化対策品であれば、よほど硬くならない限り破けることは無いと思います。ご心配なら冬場だけでも別のイヤホンをご用意なさっては如何でしょう??

書込番号:22327322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2018/12/17 18:29(1年以上前)

>とりあえず…さん
ご連絡ありがとうございます。
使用して半年ほど経ちますが、ケーブルは室内など寒くないところで使っている分には柔らかいですね、硬いところはありません。中古で購入したのですが、ケーブル硬化はかなり意識して買ったので対策されているものと思っています。ただ、それでも寒いと結構かたくなるのでギャップに驚き、どうなんだろうと思い質問させていただきました。
保証期間が過ぎていても交換してくれるのはすごいですね!

>ニケ21さん
ご連絡ありがとうございます。
4つの所有はすごいですね、羨ましいです!
とにかくリケーブルができないのが痛く、過去SE530の硬化地獄を経験している身としてはあのような思いはしたくなく臆病になっております。。。
確かに冬場の外で使わないのも選択肢としてはありかもしれません。
後は自分がどれだけ我慢できるか、ですかね^^;

書込番号:22331095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニケ21さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 IE 800のオーナーIE 800の満足度4

2018/12/19 14:21(1年以上前)

>wcbxさん
リケーブルについては技量と知識があれば簡単です。高価なものですので勇気が要るでしょうが、万が一の際には可能なので安心なさって下さい。参考にレビュー欄の方でハウジング内部で接続した時の画像をあげてます。因みにオーグラインは硬いのでお勧めしませんが、色々試すと楽しいですよ。今ではむしろ硬化した事に感謝してます^_^

書込番号:22335189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2018/12/21 01:42(1年以上前)

>ニケ21さん
返信ありがとうございます。
難しいことをさらっと言われましたね^_^;
レビュー見させてもらいましたが、これはイヤホンをばらして根本から付けたんですか?
まずばらすことが自分には難しそうで、またここまで綺麗にできる技術は私にはありません(たぶん…)
その技術力は正直羨ましいです!
今のところ自分には断線させないことがベターに感じます。。。
ただ、ばらし方や構造を理解しておくのはいざというとき役にたちそうなので、ググって勉強してみます!

書込番号:22338536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2018/12/22 17:59(1年以上前)

普通に使用していれば大丈夫な気がします
今の所断線や硬化ないですよ
冬で寒いですが部屋の中ならケーブルの硬さも普通ですし

書込番号:22341794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ニケ21さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 IE 800のオーナーIE 800の満足度4

2018/12/25 17:33(1年以上前)

IE800 ダイアフラム

IE800 ハウジング内部

>wcbxさん
IE800においては内部接続で無ければ意味がありません。mmcx化のためであっても硬化対策なら尚更です。どこかのショップでは純正ケーブルを5cmほど残す非常にお粗末な加工ですので、やはりご自身でチャレンジあるのみかもしれません。
あと、冬用の対策としてIE800のコピー品なんて如何でしょう?
AliExpressで販売されてるCBAOOOというブランドです。私はこちらも使用してますがかなりIE800に近い音な気がします。更に1600円程度なので失くしても問題ありませんし^_^

書込番号:22349160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2018/12/28 18:40(1年以上前)

返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
>瓜生桜乃さん
お返事ありがとうございます。普通に使用していて断線などがないという意見を聞け安心です(^ ^)

>ニケ21さん
写真のアップありがとうございます、初めて内部を見ました!DD1基ということでシンプルですねー
ちなみに、ハンダ付けするときは何かで固定しなければならないと思っていますが、どういったもので固定しているでしょうか。

偽物についてはearmaxのie800を所有していますが、開放型なので周りへの迷惑を気にしてほとんど使用していません。CBAOOOのものはどうでしょうか。もし開放型でなければ候補にしたいところですね!

書込番号:22355634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニケ21さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 IE 800のオーナーIE 800の満足度4

2018/12/28 19:21(1年以上前)

>wcbxさん
すみません。earmax IE800とは本家を模したインナーイヤー型(密閉型)つまりは開放型でないのではと思うのですが私が間違ってますかね^_^
また、CABOOOのIE800も構造は本家に似せてますので密閉型というジャンルと思います。ただ、音漏れは自分では確認出来ませんし、earmaxをお持ちなら特に必要ないかもしれませんね。
リケーブル時の固定については特になく、コツとしては、基盤とケーブルはそれぞれハンダを流し込んでおくことです。そうすればコテとケーブルの2つだけを持って溶接出来ますので^_^

書込番号:22355746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2019/01/07 21:39(1年以上前)

>ニケ21さん
earmaxのie800はベント穴から音がダダ漏れです^_^;
CBAOOOは音が聞こえないのであれば作りが違うんでしょうね〜、私もそっちを買えば良かったかも、購入を検討してみます!
ハンダについては固定していないんですね、プラグを交換したいイヤホンが別にあるのでいただいたアドバイスを頭に入れながらまずはそれで頑張ってみます。

大分脇道にそれた感じはありますが、どなたも寒さで断線したことはなさそうなので、本スレはこの辺で閉じたいと思います。皆様ありがとうございました!

書込番号:22378708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング