『イヤーピースについて』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

earphone IQ

2Wayハイブリッドドライバーを採用したヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 earphone IQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • earphone IQの価格比較
  • earphone IQのスペック・仕様
  • earphone IQのレビュー
  • earphone IQのクチコミ
  • earphone IQの画像・動画
  • earphone IQのピックアップリスト
  • earphone IQのオークション

earphone IQULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月27日

  • earphone IQの価格比較
  • earphone IQのスペック・仕様
  • earphone IQのレビュー
  • earphone IQのクチコミ
  • earphone IQの画像・動画
  • earphone IQのピックアップリスト
  • earphone IQのオークション


「earphone IQ」のクチコミ掲示板に
earphone IQを新規書き込みearphone IQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーピースについて

2014/02/02 01:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > earphone IQ

クチコミ投稿数:9件

先日、こちらのイヤホンを中古で買いましたが、イヤーピースの大半が欠品状態でした(だから安かったのですが)。
当初、手持ちのSHUREのソフトフレックスが余っていたのを使ってみたのですが、高音(ハイハットなど)は殆ど埋もれてしまい、それなのに一部のボーカルは激しく刺さり、さらに低音はこもった感じに聞こえる、といった散々な状態でした。
そこで質問ですが、現在パーツとして市販されているイヤーピースで、IQに良く合うものをご存知でしたら教えてください。なるべく高音がきれいに伸びて、低音が引き締まるようなタイプの鳴り方になるようなものが望ましいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17141697

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 earphone IQの満足度3

2014/02/02 07:28(1年以上前)

WestoneやSHUREのシリコンチップか、monsterのsuper chipsをアダプター嵌めて付けるとかで如何ですか?
付属のシリコンは私の場合耳に合わずにスカスカか、キツキツで音どころではなかった為なんともコメント出来ませんが。

書込番号:17142096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件 earphone IQのオーナーearphone IQの満足度5

2014/02/02 18:26(1年以上前)

Shure掛け大好きさん こんばんは
丸椅子さん どうもです。

今、丸椅子さんが仰るようにWestone UM PRO用のシリコンチップ
を取り付けてみました。
低域は締まって中高域は綺麗に出てます。
自分はコンプライは音が籠るので好きでなく、ほとんどシリコンです。

Westoneのチップの方がノズルに挿す穴が細いですが、丁寧に装着
であれば問題なく刺さります。

書込番号:17144468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/04 17:24(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。

とりあえずWestoneのスターチップの色んなサイズが入ったセットを注文してみることにしました。写真で見ると、各チップは幅だけでなく高さにも違いがあるみたいですが、同じ幅だとしたら高い(長い)チップの方が高音が強めに出るということなんでしょうか?

まあいずれにせよ試してみれば分かることですので、結果は後日ご報告します。

書込番号:17151848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/05 23:48(1年以上前)

その後スターチップでいろいろ試してみましたが、今のところMサイズのロングタイプのチップが私には一番合っているように感じました。重すぎて籠っていた低音がすっきりして、高音も以前より鮮明に聞こえています。ようやくIQの持つ潜在能力が見えてきたような気がしました。今後も機会があれば色んなイヤーピースを試してみて、更に良いものが見つかればまたご報告したいと思います。

アドバイスして下さった皆様方にはあらためて御礼申し上げます。

書込番号:17157108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > earphone IQ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースについて 4 2014/02/05 23:48:41
ケーブルの交換お試しと,そして‥。 12 2013/02/11 19:45:44
IQをバランス接続で聴く 200 2013/05/17 1:04:54
IQの実力は如何に? 2 2013/01/12 21:10:51
10proと比べて 2 2012/12/18 10:07:04
迷っています! 20 2013/01/08 18:15:19
ULTRASONE初のイヤホン。出来は如何程か。 198 2013/01/12 8:49:12

「ULTRASONE > earphone IQ」のクチコミを見る(全 445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

earphone IQ
ULTRASONE

earphone IQ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

earphone IQをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング