『ATH-AD1000と何か変わりましたか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD1000Xの価格比較
  • ATH-AD1000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD1000Xのレビュー
  • ATH-AD1000Xのクチコミ
  • ATH-AD1000Xの画像・動画
  • ATH-AD1000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD1000Xのオークション

ATH-AD1000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD1000Xの価格比較
  • ATH-AD1000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD1000Xのレビュー
  • ATH-AD1000Xのクチコミ
  • ATH-AD1000Xの画像・動画
  • ATH-AD1000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD1000Xのオークション


「ATH-AD1000X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD1000Xを新規書き込みATH-AD1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATH-AD1000と何か変わりましたか?

2015/01/18 15:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD1000X

クチコミ投稿数:13件

現在ATH-AD1000を使用中ですが
ハイレゾ対応になったと知りちょっとフラァ〜っときてるのですが
ハイレゾで聞かない場合の音の違いはありましたか?

聞き比べたことのある方いらっしゃいましたら
感想などお聞かせください。

書込番号:18382878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2015/01/18 16:29(1年以上前)

すみません、ATH-AD1000との音の違いの感想は既出でしたね(>_<)

ではこの機種でハイレゾ音源で聞いてらっしゃる人はいるのでしょうか。

やはり格段に音質良くなりますか?

書込番号:18382957

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/18 16:56(1年以上前)

再生周波数帯域 5Hz〜40kHzをもって、ハイレゾ対応と言っているだけなので、本機の再生音質が良くなったわけではありません。
買い換える必要は、ありません。

書込番号:18383037

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2015/01/18 17:16(1年以上前)

mobi0163さん

返信有難うございます。

なるほどそうですか、変わらないですか。
本格的にハイレゾ音源を聴こうと思うなら
やはりソニーのMDR-1A などがいいんでしょうかね。

書込番号:18383111

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/18 17:54(1年以上前)

ハイレゾ対応のヘッドフォンとかスピーカーとか、言っているのは、メーカーの宣伝文句にしか過ぎません。
いまお持ちのもので、問題ないですよ。

ハイレゾ=CDより波形が細かい=高音質、と謳っていますが、それが好ましく感じるかどうかは、音源の録音状態、種類、個人の感性によります。
録音状態が悪いものは、波形が細かくなっても、いい音になるわけではありません。
パンチの効いた曲などは、CDの方がダイナミックに聴こえて、よいと感じたりします。
同じ曲を聴いても、すごくいい音だと感じる人と、それほどでもと思う人がいます。

ハイレゾ音源にご興味があるなら、下記のサイトから、無料で音源がダウンロードできます。クラッシックとインストのPOPSがあります。
まずは、これで、ご自分の好きな、ハイレゾのフォーマットを確認したり、有料でハイレゾ音源をダウンロードするにしても、最初は、曲単位で購入したりしてみてください。
下記のサイトで、一回目だけ、楽曲をクリックすると、IDとパスワードを聞いてくるので、どちらとも、2L と入力してください。


http://www.2l.no/hires/

ところで、ハイレゾ音源を再生するには、ハイレゾ音源対応の再生機が必要です。
ハイレゾ対応のWlakmanとかをお持ちなのでしょうか。

書込番号:18383246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/19 16:51(1年以上前)

実は家電量販店でMDR-1A でハイレゾ試聴したことがあり
ATH-AD1000とのあまりの違いに
フラ〜っと傾いてしまった次第でして(汗)

もちろん非ハイレゾ音源でも聴いてみましたが
ハイレゾでなくてもMDR-1A は迫力があっていいヘッドホンだなーと思いました。
なので今持っているATH-AD1000の後継機であるこの機種が
ハイレゾ対応になってるというのを知り質問させて頂いたわけですが・・・
こちらの機種やハイレゾの有無云々より
全く別のタイプ(別のメーカー・密閉型)を探すのも一興かもしれませんね。

とりあえずは本機種の購入は見送りという結論が出ました。

有難うございました!

書込番号:18386330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD1000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD1000X
オーディオテクニカ

ATH-AD1000X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

ATH-AD1000Xをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング