『イヤーパッド交換について』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

ATH-AD500X

  • オープンエアーによる開放感と豊かなサウンドが特徴の有線ヘッドホン。高耐入力のCCAWボイスコイル53mmドライバーで広帯域再生を実現。
  • アルミニウム製ハニカムパンチングケースを採用し、強度と軽量化を両立。「3Dウイングサポート」で軽快な装着感を追求している。
  • 耐久性と適度な柔軟性のある起毛素材のイヤーパッドでフィット感が向上。取り回しやすくからみにくい高弾性TPEシース採用OFC導体片出しコードを装備。
最安価格(税込):

¥9,782

(前週比:+182円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,782

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,782¥12,540 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD500Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD500Xの価格比較
  • ATH-AD500Xのスペック・仕様
  • ATH-AD500Xのレビュー
  • ATH-AD500Xのクチコミ
  • ATH-AD500Xの画像・動画
  • ATH-AD500Xのピックアップリスト
  • ATH-AD500Xのオークション

ATH-AD500Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥9,782 (前週比:+182円↑) 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD500Xの価格比較
  • ATH-AD500Xのスペック・仕様
  • ATH-AD500Xのレビュー
  • ATH-AD500Xのクチコミ
  • ATH-AD500Xの画像・動画
  • ATH-AD500Xのピックアップリスト
  • ATH-AD500Xのオークション


「ATH-AD500X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD500Xを新規書き込みATH-AD500Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーパッド交換について

2017/02/28 15:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD500X

クチコミ投稿数:16件 ATH-AD500Xの満足度5

AD500X・AD900Xを使用しているのですがイヤーパッドの交換を考えています。
AD500Xは小音量で長時間音楽を聴くときに多く使っているのですがやはり着けている時間が長くなるにつれ辛くなってきます。
レビューでパッド交換により装着感や音質の向上が見込めるとの事を目にしたのですが効果はあるのでしょうか。

書込番号:20698090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/02/28 15:57(1年以上前)

へたったパッドを交換すれば装着感は上がりますが、音質は良くなるというより変わるといった方がいいです。
パッドのクッション厚が変わればドライバと耳との距離が変わりますし、素材が変わればそれも音質に大きく影響します。
純正品以外でも取り付けられるパッドが色々あると思いますので素材違いを購入して試してみられてはどうでしょうか。

書込番号:20698178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ATH-AD500XのオーナーATH-AD500Xの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/03/01 00:48(1年以上前)

はい、まさにそのレビューを書いた張本人です。

こんなとこで「実際どうなんでしょうか」と訊くのは無意味です。
たまたま返信した人が「そうではないです」と言えば私の意見は全否定されるのでしょうか?
逆に、たまたま返信した人が「そうです」と言えば間違いないと確証されるのでしょうか?

レビューに対しての質問・意見は、そういうもんじゃないんです。貴方にたまたま都合よく返信してくれた人が全て正しいわけではありません。

ただ、一ついえることは、イヤーパッドが変われば間違いなく音は変わります。それはイヤーパッドの音に対する重要性を理解している人であれば誰でも理解している事です。
後は、その「変化」が自分に対しての良い方の変化かどうかだけの話です。
私にとっては良い方だと感じたのでああいったレビューを書きました。主さんに対してはどうなのかは、私が書いた変化の方向性(音も装着感も)を読んでいただいて判断していただくしかありません。

個人的にはA500のパッドへの変更はA500Xに大しては装着感・音質とも改善を感じました(書いたとおり)
A900Xに対しては、装着感は改善と感じましたが、音質としてはピキピキした感じが一層強くなったため変化はあっても改善とは感じませんでした(これも書いたとおり)

Xより無印のほうがすり鉢状で、装着感として個人的に好みだったのでああいったレビューになりましたが、後は主さんの感性次第です。そこら辺はこの掲示板に何十レスがあったとしても本人次第のとこなので、どうしようもないと思います。
単純に装着感の良いものを追い求められているのであれば、ATH-WS1100やMDR-1Aも候補です。こいつらも本物ですので。

書込番号:20699668

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件 ATH-AD500Xの満足度5

2017/03/10 21:35(1年以上前)

>シシノイさん
>とりあえず…さん
まだ交換時期ではないので迷っていたのですが購入することにしました。
長時間使用していると面を押し付けられている感覚が強くなってくるので、仰る通りのすり鉢状の形がいいな〜と思っていました。
ご本人様の意見が聞けると思っていなかったのでとても参考になりました。
有難うございました。

書込番号:20727412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD500X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD500X
オーディオテクニカ

ATH-AD500X

最安価格(税込):¥9,782発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ATH-AD500Xをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング