『9300凄すぎ』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT9300

新4K対応エンジン搭載の「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT9300 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT9300とブルーレイディーガ DMR-BZT9600を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション

スマートディーガ DMR-BZT9300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

『9300凄すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT9300」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT9300を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

標準

9300凄すぎ

2013/04/06 19:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

左9300右BDP-105+720

BD再生画質では、BDP-105を完全に凌駕します。(テレビもパナですからピッタリチュ
ーニングされているせいかも知れませんが)

TV:パナプラズマ55VT5
アンプ:パイLX86

ただ、ユーティリテイの面ではBDP-105に軍配ですが。SACD 他

アンプやテレビより高い商品ですから、はっきり言って相当迷いましたが、
これ程とは思いませんでした。嘘だろうて言うくらい超画質良いです。

パナもこんな技術があるんだから、再生専用機としてOPPOに対抗して出して欲しいですね。

ちなみに、BDP-105の上に720が乗っかっていますが、HDMIでBDP-105に繋いでいます。

3TBの内蔵HDDですが、USB3.0で外付けHDDに録画できますのでそんなに困りません。

皆さんが勧めるのが良く分かりました。音も良いですね。

匠の技でしょうか。メイド・イン・ジャパン の極みです。

書込番号:15985553

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/06 22:20(1年以上前)

9300からHDD とチューナー、エンコーダー、録画機能、各種入力端子を省略してプレーヤーを作れば15万円程でOPPO のBDP- 105と勝負できるのに。

パナ機がSACD 再生に対応することは、規格策定の感情のわだかまりがあるだろうから無理っぽいなぁ。

書込番号:15986319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/07 01:12(1年以上前)

毎度思うのですが、HDMIのデジタルデータがどう違うのでしょうかねぇ。。。

書込番号:15987133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/07 06:03(1年以上前)

BDP-105も決して悪い訳では無いです。むしろ再生専用では最高画質だと思います。

BDレコとの比較自体が間違っているのかも知れません。

映画(画面に映っているのはスカイフォールですが)特にキメがが細かい。アニメは
宇宙戦艦ヤマト2199で比較したところ、BDP-105の方がシャッキリした感じで良いと思
いました。9300はアニメモードよりも通常モードの方がきれいに見えます。(アニメモ
ードは、ちょっとちらつきます)

シアターモードと通常モード等有り、シアターモードはBDレコの機能を制限して更に画質
アップを図っています。再生専用機なら必要無い機能ですね。

視聴環境や主観が入っているのでご了承下さい。

私もオーディオ専門家ではないので、違った感想を持たれても仕方無いと思います。

ただ、日本製でここまでやれると分かって、ある意味安心しました。

BDP-105JPをこれから購入を考えている方4月20日発売ですが、ほとんど全てのメディア
の再生ができますので、非常に優れた商品だと思います。(私は個人輸入で12万程度で
購入しました。日本語取説なし、リージョンA&1ですが、ある部品を使うとリーフリ化
できました。JPはできるかどうかちょっと気になります)

水を差すような書き込み済みませんでした。

書込番号:15987464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/07 10:50(1年以上前)

9300

105

PS3

今更かと思いますがDVDのアプコン画質比較しました。

9300と105がほぼ互角。PS3は未だに1歩抜きん出ています。

ヤマトの字がPS3では2重にぼけていません。

DVDの視聴に関してはPS3の優位は今後も変わらないでしょう。

写真が4枚しか貼れないので、BD画質比較は、以下に載せます。

BDの比較画質も載せておきます。

書込番号:15988198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/07 10:59(1年以上前)

9300 BD

105 BD

PS3 BD

今度はBD比較です。

個人的には映画は9300、アニメは105が良いようです。

PS3はなんかボケてますね。(価格が10分の1ですから)

ちなみに、本日、TBSにて放映開始です。

書込番号:15988239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/07 12:58(1年以上前)

興味深い比較画像ありがとうございます。

9300のアプコンの手抜きは情け無い様な気もしますが、その他のBD・DIGAや歴代PS3も同じなのかが気になりますね。
(同じなのでしょうが。。。)

BD比較において、劣化とか変化の無いはずのHDMIで異なるどころかボケていると言うのは解せないと言うか、、、わざと落とす何かがあるとしか思えないのですよね。。。

書込番号:15988627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/07 14:50(1年以上前)

>BD比較において、劣化とか変化の無いはずのHDMIで異なるどころかボケていると言うのは解せないと言うか、、、わざと落とす何かがあるとしか思えないのですよね。。。

これは、大変申し訳ありませんが間違っています。確かにHDMIにおいて信号の劣化はありませ
んがジッターの混入はあります。このジッターがくせ者で画質・音質劣化の原因になっていま
す。

詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC

これをいかに減らすかでBDの画質・音質が変わってきます。
実際上記のPS3はアンプLX86のビデオコンバーターを通した画質で有り
ここで、ジッターがかなり低減されており、高画質化されています。

テレビに直に繋いだら、もっと画質悪いです。

HDMIが映像用と音声用と2系統ある理由です。

この方が詳しく解説しています。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081216/avt035.htm

書込番号:15988990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/07 19:06(1年以上前)

カメラで画面を撮影する時には、
ブレ排除と、画面からの距離と正対性の統一を図るために、
三脚等を使用した方が、より説得性が増します。

書込番号:15989935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/07 19:21(1年以上前)

素人ですから、3脚なんて持ってませんし、カメラも携帯で撮ってます。

そっち方面はからっきしなので詳しい方、御願いします。

あくまで主観なので、客観性を求めるならそういう雑誌で特集して欲しいですね。

書込番号:15989993

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/07 20:17(1年以上前)

レコのHDMI出力は高画質回路を通過してから出力されるのでもとのデータから変化しているのではないですか?
もしHDMI入力のあるレコがあればそれ数台でダビングを繰り返せばもとのデータからかけ離れていくでしょうね。

デジタル伝送でもレコとテレビの関係はCDトランスポートとD/Aコンバーターのような関係とは異なると思います。
それに近いのはDLNA配信した場合でしょうか。

書込番号:15990232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/07 21:39(1年以上前)

何にせよ、最終的には人間の目と耳ですから、どこかでアナログ化しなければならない
訳です。やはりここでDACの性能が問われます。32bit 36bitとか凄いの積んでますよね。

映像は、テレビ(バックライトLEDの液晶より、素子自体が発光するプラズマに軍配が上
がります。9300を液晶テレビで使用するのは、ちょっと勿体ないと思います。)

音声は、AVアンプが良い例でしょう。機械の中はフルデジタルでもスピーカーへ繋ぐケーブ
ルは、昔も今も変わりません。スピーカーは4〜5年鳴らした方が良いとか聞きますが、今で
もこれは変わらないでしょう。

http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=DMR-BZT9300

ネットワーク接続でも、画質・音質良いようですね。

書込番号:15990605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/08 00:18(1年以上前)

りふれっくすくすさん

認識不足に手取り足取りのご教授ありがとうございます。
非常に参考になりました。

引っ掛かりと言えば、、、やはり定量化の点しょうか。
落ちるなり変化するのであれば、BER的数値があってしかりと思われますので。。。

私はオーディオで言うと原音追及の長岡鉄男さん世代ですので、確かに「線材で変わるアナログ」は経験があります。
そこで目指す物はしっかりと変わらぬ物で、それが基準。
(目に見える代表格は「レコードの溝に刻まれた波形を取り出す」MC-1>MC-L1000でしょうか)

弄る?にしても基準が無い中で弄っては目指す物がボケてしまう様に思うところ、「分けると良くなる(悪くならない?)」とか、ご引用の記事にしても、そのあたりが変わる「そうなんだ」というものの、イマイチ不明確な感じがするのですよね。。。

音声で言えば塗り絵まくりのサラウンド時代ゆえ仕方無いのかもしれませんが、一本筋が通った原音・原画?理論で攻めまくった機器や論理が無いものかという気はいたします。

書込番号:15991337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/08 06:46(1年以上前)

スピードアート さん

私もHDMIについては未だに良く分からないです。

全て受け売りです。

ただ、9300は他のBDレコに比べ次元が違うほど画質・音質が良いと言うことは
間違いないでしょう。

書込番号:15991754

ナイスクチコミ!2


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/08 08:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
画質や音質は私もすばらしいと感じています。

ただ、使い込むと番組によって前後が切れてしまう事や、
HDダビング中にBDが使えないなど不満が出て来るかもしれ
ません。

私自身現在不具合が発生し、メーカーからの交換機へムーブ
バック中で、もう一台の9300とEX3000フル稼働しています。
外付けHDと合わせて、ライブラリ容量は約4TBにのぼるので
骨が折れます。
せめて同じメーカー間では、外付けHDの互換について検討して
もらいたいものですね。

なので仕様として合計6TBになるものの、永久保存のライブラリ
はBDへが基本と後悔しています。

ケーブル云々については9300で感じた感覚と同じで、自分自身の
感性を大事にしています。
どちらも自分の感性であり、数値化なんてはタブーだと思うので。

書込番号:15991862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/28 11:22(1年以上前)

アプコンじゃないです。

ファミ劇でHDリマスターのヤマト放送していたので録画しました。

DVDのアプコンはもうどうでも良いです。

所詮HD画質には、かないませんから。

DVD-BOXどうしようかな。

画質だけじゃ無く、音質も良いですよ。

あ・でも番組中途切れ多発してますね。外付HDDは常時電源入りの方が良いかも知れません。

「さらば」は、内蔵HDDに録画しよう。

書込番号:16068514

ナイスクチコミ!0


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/05/01 14:45(1年以上前)

若返ってる!! アイコン…

書込番号:16081146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/05/02 08:17(1年以上前)

>DVD-BOXどうしようかな。

コレクションアイテムとして持っているのもいいかも?
既に去年の夏に初代ヤマトはBD-BOXで出ていますが、
メモリアルDVD-BOXの方がパッケージの体裁はいいです。

>「さらば」は、内蔵HDDに録画しよう。

さらば宇宙戦艦ヤマトも最近BD発売されていますよ。

書込番号:16084173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/05/02 09:54(1年以上前)

>コレクションアイテムとして持っているのもいいかも?
既に去年の夏に初代ヤマトはBD-BOXで出ていますが、
メモリアルDVD-BOXの方がパッケージの体裁はいいです。

うーんBDを買うか迷うところですね。

価格的には、DVD-BOXより安いようですね。私はヤマト1〜3までDVD-BOX持ってますけど。

BDは、初回版と通常版とあるようですが、やっぱり初回版の方が良いのでしょうか?

取りあえず2199は、面白くなってきましたね。9300は録画番組の画質・音質も抜群です。

地デジの低画質番組を、良くもここまで画質を向上させる技術に、ただ、ただ、感服しております。

書込番号:16084465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/05/02 10:15(1年以上前)

>うーんBDを買うか迷うところですね。

画質的には圧倒的にBDですね。
DVDは画質的にはもう意味ないです。
ただ画質はいいんだけど、BD-BOXの体裁や仕様は良くないです。
個人的には初代ヤマトでなければ処分していました。

>BDは、初回版と通常版とあるようですが、やっぱり初回版の方が良いのでしょうか?

私は初回版を買いましたが、特典にはあまり魅力を感じなかったので、
通常版でもいいかもしれません。
メモリアルDVD-BOXを手元に残されるのでしたら、通常版でいいかとも
思います。

書込番号:16084530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/05/21 20:06(1年以上前)

以前載せたDVD画像

BDにオーサリングした映像

相変わらず、写真が下手で済みません。

宇宙戦艦ヤマトメモリアルDVD-BOX 2000年7月発売。

ちなみにコピーガード無し。(昔はコピーガードの無いDVDがかなりありました。未来少年コナンの初期版とか)

これを、TMPEGEnc Authring Works5を利用して、全巻2層BD50GB 1枚に納めてみました。

9300は、DVDのアプコンはいまいちですが、BDにすると画質が良くなるような気がします。

アルゴリズムとか、難しい事は分かりませんが、DVDのまま再生するより、BD化した方が同じSD画質でも、
良くなるような気がします。ディスク交換の手間も省けます。

気のせいか、明るく感じます。BD-BOXには負けるでしょうけど。

書込番号:16159920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT9300
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT9300をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング