『相性の良い外付けHDDを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT830

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT830 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT830とブルーレイディーガ DMR-BZT860を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション

スマートディーガ DMR-BZT830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

『相性の良い外付けHDDを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT830」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT830を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

相性の良い外付けHDDを教えて下さい

2019/07/29 18:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

スレ主 dragon1111さん
クチコミ投稿数:60件

もうこの機種を7、8年使ってます
外付けHDD3TBくらいを購入しようと思ってます
以前富士通のPCでバッファローの外付けHDDを使ってましたが度々認識しなかった経験が有り他のスレを見ても相性があるようなので教えて頂きたいです
現在使っている方で未認識やフリーズ等が全く出て無い等 不具合が無い方の御意見が有れば幸いです
バッファロー以外で、予算は出来れば1万以内が希望です
よろしくお願い致します

書込番号:22827839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2019/07/29 19:23(1年以上前)

『バッファロー以外で、予算は出来れば1万以内が希望です』

以下は、参考になりませんか?

DMR-BZT9300、DMR-BXT3000、DMR-BZT830、DMR-BZT730
AVHD-AC
AVHD-AU
AVHD-AUT※1
AVHD-UR※1
AVHD-URSQ※1、2
※1 本製品(ハードディスク)はUSB 3.1 Gen 1(USB 3.0)対応ですが、接続する機器(レコーダーやテレビ等)がUSB2.0の場合はUSB2.0で動作します。
※2 4.0TB以上のモデルは対応しておりません。
https://www.iodata.jp/pio/maker/panasonic/hdd/blu-raydiga.htm

AVHD-A1.0U 価格
https://kakaku.com/item/K0000361092/

AVHD-AUT1.0B 価格
https://kakaku.com/item/K0000733020/

書込番号:22827922

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2019/07/29 19:39(1年以上前)

>以前富士通のPCでバッファローの外付けHDDを使ってましたが

DIGAと何か関係があるの?
おとなしくDIGA推奨のUSB-HDD購入して下さい。

書込番号:22827957

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon1111さん
クチコミ投稿数:60件

2019/07/29 19:42(1年以上前)

LsLover さん
早速のご返答ありがとうございます
御教示を参考に検討いたします
ありがとうございます

書込番号:22827970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon1111さん
クチコミ投稿数:60件

2019/07/29 23:42(1年以上前)

Cafe_59 さん
アドバイスありがとうございます
外付けHDDには他機器との相性が有り、以前失敗した事を伝えたかっただけです
御意見の通り推奨HDDから選ぶ事にします

書込番号:22828520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2019/07/30 07:07(1年以上前)

> 以前富士通のPCでバッファローの外付けHDDを使ってましたが度々認識しなかった経験が

なんでしょうね。

バスパワーで動く、ポータブルハードディスクの場合、

特に、大容量の場合でバスパワーぎりぎり
さらに、ケーブルが不容易に長い場合など、電源不足と思われる状況となり

ケーブルの抜き差しをして認識させるなど、そういう経験はありますが。

書込番号:22828814

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon1111さん
クチコミ投稿数:60件

2019/07/30 08:00(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ご返答ありがとうございます
PCはFUJITSUのデスクトップです 安定しない時は電源ケーブル抜差し USB抜差しとか色々やってました が解決はしませんでした
今は同じPCにロジテックをつないでて不具合は有りません

書込番号:22828875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/02 02:37(1年以上前)

1万円以下の外付けHDDで3TだとPANASONIC推奨(相性が良い)の商品は無いと思います。
対処法として、
@ 金額を上げる
A 容量を下げる 3T→2T→1T
B 3Tのままで、PANASONIC推奨で無い商品にする
  B-1 外付けHDDメーカーの対応品
  B-2 対応表に記載されていない商品
私は、本機と異なるディーガに、B-1に該当する商品を使用しています。
 実際に使用しているのはELECOM・Seagate製の3Tです。
家電量販店の通販を利用すれば9000円前後で買えると思います。

書込番号:22833810

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragon1111さん
クチコミ投稿数:60件

2019/08/02 04:50(1年以上前)

>Abacaさん
アドバイスありがとうございます
参考にさせていただきます。

書込番号:22833834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/08/02 09:00(1年以上前)

別のDigaを使っていますが、アイ・オー・データ、WD、エレコムなどのHDDを使ってきました。
認識しないという現象には遭遇していませんね。

PCで使っていたHDDを流用しようとしたら、このHDDは使えません、というメッセージが出たことはあります。
その時は、テレビ(VIERA)で初期化したら使えるようになりました。

書込番号:22834050

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragon1111さん
クチコミ投稿数:60件

2019/08/02 10:20(1年以上前)

>あさとちんさん
御意見ありがとうございます
と言うことはつないだ機器でフォーマット出来ればやってから使用すればトラブル回避できる可能性が有ると言うことですね!

書込番号:22834147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/08/02 11:29(1年以上前)

>dragon1111さん
>と言うことはつないだ機器でフォーマット出来ればやってから使用すればトラブル回避できる可能性が有ると言うことですね!

レコーダーやテレビに接続したHDDは、その機器で初期化しなければ使用できないので、必ず初期化することになります。
初期化できれば、一応正常に使用できることになります。

PCで使用したHDDは、直接DIGAで初期化できない場合があります。
その時は、テレビで初期化したあとは、DIGAでも初期化できるようになった、ということです。

テレビだから初期化できたのかどうかは分かりません。
単に新しかったからかもしれません。

書込番号:22834236

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragon1111さん
クチコミ投稿数:60件

2019/08/02 13:46(1年以上前)

>あさとちんさん
貴重な情報ありがとうございます
こちらは外付けHDD初心者なもので色んな情報助かります PCでの使用とまた違った面がありますね

書込番号:22834408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/02 22:22(1年以上前)

あさとちん さんへ

>別のDigaを使っていますが、アイ・オー・データ、WD、エレコムなどのHDDを使ってきました。
>認識しないという現象には遭遇していませんね。

 ↑素晴らしいDigaを所有されているようで羨ましいです。
 逆に、私は認識しないUSB-HDDに遭遇しています。
 以下、以前別のところに投稿(2016/01/27)したものを転記します。

>当方、DMR-BRZ1000,DMR-BWT660とシャープ機でシーゲートのHDDを
>利用しています。2TのSGD-EX020UBKはメーカー(シーゲート)の対応表に
>対応記載があり問題無く動作しています。
>3TのSGD-EX030UBKは昨年1月頃まではDMR-BWT660に対して、
>対応していると表記が有ったので購入し接続したところ、
>当初正常に動作していましたが、時々HDDを認識しなくなる症状が現れはじめました。
>電源をオフ・オンすることで回復しましたが、時に全く認識しなくなることが
>2回ほどありました。
>その内にメーカーの対応表が×表示に変わっていました。
>メーカーに抗議すべきだったかもしれませんが・・・・・。
>その後DMR-BRZ1000とSGD-EX030UBKを購入し、接続を試みましたが
>全くHDDを認識しませんでした。(対応表示×)
>このHDDはシャープの対応しているレコーダーで正常に動作しています。
>最近、SGD-EX030UBKの後継機種と思われるSGD-NX030UBK(対応表示○)を
>購入し利用していますが、問題なく動作しています。
>以上のことから対応表示は非常に重要だと考えています。
>と書きながら、
>値段の安さに負けて、SGD-JNX030UBK(対応表そのものが無い)を
>通販で購入し、DMR-BRZ1000で問題なく利用できています。
>対応表記が無い場合は自己責任でお願いします。
>以上、参考になればと思います。

書込番号:22835169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/08/02 23:23(1年以上前)

>Abacaさん

確認ですが、認識しないとは、接続していないのと同じ状態になることでしょうか。
メニューからUSB-HDDを選択すると、接続してから操作してください、といったメッセージが出るということでしょうか。

私には経験がありませんが、そうなるとすればケーブルや端子の不良のような気がします。

書込番号:22835277

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon1111さん
クチコミ投稿数:60件

2019/08/03 02:17(1年以上前)

>Abacaさん
>あさとちんさん
初外付けHDDの私にとっては参考になる事ばかりで勉強になっております 改めてありがとうございます 要は、全ての外付けHDDがちゃんと動作するとはかぎらない。適合表は重要で表記の有る物を選ぶ。適合表外を選ぶ場合は自己責任
と言うことでしょうか
ありがとうございました

書込番号:22835482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/03 03:22(1年以上前)

>あさとちん さんへ
はじめ、登録・認識していたDMR-BWT660では
リモコンの録画一覧で、「USB-HDD」の表示が出くなる現象です。
また、DMR-BRZ1000では認識せず(何も表示も出ない)登録できない現象です。
この2台ともケーブルやACアダプタはそのままでシャープのBD-T1650に登録でき、
問題なく使用できています。
従って、ケーブルや端子が原因とは考えにくい。
ELECOM・Seagateの対応表では
DMR-BWT660やDMR-BRZ1000は ×
シャープのBD-T1650は ○
となっている点や当初○だったものを後に×に変更した理由を推察すると
俗に言う「相性問題」が後で分かったのではないかと。
あと、J付きのUSB-HDDは後に対応表に記載され○だったと記憶しています。

書込番号:22835497

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/03 04:29(1年以上前)

>dragon1111 さんへ

>初外付けHDDの私にとっては参考になる事ばかりで勉強になっております 改めてありがとうございます 要は、全ての外付け>HDDがちゃんと動作するとはかぎらない。適合表は重要で表記の有る物を選ぶ。適合表外を選ぶ場合は自己責任
>と言うことでしょうか

その通りです。

注意点として、
容量は3T以下です。4Tは使用できない。

私的利用のPCとレコーダーでは要求される事が異なります。
普通、PCはデータの読み書きの速度が要求されますが、
レコーダーは長時間の安定動作が要求されるので高級なものは
低回転数のサーバー用でAVコマンド対応がよく使われます。
panasonicが推奨しているのはこれに当たると思います。
だから値段が高い。


書込番号:22835532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT830
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT830をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング