『推奨以外のUSB-HDDについて』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『推奨以外のUSB-HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

推奨以外のUSB-HDDについて

2015/09/10 09:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:283件

これまでBZT800を2台体制で使用してきましたが、1台を引退させ以前から
入手していたBZT730を使い始めました。(BZT730は番組表から同じ番組を
複数予約できる最後の世代だったのでコピワン放送の有料放送メインでは
2個目以降を時間指定予約するのが面倒なのが理由)

外付HDDにSONY機で使っていたHD-LB2.0TU3-BKCを無事認識し、
今のところ動作に問題ありません。私の場合は外付HDDに直接録画
せず、内蔵HDDから外付HDDに移動するのが基本です。(ゴミ箱代わり)

そこで質問ですが、AVコマンド対応推奨品以外の使用で当初は問題
なくとも途中から不具合が発生したなど経験された方はいるでしょうか。
それとも無事認識すれば問題ないと理解して良いのでしょうか。

書込番号:19126968

ナイスクチコミ!2


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2015/09/10 10:51(1年以上前)

脱着式ケースだと、使用後の収納が便利。

 質問の意図が分かりかねますが。わずかな個人の使用歴聞いても気休め程度にしかならないのでは。
>それとも無事認識すれば問題ないと理解して良いのでしょうか。
 これを言い切れる人など居ないと思いますが。
(パナソニックでは録画トラブルがあったので、AVコマンドを推奨しているよう)
http://www.phileweb.com/review/column/201108/11/192.html

>そこで質問ですが、AVコマンド対応推奨品以外の使用で当初は問題なくとも途中から不具合が発生したなど経験された方はいるでしょうか。
 BWT510使っていたときにはありました。バッファローやIODATAで予約録画時の連動に問題が出て、本体HDDに振り替え録画となったことがあります。(USB-HDDに録画予約した場合、これがあるので安心ですが)

 東芝製HDD使っていたときには、BZT750を起動しある程度の時間使用しないとスリープ状態になり、録画一覧からUSB−HDDを見失うことがありました。この場合電源を落とし再起動すればまた現れますが。
 他のHDD使用したときには出ない症状だったので驚きましたが。(省電力機能のミスマッチ?)

 ただHDDにエラーが出た場合には、過去ログに見かけるようにダビング時に影響が出た場合、ダビングが成功せず再生不能になるようです。(OS上では成功とみなされ、本体HDDも削除されてしまっている)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339911/SortID=19121262/#tab

 現在うちではBZT750とBWT650使っていますが、数が増えたときを考えてバルクのAV用HDD使って脱着式ケースに入れています。
(WD EURX)
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-Western-Digital-WD20EURX-3-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-SATA6-0Gb-s-2TB-%E5%86%85%E8%94%B5%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF/pd/100000001002367354/

(HDD脱着式ケース)
http://www.kuroutoshikou.com/product/case/35hdd/gw3_5tv-su3_bk/

 非対応のHDDで失敗して悔やむより、安心感得たほうが良さそうですが。(パナの場合USB-HDDへは移動となるのでリスクが多い)
 

書込番号:19127158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2015/09/10 13:47(1年以上前)

問題なく使われている方もいれば、不具合のある方もあり、やはり自己責任のようですね。
余っている他社動作確認済みHDDが複数あるので、さらに推奨品を買うのがもったい
なくて質問してみました。

当分様子を見て不具合が発生した段階で推奨品を入手することにします。
ありがとうございました。

書込番号:19127520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2016/02/05 09:29(1年以上前)

新規に項目をたてるほどではないので


スカパーなどコピワン放送の重複録画をメインに使用していますが、昨日同番組をダブルで
録画したところ、1個が録画されないという現象が。

色々調べているうちに録画一覧のボタンを押しても「しばらくお待ちください」というテロップが
出てそこから動かず。内蔵チューナーのチャンネル変更やDLNAを使った他機からはBZT730の
HDD録画番組を再生できるので不具合箇所の特定ができません。

そこで一度リセットかけましたがダメで、コンセント抜きをしたところ直りました。それに上記の
とおり1個録画されていないタイトルが復活していました。ゾンビの世界です。一時的なフリーズ
なら良いのですが。

この機種の後継機のBZT750はシーゲート製HDDのトラブルが多数報告されていますが、この
機種もシーゲートかなと思ったりしましたが、中身は確認していません。とにかく見て消し以外の
タイトルはRECBOXやお引越しダビング機能を使ってBRZ2000に移動中です。番組表からの重複
録画可能な最終世代なので長く使えればと願っています。

ちなみに推奨以外USB-HDDをこの機種の兄貴分にあたるBZT830に接続していますが、直接外付けに
録画せずに一旦内蔵HDDに録画したものを外付けHDDに移動するという方法では一度も失敗はありません。

書込番号:19558276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング