『お部屋ジャンプリンク可能なノートPC選びについて』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『お部屋ジャンプリンク可能なノートPC選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

スレ主 ginsakさん
クチコミ投稿数:55件

自宅には無線LAN環境は整っています。
本機もネットに接続済みです。

寝室でDIGA内に録画した番組やテレビ番組を
ライブ視聴したいと考えております。

ノートPCはブルーレイ対応を希望しているのですが、
次のようなPCを買えば可能ですか?

東芝
http://kakaku.com/item/J0000003963/

ASUS
http://kakaku.com/item/K0000429841/

NEC
http://kakaku.com/item/J0000003915/


過去スレに「製品によっては別途DLNAソフトの購入が必要」
との書き込みを拝見しました。

出来ればソフトを買わずにスムーズに簡単に繋がる機種を
希望しております。

他に何かお奨めの機種があればご教示下さい。


書込番号:15890173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/14 11:13(1年以上前)

DTCP-IP対応のDLNAクライアントソフトがプリインストールされているPCを買う。存在するのかは調べていないから不明。

↑が存在しないなら有料のDTCP-IP対応のDLNAクライアントソフトを購入するしかありません。著作権保護コンテンツを観たければ金払え、ってことのようです。

書込番号:15890285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/03/14 11:26(1年以上前)

>過去スレに「製品によっては別途DLNAソフトの購入が必要」

逆だと思います。
「一部の製品に、DLNA(DTCP-IP)ソフトがバンドルされている」
以下、ソフトがバンドルPC製品の一覧です。
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html#table5

示された3機種では、別途ソフトを購入しても東芝は、CPUのスペックが不足すると思われます。

尚、DLNA対応とDLNA(DTCP-IP)対応は異なります。
Widows7/8に標準搭載のWidows Media Player は、DLNAに対応しているので、著作権保護の無い動画を再生できますが、
DLNA(DTCP-IP)に対応していないので、著作権保護のあるデジタル放送の録画番組を再生できません。

市販されているDLNA(DTCP-IP)クライアント対応ソフトの一例です。
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm

書込番号:15890319

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/03/14 11:35(1年以上前)

東芝ならRZ スイートexpress(http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1201cmn/index_j.htm
NECならSmartVision/PLAYER(http://121ware.com/support/smartvision-pl/

どちらもDLNAで録画番組の視聴は出来ると思いますが、
TV番組のライブ視聴は無理だと思います。
RZ スイートexpressを使ってますがライブ視聴に関してはDIGAをチューナーとして認識しません。(録画番組は見れる)

PCでのライブ視聴については各社、自社の囲い込みをおこなっており
自社製品同士なら視聴出来るという状態になっています。
スマホやタブレットのほうがTwonky Beamを使うことでPCよりも環境が整っていると思います。

あと、無線ですがこれは各家庭で環境が異なるので実際に接続してみないと
電波強度が十分視聴に耐えられるかは分かりません。
今、PCで無線でインターネットに接続出来ているから大丈夫でしょとはならないです。

書込番号:15890347

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2013/03/14 13:04(1年以上前)

 ライブチューナーが自由に出来るのはnasne位だと思いますが。安いし(16800円)見て消すならこれで十分ですし、サブ機として導入してみては。
 Dixim Digital TVやDIGA、VDR-R3000などでもDLNA再生できますので。
(nasne)
http://nasne.com/

 Vaioとnasneがあると便利です。Vaio TV With nacneで録画、視聴、ライブチューナーなど操作出来ます。BDドライブ(外付けでも)があれば番組書き出しも出来ます。
 さらにVaio TV With nasne使えば、Vaio本体に番組を(ハイビジョンのまま)ムーブして旅行などにも持ち出せますので非常に便利です。

 もちろん、PS3や他のパソコンでも録画操作などは出来ますが、Vaio TV With nasneがないと全機能使えませんので。
http://www.sony.jp/vaio/solution/vaiotvwithnasne/

書込番号:15890614

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/14 18:30(1年以上前)

>PCでのライブ視聴については各社、自社の囲い込みをおこなっており
>自社製品同士なら視聴出来るという状態になっています。

ソニーET1000でもシャープT1100でもDiXiM Digital TV plusでライブチューナーが視聴出来てますが。

書込番号:15891516

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/03/14 20:07(1年以上前)

MANZさん

>ソニーET1000でもシャープT1100でもDiXiM Digital TV plusでライブチューナーが視聴出来てますが。

情報ありがとうございます。
ちなみにですが、これはDIGAでも可能なのでしょうか?
スレ主さんもそこが知りたいと思いますので。

書込番号:15891907

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/03/14 20:27(1年以上前)

>ちなみにですが、これはDIGAでも可能なのでしょうか?

DIGAは、不可です。
少なくとも、BWT1100とBZT710では、できません。

書込番号:15892008

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/14 20:33(1年以上前)

>寝室でDIGA内に録画した番組やテレビ番組をライブ視聴したいと考えております。

これってライブ視聴じゃなくて、単にレコーダで録画した番組をパソコンで見たいっていうだけじゃないの?

もしライブ視聴したいんだったら、チューナ付きのパソコン買えばいいだけっていう気がするけど・・・

書込番号:15892036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/14 20:48(1年以上前)

主さんの前スレから察するにアンテナが来ていない部屋での視聴を想定している様です。

DIGAの放送転送はDiXiM Digital TV plusではムリですね。同じパナでもVIERAは可能なんですけどね。

書込番号:15892108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/15 19:40(1年以上前)

ノートパソコンのスレでやってくれよ。

書込番号:15895618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング