『FUJITSU FMVA42JB AH42/J のメモリ増設について』のクチコミ掲示板

2012年10月18日 登録

MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

最安価格(税込):

¥7,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,280¥9,790 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション

MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]バッファロー

最安価格(税込):¥7,280 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月18日

  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

『FUJITSU FMVA42JB AH42/J のメモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」のクチコミ掲示板に
MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]を新規書き込みMV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > バッファロー > MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

スレ主 kinochanさん
クチコミ投稿数:7件

FUJITSU FMVA42JB AH42/J のメモリ増設について教えて下さい。

私が調べると、デュアルチャンネル対応には、
4GBの標準に4GB増設して8GBにしたい場合、
標準メモリを外して別の同じものを2枚をさす必要があるとのことでした。
一般的にそういったことはベターな話としては聞きますが。。
まずこれはホントですか?(質問1)

メーカーも品名もまったく同じものでないといけないと考えると、富士通純正、
FUJITSU 拡張RAMモジュール-4GB(DDR3 SDRAM/PC3-12800) (FMVNM4GM)
を買えば50,400円。 これは高すぎて論外×

別買いする場合

通販サイトでDDR3 SDRAM PC3-12800
 
   1 バッファローMV-D3N1600-4G \3,340 ×2 
   2 JM1600KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組 \3,720
   3 SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB \1,950 ×2

この3つでは価格的には3720円から6680と幅があり、この中でメーカー的に
1を選ぼうかと思っています。

また、いやいや根本的に 4GB 1枚さしたすだけで良いのではないでしょうか。(質問2)
1の MV-D3N1600-4GはMV-D3N1333-4Gのデュアル対応の上位版と考えて間違いないですか。
(質問3) 

宜しくお願いします。

書込番号:15644477

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/20 10:46(1年以上前)

>>標準メモリを外して別の同じものを2枚をさす必要があるとのことでした。
>>一般的にそういったことはベターな話としては聞きますが。。
>>まずこれはホントですか?(質問1)

メモリにも規格がありますので、普通は4GBのメモリを1枚追加して8GBにすれば、ほとんどの場合は問題ありません。
うまく動作しないのはごくごく稀な事ですが、完璧に相性問題をなくしたいのなら元のメモリを外して新規で2枚組を買うと問題が起きる恐れは減ります。


>>メーカーも品名もまったく同じものでないといけないと考えると、富士通純正、
>>また、いやいや根本的に 4GB 1枚さしたすだけで良いのではないでしょうか。(質問2)

メモリにも規格がありますので、メーカーが違っても規格が一つ遅いものであっても互換性がありますので混ぜて良いです。
ですので、4GBの1枚購入で良いです。

バッファロー
D3N1333-4G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000164515/
\1,750

>>1の MV-D3N1600-4GはMV-D3N1333-4Gのデュアル対応の上位版と考えて間違いないですか。(質問3) 

はい、MV-D3N1600-4Gの方が高速なメモリです。
ですが、PCのCPUがPentium Dual-Core B980ですので、MV-D3N1600-4G(PC3-12800)を挿しても低速なMV-D3N1333-4G(PC3-10600)の速度で動作します。
これは、Pentium Dual-Core B980がPC3-10600までしか対応していないからです。これ以上高速なメモリでも遅い速度で動作します。
ですので、安いD3N1333-4G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]でも問題ありません。

書込番号:15644629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/01/20 10:52(1年以上前)

>標準メモリを外して別の同じものを2枚をさす必要があるとのことでした。
いいえ。
標準4GB×1枚ですので、空スロットがありますのでそこへ増設すれば可能ですね。

>メーカーも品名もまったく同じものでないといけないと考えると
そこまで拘る必要はありません。
規格はあわせておかねばなりませんが。

>この3つでは価格的には3720円から6680と幅があり
大きく違うのは、動作保証などの保証についてです。バッファローとIODATAは(対応表にある場合)。

書込番号:15644660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/20 11:10(1年以上前)

すでに回答がありますとおりです、
 同じ規格(速度は遅い方になる)同じ容量がDualChannelで動作するので若干良いです。
最近の物はメーカーが違っても普通に動作します。

なので4GB1枚追加で良いです。

安いものでも永久保障の物がありますし、あまり神経質になる必要はないです。

書込番号:15644754

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinochanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/20 15:24(1年以上前)

kokonoe_hさん 書き込みありがとうございます。

よくわかりました。ありがとうございます。
D3N1333-4GとD3N1333-4G/Eは何が違うでしょうか。

書込番号:15645799

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinochanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/20 15:27(1年以上前)

パーシモン1wさん

ありがとうございました。

書込番号:15645814

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/20 15:30(1年以上前)

>>D3N1333-4GとD3N1333-4G/Eは何が違うでしょうか。

/Eは簡易パッケージでコスト削減モデルです。
中身のメモリー自体は一緒です。

あとは、バッファローツールズというおまけソフトが確か付いていないモデルだったと思います。

書込番号:15645830

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinochanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/20 15:31(1年以上前)

1981sinichirouさん

ありがとうございました。

書込番号:15645832

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinochanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/20 15:41(1年以上前)

kokonoe_hさん

わかりました。ありがとうございました。

書込番号:15645871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
バッファロー

MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

最安価格(税込):¥7,280登録日:2012年10月18日 価格.comの安さの理由は?

MV-D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング