フォクトレンダー ULTRON 21mm F1.8 Asphericalコシナ
最安価格(税込):¥115,907
(前週比:±0
)
発売日:2012年12月13日
レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 21mm F1.8 Aspherical
はじめはapt20mmをニコンかキャノンマウントで揃えようかと思いましたが、このレンズもマウントアダプターでAFが動くのを確認したので、ピープルフリンジが出ることを承知の上で候補の一本に!(笑)
ソコで、α7(V)系やデジタルMライカで、もしお使いの方々が居られたら、使い心地や描写等の参考意見をお聞かせ下さい♪
聞いた話ではなく、実際の使用経験のある方だけの私感で結構です♪(笑)
自分はポートレート2割、花撮り4割、スナップ3割、その他1割ほどの使用状況です♪
つまり、激しい動きモノは撮れません♪(笑)
書込番号:22197800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>♪Jin007さん
>> ピープルフリンジ
ピープルフリンジって、
https://fril.jp/brand/2090/category/1/keyword/510
のことですか?
書込番号:22197808
![]()
1点
似たようなレンズを最近 入手しました。
F1.8でも
口径食が無く まん丸!!
エーッ!!口径食が無いのは
135mm F2.8STFだけじゃ無かったの?
しかし…
この20mm F1.8もまん丸なのです。
そーか!
口径食は同心円方向に欠けて
円周方向には欠けない
超広角レンズのは端っこは
同心円方向に伸びるから
僅かながらに残る口径食を
同心円方向に伸ばして
相殺されて
真ん丸になったんだーっ。
書込番号:22197856 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>謎の写真家さん おっちゃんいつ来てもいるなぁ。
完全にネット依存症やん。 つうか、こんな身バレするような写真よくベタベタ貼れるよなぁ┐(-。-;)┌
書込番号:22197997 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>謎の写真家さん
いいじゃないですか!
.comさんは好戦的な方々が多い中、謎の写真家さんとは好みが合うかも知れません♪(笑)
コレなら、最近D300の代りにによく持ち出すα7デジタルにも仕えそうです!d(^o^)b
A-MマウントをかましてからのテックアートLM-EA7付α7VでもAFで使える!
ニコン用が合ってもコムライトのAFアダプターでOKですね♪
何時も情報有り難う御座います!m(_ _)m
書込番号:22213676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 21mm F1.8 Aspherical」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/04/07 19:17:36 | |
| 5 | 2018/11/09 13:47:38 | |
| 0 | 2018/10/04 14:37:29 | |
| 2 | 2017/04/06 16:31:49 | |
| 7 | 2013/01/13 8:40:48 | |
| 3 | 2012/12/22 23:22:18 | |
| 19 | 2016/10/17 15:56:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












